Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ノー残業

の目標が早くもたたれた。

3月こそは5時半ダッシュのはずだったのに・・・なんでこうなんのー?
今日なんて昼ごはんも抜きで一人で作業(=仕事とは言わない)していた。
全てがばかばかしくなってきた。 あ~、あのやる気はどこへ・・・?

それはさておき、昨日会社の目の前の十字路で車とバイクが衝突。
私はその道をまさに横断しようとしていた。

歩道から道に出て左右を確認していたら、右からバイクがすごい勢いで来るのが見えたので、距離はあるなと思ったけど、とりあえずあのバイクが通り過ぎたらわたろうと少し待ってみた。
これが運のつき。
あっという間にバイク男が横転し、私の目の前にふっとんできた。バイクの破片が飛んできそうになったので思わず手で顔をかばってとっさに後ろに戻った。

本当に怖かった。

いつものように、携帯メール打ちながらぼけーっと、かつ横暴な態度(信号ないねんから、車は歩行者を優先しろぉ!)で歩いていたら完全に被害にあっていたに違いない。

といっても、ここは譲ってたら一生渡れないような道なので歩行者は思い切って道の真ん中に出るのです。そうすると車が止まってくれるから。
これもよく考えたらかなり危ない。
やっぱり自分の身は自分で守らなければ。
[PR]
by acco-esp | 2007-03-07 06:28 | 仕事