人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

夏だ!ビーチバレーだ!

と言いましても、日中いくら気温が上がっても夜になるとすっかり涼しく、いや
寒くなるサラゴサ。なんか、いつもの夏と違うよなぁーと調子狂ったまま8月を終えようと
しておりますが、先日珍しく夏らしく、健康的な事をして楽しむことができました。

そのイベントとは・・・
「EXPO WORKERS対抗ビーチバレー大会!!」

EXPOの会場近くには、EXPO開幕を機に(?)作られた人工ビーチがあります。
その名もLAS PLAYAS(ビーチ:そのまんまやん!)

周辺はのんびり散歩できる感じの公園になっており、
ラフティングやカヤックまでできてしまいます。

(一見、田んぼの中の用水路みたいですが)
夏だ!ビーチバレーだ!_e0145739_6391030.jpg


(水浴びもできますよー。写真後方に見える高い建物はEXPOのシンボルタワー水の塔)
夏だ!ビーチバレーだ!_e0145739_6401167.jpg


(ビーチ!!???魚の養殖場か釣り堀に見えなくもないが・・・)
夏だ!ビーチバレーだ!_e0145739_53328.jpg


(一応、ビーチらしくこんなものもあるよ)
夏だ!ビーチバレーだ!_e0145739_6431219.jpg


(主題のビーチバレーの模様)
夏だ!ビーチバレーだ!_e0145739_6452840.jpg

夏だ!ビーチバレーだ!_e0145739_6455919.jpg


なんと参加者全員にALFA ROMEO提供のTシャツをプレゼント!
ニッポンチームは青組でした。
夏だ!ビーチバレーだ!_e0145739_649547.jpg


チビだし、万年補欠だったけど、何を隠そう小・中でバレーボールをやっていた私。
久々にやるバレーはすごくすごくすごーーーーーく楽しかった。
どれだけ滑り込んでも飛んでもサラサラの砂だから痛くないし・・・
あ、でも日頃の運動不足による体の硬さは明らかでした。
思いきり、滑り込んでレシーブしたら足の筋痛くなったし(涙)

二日戦った結果、ニッポンチームは一勝二敗。残念ながら、次の試合には
進めなかったけどほんとに楽しかった~!
みんなで(一部で?)かなり盛り上がって、「日本館バレー部を結成しよう!」
なんて話も一瞬だけど出たりして・・・(笑)

バルセロナで、歩いてすぐのところに”本物の”ビーチがある恵まれた環境の町に
3年も住んでいてこんな楽しい事をしたことがなかったなんてもったいない。
これからは、夏になったらビーチバレーを娯楽の一つにしたいなーって思いました。
でも、、、日が沈みはじめる時間からね。

あ~、8月も残りわずか・・・。
by acco-esp | 2008-08-30 07:01 | Expo Zaragoza 2008

by acco-esp