人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

新年あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。

うきうきしながら去る12月17日、無事関西国際空港に到着し、その後3週間日本での年末年始を楽しんできました。

実際、帰国日ここバルセロナのプラット空港で大事件が起こったのですが、それも大事に至らず1年半ぶりの日本、そして実に4年ぶりの日本でのお正月を満喫しました~。

帰国時、会ってくれたみんな、ありがとう。
残念ながら会えなかったみんな、次回こそ必ず!

今回の帰国では、日本の良さばかりが目につき、「私はなんでスペインにいるのや?」とスペインに居る理由を一瞬見失いかけたりもしましたが、、、、そんな気持ちも帰った翌日会社に行って、現実に引き戻され、あっという間になくなってまたいつもの毎日を送っています。

人間、何かを手にすると、それを手にするまでの気持ちを忘れてしまいがちですが、私もまさにそう。あれだけ望んで望んで望んで望んで手にしたスペインでの就職、憧れだったバルセロナでの生活。
実際に手にしてしまうと、不平不満ばかりが口から出、すっかり初心を忘れています。だからこそ「なんで私はスペインに?」なんて思ってしまったのでしょう。

もちろん、夢がかなったとはいえ現実は『楽』ばかりじゃありません。でも、今ここでこうして仕事を持って、たくさんの友達にも恵まれ、大好きだった(今も大好きな!?)バルセロナで生活できるこの現状に感謝しなければ。そして、「何がなんでもスペインに戻るねん」「スペインで働きたいねんっ」と頑張っていた自分を忘れず、今年も切磋琢磨しながら、ここでより充実した時間を過ごせるよう頑張ります!

皆様、今年もこんなaccoをどうぞよろしくお願いいたします。
日本滞在日記もがんばってアップしますのでお待ちください~。
新年あけましておめでとうございます_e0145739_058927.jpg

by acco-esp | 2008-01-15 06:15 | バルセロナ生活

by acco-esp