人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

2012年カルソターダ

バルセロナ生活も長くなり、最近では「これを食べなきゃ春が来ない!」
と思うようになってきたカタルーニャの冬の風物詩カルソッツ。
そろそろ食べ納めの時期ですが、今年も無事食べに行くことができました♪

向かった先は昨年と同じく
LA MASIA CANPORTELL
Ctra.de Molins de Rei a Vallvidrera, km6
08750 Molins de Rei (Barcelona)
TEL 93 668 1190/ 93 668 8450
reservas@lamasiacanportell.com
2012年カルソターダ_e0145739_5523966.jpg


Ⅰ-2月頃に比べると大したことないらしいですが、今日も沢山の人。
2012年カルソターダ_e0145739_5353035.jpg

お店の前で待っている間に、柵の間から階下を見ると・・・
スタンバイ中の大量のカルソッツ。
2012年カルソターダ_e0145739_5375724.jpg

この小屋のようなところで焼かれているようです。
2012年カルソターダ_e0145739_5383645.jpg

目の前に広がるのはこんな景色。レストランはバルセロナからかなり山道を上がった
ところにあります。
※車酔いする人は飲みすぎ食べすぎに注意しましょう。帰り道、かなりグロッキーになる恐れがあります!(by経験者)
2012年カルソターダ_e0145739_5364883.jpg


本日も、2回お代わりしてたっぷりカルソッツを堪能。
2012年カルソターダ_e0145739_5403285.jpg

そのあとのお肉はさすがに完食できませんでしたが・・・。
2012年カルソターダ_e0145739_5411120.jpg


15時半ごろからこうしてみんなでガツガツのんびりおしゃべりしながら
ランチを楽しみ、食後のコーヒーを頼んでいる頃には空が色づき始めていました。
気がつくと、満員だった店内の人もまばらに・・・
2012年カルソターダ_e0145739_5425666.jpg

外に出ると夕焼けで紅く染まった綺麗な空が見えました。
2012年カルソターダ_e0145739_5442221.jpg

そして帰り道に立ち寄った展望台から見えたバルセロナの夜景。
(あまり綺麗に撮れていないのですが・・・)
2012年カルソターダ_e0145739_5444288.jpg


今年も楽しく、おいしくカルソッツが食べられて幸せ。

あとは春を待つのみ♪



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-03-05 05:33 | レストラン・Bar・ワイン

by acco-esp