人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ドイツ二日目(昼) ローテンブルグ

ドイツ二日目快晴♪

友人の提案により、車でローテンブルグを訪れる事になりました。ドイツの”ロマンチック街道”と言えば耳にした事がある方も多いのでは?ここローテンブルグはそのロマンチック街道のハイライトで「中世の宝石」と言われるおとぎの国。

ドイツきっての観光地でもあるこの場所は、「日本人で一杯だよ」「日本語が通じるお店もあるんだよ」と友人に聞いていましたが、なるほど・・・到着してまず目にしたものは「ロマンチック街道」と日本語で書かれた看板でした。駐車場には多数の観光バス。もしかしてこれみんな日本人の?と話ながら中心地に入っていくと、そこはまるで夏の軽井沢を歩いているかの
よう。おっと、こんなことをいうと夢が壊れますね。でも、とにかく日本人観光客団体の多さにびっくり。バルセロナで会う日本人観光客など比にならないかも???

それはさておき、町は本当におとぎの国。外国の絵本の中に飛び込んだ様な気分でした。△屋根のカラフルな家々、石畳、月並みですが「かわいい~」連発です。
ドイツ二日目(昼) ローテンブルグ_e0145739_2045070.jpg


もちろん町の中心地、マルクト広場では小さなクリスマスマーケットを見ることができ、もちろんそこでも真っ昼間からグリューワインをいただきました。そのマルクト広場にある時計塔は観光の目玉でもあり、13時になると仕掛け時計の両サイドにある窓が開き人形がジョッキに持ったビールを飲み干します。
ドイツ二日目(昼) ローテンブルグ_e0145739_20452812.jpg


私たち3人、よほど日ごろの行いが良いのでしょう。広場に着いたのがちょうど13時前。しっかりとその仕掛け時計を鑑賞する事ができかなりお得な気分でした。

ドイツ二日目(昼) ローテンブルグ_e0145739_20472753.jpg

by acco-esp | 2006-12-14 06:27 | 2006年旅行

by acco-esp