人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

おめでとうバルサ、国王杯優勝!

今シーズンは、スペインリーグ、チャンピオンズリーグのタイトルも逃し
せめてこれだけは・・・と最後の最後に期待のかかった国王杯。
その上、これが正真正銘ペップ・グアルディオラ監督指揮のもとで行われる
最後の試合。

もともと、国王杯ってあまり注目されていない上、今回の試合は有料チャンネルではなく
普通の番組で放映される事となっていたため、さほど町に人は出ていないかな?と
思っていたけど、大きな間違い!!!

やっぱりペップ最後!!!というのと一つはタイトルを取りたい!!!という気持ちで
この試合に注目していたファンが多かったんですね?

試合開始すぐにペドロのゴーーーール!
最終的にペドロが2点、メッシが1点入れて勝ちました。
おめでとうバルサ、国王杯優勝!_e0145739_1343637.jpg



今シーズン調子が悪かった事から、もうすぐ始まるEUROCOPAに向けての
スペイン代表に選ばれるかどうか微妙な位置にいるペドロ。
今回の2ゴールがデルボスケ監督へのいいアピールになり是非代表に選ばれてほしい!

優勝カップを受け取ったのは、ケガでプレーできなかった正キャプテンプジョール
の代わりにキャプテンマークをつけてプレーしていたチャビ。
おめでとうバルサ、国王杯優勝!_e0145739_15129.jpg

カップをもらう前に、プジョールとチャビが「お前がいけよ」「いや、お前がいけよ」と
言わんばかりに、カップをもらう役目の譲り合いをしていましたが・・・・・
結局プジョールの推しにより、チャビがカップを受け取ったのでした。

プジョールっていつもこういう姿勢だから好感がもてる。
去年のチャンピオンズリーグ優勝のときも、手術あけで復帰したアビダルにその役割を
譲ってたしねぇ。

とにかく優勝して良かった!
いつもどんな顔をしていても(?)絵になるペップですが、昨日の
試合後のペップは、本当にリラックスした幸せそうな表情だったのが
とても印象的でした。
ゆっくり休んで、また戻ってきてほしいですねー。お疲れ様バルサ&ペップ
おめでとうバルサ、国王杯優勝!_e0145739_1191669.jpg


8月にはリーグ優勝チームと国王杯優勝チームの対戦、つまり
またもやクラシコ(レアルマドリッド対バルサ)開催!!!ですが、
とりあえず一通りクラブチームの試合が終わったところで

次はEUROCOPA(欧州カップ)!!!

La Roja(スペイン代表チーム)ファンの私にとってはこっちの方が楽しみかも?

まずは明日発表される最終的なスペイン代表メンバーに注目。
ワールドカップ優勝の立役者ともなった得点王のビジャが参戦できないこと、
ケガのプジョールもプレーはできなさそうなこと、、、ちょっと心配の種も多いのですが
王者ここにあり!というところを見せて、今年も是非優勝してほしい。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-05-27 01:34 | サッカー

by acco-esp