人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

引き続き食とワインとスイーツを堪能

連休2日目は、夏に行って惚れに惚れたポーランド料理が食べたくて
Aちゃんにマドリードのポーランド料理屋さんに連れていってもらいました。
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_22385974.jpg


予約せずに行ったら、お店の奥は貸し切りだから駄目と言われたけれど
入口側のちょっと食堂ちっくなスペースはOKだったのでホっと一安心。
夏の楽しかったポーランド旅行を思いだしながら、食事を楽しみました。

羊の焼チーズ
~ザコパネという山岳地帯で作られる特別なチーズ。
スライスして焼いたものにラズベリージャムをつけて食べます~
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_22443664.jpg


ポーランド料理の定番中の定番「ジューレック」
~発酵ライ麦を使った少し酸っぱいスープ~
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_2241539.jpg


ビゴス
~ザワークラウト(酢漬けキャベツ)に肉を加えて煮込んだ家庭料理~
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_22421095.jpg


ポーランド料理は思いのほかあっさり味で日本人の口にピッタリ合います。
このお店のお料理は、本国に比べると若干味が濃かったけれど(スペイン人用かな)
十分おいしかったです!満足満足。

続いて、これまた私の希望で町に繰り出しました。ちょっと靴屋に行きたくて・・・・
Aちゃんにあっちこっち付き合ってもらい、最終的にブーツを購入。

その後、おやつタイムということで、チョコラテ屋さんへ!
なんとAちゃんは、以前5軒くらいのチョコラテ屋さんをめぐりチョコラテとチュロス調査を
したそうな。その素晴らしい調査の結果、マドリードNo.1だというチョコラテ屋さんに私を
連れていってくれました。

その名もChocolat
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_22483878.jpg

引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7513234.jpg


一見、古びた普通のオヤジBarなのですが、ここのチョコラテとチュロスは絶品。
さすが、Aちゃんが調査しただけある!連れていってくれてホントにありがとね♪
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7234585.jpg

お店の人たちも明るくて楽しい!一緒に記念写真をとったら・・・
彼らの制服と私の服の色が似ていて、私もお店の一員みたい!?
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_725410.jpg


実はチョコラテを食べていたのは夜の20時頃!普通朝ごはんに食べるんですけどね。
そんなわけで夕飯前にお腹いっぱいだったけど、これだけはどうしても食べたくて、
Aちゃんにも付き合ってもらいました。ここから前日に引き続きIさんも合流!
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7263016.jpg

引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_728202.jpg

さすがに沢山は食べられなかったけど、やっぱり美味しい!

続いて、Aちゃんお勧めの素敵なお店へ!
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7291685.jpg

この通り、一見チーズ屋さんなのですが、、、
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7295882.jpg

ワインの品ぞろえも豊富で、、、
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7305428.jpg

店内で飲食できるようになっています。
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7313172.jpg

引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7315713.jpg

おいしいワインとチーズを堪能しつつ、ゆっくり色々おしゃべりできて楽しかった!
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7332149.jpg


引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_736894.jpg
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7362523.jpg
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_737136.jpg


そしてすっかりハイテンションの状態で・・・道で歌いながら・・・
最後に二人に連れて行ってもらったところはこちら。
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7385274.jpg

雰囲気のいいお店!
みんなでカクテルを頼みました。
引き続き食とワインとスイーツを堪能_e0145739_7394481.jpg


その日もフルコースでマドリードを満喫!マドリード最高♪

朝から晩まで付き合ってくれたAちゃん、ありがとう。
またまた急な連絡になったにも関わらず、出てきてくれて、車で色々連れていってくれて
最後には家まで送ってくれたIさん、ありがとう。

さて、最終日は?つづく


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-11-05 07:40 | レストラン・Bar・ワイン

by acco-esp