人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3

バレンシア3日目。

家で軽く朝食を頂いた後は、一泊二日でカンポデクリプターナへ出かける
Cちゃんカップルとお別れ。帰りのバスの時間まで荷物を置いて町歩きできるように
家の鍵を持たせてくれたCちゃん、本当にありがとう!

ということで、Mちゃんと私は再び町へ!
3月1日~19日まで毎日市庁舎前の広場で行われているMascleta(爆竹ショー)を
見に行こうと向かったのですが・・・

人がいっぱいすぎて広場まで近づけない・・・
そっか、、、甘かったか・・・。
本当に見たければ朝早くに現地に向かわないとダメだったんだぁ。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_611558.jpg


でもとりあえず人をすり抜け広場の近くへ!
でも、広場に通じる小道全て人で埋めつくされていて広場には近づけません。
そうこうしてる間に、爆竹ショー開始。
激しい爆竹音を聞きながら遠くに流れる白い煙を見るのみ。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_634769.jpg


しかし、、、見えなくても爆竹を聞く事に意味があるのだね!?
ショーが終わった途端、辺りからは盛大な拍手が!!!

その後、とある人気店でおいしいパエリアを食したあと(→食事編にて)
民族衣装に身を包み巨大なマリア像に献花に行く人たちの行進を見にいきました。

6年前にも見たことがあるけど、何度も見ても美しい!
そして、ちっちゃい女の子たちがかわいくてたまりません!
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_692268.jpg

お姉さんに手をひかれて頑張って歩いてるねぇ~
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_610586.jpg

こちらはおばあちゃんと一緒?
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_615459.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6153478.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_616226.jpg

男の子達もみんなで手をつないで頑張って歩いていました。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6173019.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6175827.jpg

まだベビーカーに載っている赤ちゃんも火祭りに参加!
状況がつかめていない表情がとてもかわいい♪
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6183793.jpg

なにごと?って顔してる・・・
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6193097.jpg

スカートがふわふわ
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_620128.jpg

家族仲良く参加できるお祭り・・・いいなぁ。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6204586.jpg

女性陣、美しいです。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6213258.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6221985.jpg

後ろ姿もステキ。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6225084.jpg

そしてこれがマリア像。
花も綺麗ですが、上の方でお花を設置している男性達の手さばきに見入ってしまった私です。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6232950.jpg

献花が終わったところは、もう柵がないので、近くで写真を撮らせてもらえました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来ていた女の子。かわいいなぁ。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6262554.jpg

小さなプリンセス
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_6264218.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編3_e0145739_627116.jpg


そして、この後Cちゃんの家に戻り荷物を持ってバス停へ!
帰りは二人そろって爆睡し、これまたあっという間にバルセロナへ。

でも、この日記ここで終わりではありません。
つづいては、満足満足のお食事編とお買い物編が待っています。
どうぞ最後までお付き合いください。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-03-27 06:31 | お出かけ(近場)

by acco-esp