Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

コスタブラバへのドライブ

一週間遅れですがコスタブラバレポートをしようと思います。

先週土曜日、なんと朝9時に集合し、超chulo(かっちょいー)な日産の戦艦でドライブに連れていってもらいました♪
見るからに大きくて迫力のある戦艦。中はとっても広くて、座席もすごく快適で、車高も高いし、とにかく最高!(表現が乏しくてすみません。でもとにかく乗り心地最高です!)

行き先はコスタブラのparafrugellという小さな海岸の町。バルセロナから車で約1時間45分。メンバー全員行ったことの無い場所とはいえ、スーパーナビ君と戦艦の舵を握るな○ちゃんのおかげで迷うことなく目的地に到着!道中、雲行きが怪しくなったりもしたけれど、皆の日ごろの行いがいいのか現地では太陽までもお出迎え。

ここのビーチは小さな湾状になっており、すぐ横に小高い丘があったり、岩があったりで水、岩、木々のコンビネーションが最高。
e0145739_18593516.jpg

水の透明度もこの通り花丸。
e0145739_190071.jpg

残念ながら海には入らなかったものの、ビーチで波の音を聞きながら、まったりとおしゃべりに花を咲かせました。
e0145739_1904718.jpg


その後、海岸沿いのレストランでムール貝、ホタルイカのフライ、海の幸のパエリアとワインでランチ。そんな頃、申し合わせたかのように雨が。でもその前に十分海と太陽を満喫できたので問題なし!ちょっとほろ酔い気分(=私。ハンドルは握ってません!)で帰途についた次第です。

やっぱりバルセロナはいいなー。ちょっと足を伸ばせば海にも山にもいけるから・・・。またドライブ第二弾が実現することを願って!!!車を出してくれたな○ちゃん、本当にありがとう。
[PR]
by acco-esp | 2006-09-27 04:44 | お出かけ(近場)