Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:買い物編

今回のバレンシアで楽しみにしていたことの一つがお買い物。
何度もバレンシアに行っているMちゃんから、
「バレンシアは、バルセロナよりお手頃価格でかわいい靴やかばんが買える」
と聞いていました。

ということで土曜日もいろんな場所で人形を見たり街歩きを楽しみましたが
実は「買い物のついでに人形も見た」という方が正しいかもしれません。

もちろんCちゃん、そしてすっかりバルセロナ通になっているMちゃんに
連れられて、いつも二人が買い物に行くというお店をハシゴ。

春から履ける明るい色のパンプスや夏向けのサンダルを狙っていて
最初に見たお店で、すごくビビッドな緑とピンクのパンプス(ちょうどいい
高さのヒールで歩きやすそうだった)を買おうと意気込んでいたのだけど
結局、残っていた唯一のサイズがぴったりすぎて絶対足が痛くなる自信があったので
泣く泣く断念。。。。安かったから2足買う気満々だったのになぁ。

結局、買ったものはこちら

オフホワイトのバッグ
ショルダーバッグにもできるので便利!季節を問わず使えそう。
e0145739_7584837.jpg


青味が入ったピンクのサンダル
すごく軽いし、足にぴったりフィットするので歩きやすい。
e0145739_7594671.jpg

ヒールの高さも私好み
e0145739_801196.jpg


そして、全く考えていなかったけど一番お得な買い物だったのが
このAIGLEのレインブーツ。
e0145739_872389.jpg

AIGLEといえばお高いイメージがありますが、なんとセールで19ユーロ。
しかも私のサイズが残っており、黒と紫を試した結果、Cちゃん、Mちゃんが
口をそろえて紫!と言ってくれ、そのままお買い上げ~。
時々雨が多いバルセロナ。レインブーツ欲しいなぁー買おうかなぁーと思いつつも
決して安くはないので、なんだかそこにお金を使うのがもったいなくて今まで
買わずにいたけど、19ユーロなら迷うこと無し!
雨って、面倒くさいから大嫌いなのですが、このブーツ履けると思うと、当面は
雨が降っても憂鬱にならないかもしれない、、、非常に単純な私。

こんな風に買い物を満喫したバレンシア。
一つ感じた事が、バレンシアはバルセロナ以上にちゃんとした本皮の
Made in Spainの靴が沢山あったこと。

バルセロナにもあるブランドもあれば、バルセロナでは見かけないブランドも。
気になって後でネットで調べてみたところ、バレンシア州のアリカンテ県に
靴メーカーが多いようです。
なるほど、だから種類も多いし、正真正銘スペイン製の皮靴を置いてるんだなぁ。

皮製品は、スペインが誇れる数少ない国産品の一つ。
せっかくスペインに居て、スペイン製のいい靴が、いいお値段で買えるのなら
これからはもっとスペイン製品を買いたいな、と思った次第です。

ということは夏のバーゲンでMade in Spainのいい靴を色々買いたいなぁ。
再びバレンシアでお買い物!楽しみで仕方ありません。それまで節約しなくては。
Cちゃん、またお世話になります☆

次回は120%満喫したお食事編です。

海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-03-28 08:15 | お出かけ(近場)