人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

女3人NY/NJの旅 8日目(NYアウトレット編)

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


8日目は待ちに待った丸一日お買い物デー!
ニューヨーク最大のアウトレット「 ウッドベリー・コモン」に行きました。
マンハッタンからバスも出ているらしいです。
私達はもちろん、マウの車で連れていってもらいました。毎日毎日、おんぶに抱っこで
本当にお世話になりました!かさねがさね、ありがとーマウ!

大きいとは聞いていたけど、ほんとに大きい!!!
一日で全部見てまわれるんかな?と心配な私達。
とはいえ、前日にちゃんとマウが地図とショップリストをプリントアウトしてくれて
各自、行きたいお店と場所を事前にチェック済みでした。
ということで、入ってすぐに解散!!!お昼にフードコートで待ち合わせをして
それぞれ目当てのお店に移動。

私は、NY行くと決まってからず~っとCOACHで買い物をする!と決めていたので
すぐにCOACHショップへ。
日本に居たころは全くブランド物に興味がなかったのに、なぜに前より貧乏生活の今
ブランドもん買う?ま、でも、そんな事もありますよね。
しかも、ユーロベースの私にとって今の時期、ドルでのお買い物はとってもお得。
COACH店内全品20%オフ+ユーロ換算でさらに(約)20%オフだったので
かなりお得な買い物ができました。

長い間ぐるぐるぐるぐる店内を回ったあげく、満足のいく買い物をしました。
1つはプレゼント、あとは自分用♪です。

あとはLesPortsacで、数点買い物し、ほぼ終了。
お昼の待ち合わせにはちょっと(いや、かなり?)遅刻してしまいましたが
3人無事に合流!コンチはPoloやTommyのお店で色々お買い物してました。
そして、午後もまた個別行動!結局その後ほとんど何も買わなかったけど
時計とにらめっこしながらあちこち必死に回りました。どこから出てきたんだろ、
あの恐るべし購買欲。

といえども、その日もすごい大雨。アウトレットはショッピングモールと違って
店の移動には一旦外を歩かなければなりません。よって、その日もずぶぬれ。
でも、自分は濡れても買ったばかりのCOACHのBagを雨に濡らすわけにはいきません!
必死に抱きかかえて歩いた私でした・・・。

結局、最初に決めていた集合時間より遅れてしまったけれど、コンチ、私ともに
あの広い広いアウトレットでのショッピングを楽しみました。
忍耐強く私達を待ってくれて、おまけに大雨の中行きも帰りも車の運転をしてくれた
マウ、本当にありがとう!!!

その日は、1週間出張でメキシコにいっていたマウだーりんと一緒に
家で焼き肉パーティー。みんなでわいわい食べる焼肉ディナー、楽しかった!
ごちそうさまでした。
女3人NY/NJの旅 8日目(NYアウトレット編)_e0145739_7205638.jpg

私達が寝泊まりさせてもらっていた部屋は、日に日に買った物であふれかえり
大変なことに。スーツケースに全部入るだろうか?と心配しながら眠りについた私達。
そして、翌月9月はもちろん、かなりのサバイバル生活(倹約生活)を送った私です。

何を隠そう、翌日もお買い物デーでした。つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2011-10-19 07:20 | 2011年旅行

by acco-esp