人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1

先週の春のようなポカポカ陽気はどこへやら?
暦の上で春になった途端にスペイン全国、冬に逆戻り。
寒くなる前に行けて良かったバレンシア♪

そうです!
先週末はバレンシア在住の友達Cちゃん を訪ねて、共通の友達Mちゃんと共に
バレンシア2泊3日のプチ旅行に行ってきました。
金曜の午後、高速バスに乗り込み4時間しゃべり倒したらあっという間にバレンシア。
バスの座席も広かったし、4時間くらいならバスの旅も楽チンですね。
その日は、火祭りに行く人でバスステーションも超満員。
なんと同時刻にバルセロナから7台のバスが出発しました。

バレンシアのバスステーションにつくと、Cちゃんが迎えにきてくれ
早速お宅にお邪魔し、到着するや否やお料理が天才的に上手なCちゃんの
手料理を沢山ご馳走になりました。(そのお話はまた後日)
そして、お腹がいっぱいになったところで、Cちゃんの彼もいっしょに
夜の散歩に出かけました♪

町のあちこちに準備されたFalla(張り子の人形)。
大小色々あり、お金がかかっているな~と思われるものとそうでないものは
一目瞭然です。でも、それぞれ1年も前から準備してきた作り手の方達の
色んな思いがこもっているんでしょうね。

写真に撮ったものはほんの一部ですが・・・
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_823343.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8251945.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8265241.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8272081.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8274687.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_828521.jpg

中でも一番気に入ったのは、流し目とツヤツヤ唇がセクシ~なこちら。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8302952.jpg

どアップにも耐えられる美しさ♪ステキだわ~
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8305561.jpg

この角度から見ると、さらに色っぼいですね、この眼差し!
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8321243.jpg


そしてイルミネーションもとても綺麗でした。

少し、神戸ルミナリエを思いだすなぁ~これ。
火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8332590.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8334810.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8341240.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8343518.jpg

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:散歩編1_e0145739_8345130.jpg


けっこう歩きまわって家に帰った後も、サロンでおしゃべりし続け・・・
寝たのは4時頃だったかな?翌日は、食・買い物・お散歩と盛りだくさんです。

・・・つづく




海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-03-22 08:36 | お出かけ(近場)

by acco-esp