人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

姉さん, 事件です!!

あっという間にサラゴサでの二日間が過ぎました。
仕事初めの月曜日から、日本でも著名な方が現場視察と講演のため
来サラゴサされたので職場の方々は大忙し。
私は、何もわからないままEXPO会場の見学やサラゴサ市内観光に同行(便乗)
させて頂いたり、食事をご一緒させて頂いたりと、すべてにおいて緊張の連続で
何もしていないのに疲れ果てました。

今日の午後は昼食後お客様方をAVE(新幹線)の駅までお見送りし、
他の女性2人と市内のオフィスに戻り仕事。
18時頃あがるはずが、システムトラブルなどがあり結局20時頃まで奮闘。
無事、終了し3人でピンチョスが食べられるBARに行き、さくっとおしゃべりしながら
夕食をとったあと、ホテルに帰り、部屋の前に行くと、

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の部屋のドアが開いている!!!!!




ありえない!!!!!!!!!!!



しかも沢山荷物のある私は、毎日しっかりスーツケースに鍵をかけて荷物をしまうのが
面倒だったので、今日は掃除に入ってもらわないよう「睡眠中」札を
出して外出した。

なのに、ベッドメイキングされている。
しかも、ドアがあいて、電気がついている。

もうショックと焦りと怒りで興奮の絶頂。

まず、もっとも大切なカード類のチェックとPCの有無のチェック。
続いて、洋服、化粧品類などなど。
どうやら何も盗まれてはいないようだったけど、怒りと不快感はおさまらない。
こんなのホテルにあるまじき行為。

ということで、即フロントに怒りの電話。
すぐに年配男性があがってきました。
あのかつてのシチリア旅行で、部屋がなかったとき大抗議した自分を思い出しましたね。
後で私もフロントおりていってレセプションのチーフという女性にも大抗議。

2人とも真摯な態度で対応してくれたけど(当然ですが・・・)、「不注意でした」の
繰り返し。だけどねーそんなのホテルで許される不注意じゃないんだ!!!と
何度も訴えました。どうやって、私が受けたショック・不安・不快感を償ってくれるんだー!
とも言ってやりました。

明日、彼女の上司から私に対するなんらかの回答があるといっていたけど
どうなることやら?

結局、部屋があいていた時間はほんの少しであったことが判明して少しは気が楽に
なったけれど、同じく「そんなの1分でも3分でも、人が入る可能性はあって
何だってできるんだから!!!!考えてろーーーーーーーーーーーー。
これはすごく重いミスなんだぞーーーーーーーーーーーーーーーーー」と
吠えたてました。

その上、「盗聴器とか隠しカメラつけられてたらどうしてくれるーーーーーー」とも
言ってみました。実際、ふと不安になったので。。。。
そしたら部屋を変わってもいいと言われたけど、この大量の荷物を動かすのが
面倒だったのと、せっかく今の部屋は見晴らしがいいのに、変わったら窓の外が
内側のパティオに面してて目の前コンクリートなのでやめました。

あー疲れた。

でも、帰国前のATMからお金が出なかった事件と同じくらい興奮して
どなりましたね、私。だって絶対ありえないミスですもの。
「こんなの4つ星ホテルにあるまじき行為だ!!」
これももちろん言いましたけど・・・。

せめて残りの滞在中、毎日朝食代を出してもらいたいもんだ。
そしたら許してあげてもいい。明日の出方次第で、言ってみよっかな。
フー、スペインにきて、すっかりクレーマー化している私でした。
でも、一応正当な理由があるし、言ってる事間違ってないと思うので
これは正当な抗議だと思うのですが、いかがなもんでしょうか?

同時に、、、、再確認。ホテルで部屋を後にするときは何がなんでも
大事なものはスーツケースに入れて鍵をしめておかなければ。。。
でもさ、、、何泊もするときって面倒くさいよね。
PCはもちろんだけど、香水ひとつ、いちいちスーツケースに戻すってのは・・・・
by acco-esp | 2008-03-12 08:18 | サラゴサ生活 2008

by acco-esp