人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

南仏での優雅な週末♪(続)

さて、今回の訪仏の目的は、

*湖畔の別荘でまったり、のんびり、リラックス

それに加えて

*リベンジ!いざカルカソンヌへ! でした。

カルカソンヌは、古代ローマ時代に要塞都市が建設されたことで有名なフランス南部の都市。
歴史的城塞都市として世界遺産にも登録されているんですよ~。

そこに前から行きたくて行きたくて・・・・2月に訪れているはずだったのですが・・・
また・・・例の・・・あの件により、カルカソンヌ見学がおあずけになっていたのです。

フランス二日目の快晴かつ無風の最高のコンディションの中、
別荘のあるPort Leucateから一路カルカソンヌへ!
若干1時間くらいで目的地に到着しました~。今回は酔い止めを飲まなかったから寝なかったぞ!運転・・・どうもありがとう♪

南仏での優雅な週末♪(続)_e0145739_694756.jpg

南仏での優雅な週末♪(続)_e0145739_6102610.jpg

南仏での優雅な週末♪(続)_e0145739_61059100.jpg


城壁の中にはこんなかわいい道に所せましとお店やレストランが。
南仏での優雅な週末♪(続)_e0145739_612165.jpg

南仏での優雅な週末♪(続)_e0145739_6123820.jpg


ぽかぽか陽気で広場も人でにぎわっていました。
南仏での優雅な週末♪(続)_e0145739_6135949.jpg


このみずみずしい緑と青空がサイコー!
天気がいいと、どこに行っても空を見上げてしまうaccoなのでした。
南仏での優雅な週末♪(続)_e0145739_6154837.jpg


カルカソンヌから帰り、船に乗ろうという話もあったのだけど
それは残念ながら断念。次回はぜひぜひ♪♪♪
2時間きっかりでバルセロナに到着し(ちかいぃぃぃ~)、フランスRELAXの旅が終了しました。
楽しかった~。次はまた夏に行けるといいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

Moltes Gracies Hiro!!
by acco-esp | 2008-10-07 06:22 | 2008年旅行

by acco-esp