人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


5日目も快晴!
その日の朝食はワッフルでした♪う~ん、幸せ♪
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_62529.jpg


朝食の後は近所をお散歩。ニュージャージーに着いてから私とコンチが
車の中からいつも楽しんでいたのは、アメリカの素敵な一軒家を見る事。
一度、ゆっくりと見学(外からね)してみたかったので、カメラを持って
散歩に繰り出した次第。

大小の違い、庭の手入れの違い、タイプの違いはあるものの、実際にはほぼ
全ての家がステキ☆だったのですが、全部のお宅を撮ることも出来ず写真は
ほんの一部ですが、どうぞお楽しみください!
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_50031.jpg

女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_502353.jpg

真夏のアジサイ
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_504621.jpg

女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_513159.jpg

女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_515373.jpg

女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_521326.jpg

青空、鮮やかな緑、綺麗ですね
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_531542.jpg


歩いている間中(普段、車で移動している時もほぼ毎日)コンチと
「私、この家がいい!」
「あ~、じゃ、私はこっちでお隣さんになる?」
「ここやったらマウの家とも近いしなぁー♪」
「いや、この小さ目(→あつかましい私達)でいいから二人で買う?」
なーんて、素敵な家に住んでいる自分達を妄想しておりました(笑)

そ・し・て、あちこち歩いて小腹がすいてきたころには
今日のお目当てランチ、”巷で有名なアメリカンホットドッグのおいしいお店”に
行きました。

アメリカっぽい!
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6254693.jpg

お店の中
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_626161.jpg

もっぱら水ばかり飲んでいた私達ですが、アメリカで初めて本場の
コカコーラを頼んでみました。パッケージが違うんですね。
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_592088.jpg

炭酸がきつくて、味もしっかりしていておいしかった。(たまに飲むには)
日本のコーラとアメリカのコーラならさほど変わらないかもしれないですが
スペインのコーラは炭酸が弱いうえ、なんか薄い(水っぽい)んですよ!
そんな味の違いを知らなかったコンチもアメリカのコカコーラを絶賛してました。
お待ちかねのホットドッグはこちら。コンチは普通の、わたしとマウはピリ辛の
チリドッグにしました。
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6264499.jpg

青空ランチ!その日はものすごく暑い日でしたが、木陰は涼しくて気持ちよかったです。
ホットドッグのお味?もちろんおいしかったです!!!!!
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_62766.jpg


お散歩の後は一度家に帰りました。
コンチは家でこの4日間で買った大量のお土産の整理をすると言って家に残り
私はマウに近くのスーパーやモールに連れていってもらいました。

待ってました!!!
昔から海外旅行先で地元のスーパー行くの大好きなんですよ☆
写真を撮ることをすっかり忘れていたので、全く写真がありませんが
アメリカではお馴染のTrader Joe's(スペインに戻ってからネットで見て知ったのですが、
日本人の間では(?)通称トレジョーって言うんですってね)やオーガニック製品のみ
取り扱っているWhole Foodsにも連れていってもらいました。
スーパーでのお目当て品は・・・エコバッグ!!!
デザインがかわいいので色々買いました。あ、それともちろんパンケーキの素も(笑)

さらには、ハドソン川沿いにあるおっしゃれーなモールCity Placeにも連れていってもらいました。この辺りは例の日系スーパー(Mitsuwa)の近くでもあり、日本人の駐在員の方達も住んでいるのだとか。

色々目移りしちゃいますが、その日はスーパー以外では何も買いませんでした。
なんといっても、後に巨大アウトレットでのお買い物を控えていましたから・・・

さんざん地元のスーパー、モール見学を楽しんだ後は家に戻ってコンチも一緒に夕食へ!
その日はメキシカン。おいしいメキシカンを食べるのも今回の旅の目的の一つでした。
だって、お隣の国ですからね。それにNY界隈はスペイン語が第二の公用語化するほど
ヒスパニック系の方々が住んでいるのでメキシカンはおいしいのだ!

その日向かったのは、マウが一度来たことがあるというNJのメキシカンCinco de Mayo
このベタな感じがいいわ~。
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6275328.jpg


いかにも~っていうメキシコ人の店員さんが明るく応対してくれました。
途中、突然私達の前でオペラ歌手ばりに歌を歌いだした時には困ったけど(苦笑)
マリアッチでもやってるのかな?
さらには私達がスペインから来たと知ると、
「スペインはなんであんなに遅くからディナーが始まるんだい?」
「20時頃レストランに行ってもどこも開いてなかったよ。わっはっはっはっは」と話し出し、
隣のテーブルに居たアメリカ人の親子連れにまで、
「知ってるかい?スペインはディナータイムが22時なんだぜ!わっはっはっはー」と一方的に
話し出し、そのアメリカン親子、キョトンとしてました。

話がそれましたが、その日食べた物をご紹介。

お馴染ワカモレ
大好きなのでメキシカン食べに行くと必ず頼みますが、今まで食べた中で一番おいしかった!
しかも特大!あ~メキシコにも行きたいな~。
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6282344.jpg


魚介のスープ
メキシコ料理でスープは初めてだったけどこれがまた極上!
貝の出汁の味がしっかり出ていて、くどくなくて、日本人好み。
満上一致で(マウと私の意見ですけどね)「はまぐりのお吸い物」みたいな
優しい味だったのです。あ~また食べたい。
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6284789.jpg

NJに行くことがある方は是非行ってみてください。魚介のスープおススメです☆

あとの二つは名前忘れた。なんだっけ?エンチラーダ?(→どうちゃん)
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6294154.jpg

女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6295983.jpg

でも、量が多すぎたので丸々1皿はお持ち帰り。

レストランでの記念撮影。
前述のおっちゃんに写真撮ってと頼んだら、帽子持ってきてかぶらされました。
女3人NY/NJの旅 5日目(NJ散歩・ショッピング編)_e0145739_6302362.jpg


このように、ニュージャージーでののんびり楽しい一日が過ぎてゆきました。
翌日は再びマンハッタン。楽しみにしていたSOHOへ! つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2011-09-07 22:08 | 2011年旅行

by acco-esp