人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

コーヒーで始まり、コーヒーで終わるランチ

今日からセマナサンタの4連休スタート。
13時半から友達と日本食レストランでランチの予定が入っていました。

昨夜、とくに予定が無かった私は、早目に寝て(休日としては→)早目に起きて
掃除・洗濯などなどを全て済ませた上で、気持ちよくランチに行こうと計画していたのに
9時に鳴ったアラームを消し、2度寝してしまい、雨の音で目が覚めたのが出発予定時間の13時。

驚いて飛び起きて、猛スピードで準備。タクシーで行ったので5分遅刻程度で
済んだものの、とにかくみんなに口をそろえて「顔が寝てるで!」と言われる次第。
みんなでおいしい和食を食べに来たのに、どうしても目覚めのコーヒーを欲する私。
「でも、そんな人おらんよな~。頼むの恥ずかしいわ~」とモジモジ(?)していた私に
友達が一言。「いや、アメリカ人普通にやるで、ランチの直前のコーヒー!」
そんな風に励まされ(?)、コルタード(ミルク入りエスプレッソ)を注文した私。

おかげで目も覚め、その後はみんなでおいしく空豆豆腐、鴨の春巻き、牛肉のたたき、
お寿司の盛り合わせ、ハンバーグなどなどを頂きました。

食事のお伴はもちろんワイン。1人は飲めずコーラだったけど、残りの3人で
白1本、赤1本をあけました。
中でも気に入った今日の赤。次のためにちゃんと覚えておこう!
D.O.MonsantのJASPI NEGRE
コーヒーで始まり、コーヒーで終わるランチ_e0145739_8485437.jpg


そしてここでもデザートまで楽しむ私達。
抹茶ティラミス・さつまいもプリン・チョコレートどら焼き・あんこどら焼き。
しっかり手作り感あふれるどら焼きがいいですねぇ~。
コーヒーで始まり、コーヒーで終わるランチ_e0145739_851449.jpg


最後にコーヒー。

つまり・・・今日は、コーヒーで始まりコーヒーで終わるランチタイムでした!
これ、初めての体験☆

このメンバーではいつものことですが、、、、
今日も、最初から来て、お店の人がまかないを食べている間も居座り続け、最終的に
お店閉めますので~と言われるまでしゃべりつづけました。時間にして4時間くらい?

いつもならこれが夜の1時頃でその後、もう一杯行く?というノリになるのですが
今日は明るい明るい夕方17時。
そんな時間にほろ酔いで帰るっていうのも、ま~連休の1日目だし、許されるかな?

家に着いたら、そのままベッドに転がりこんでバタンキュー。
しっかりシエスタしてしまいました。なんとも気楽な(ぐうたらな?)休日の一コマ。
明日はしっかり家事をするぞ!
(でもこんな時間まで起きていて、はたして明日ちゃんと起きられるのか???)


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-04-07 08:39 | レストラン・Bar・ワイン

by acco-esp