人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


アメリカ3日目は、ニュージャージーデイ。
前日の大雨とは打ってかわって青空の広がるいいお天気でしたので
家の周りを少しお散歩することに。

家から見た風景
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_52034.jpg


車、売り出し中
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_5225944.jpg


Fort Lee警察。家のすぐそばに警察があるとなんだか安心!?
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_524632.jpg


パトカー勢ぞろい
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_5243544.jpg


その後近くのドラッグストアでプチプラコスメお買い上げ(メイベリンニューヨーク)。
朝からお買い物モード・・・(苦笑)

家から歩いてすぐの範囲には他に、広々とした芝生の広場を持った公民館、
(市民は無料で英会話、ヨガ、ピラティスなどのクラスを受講できるそう)
韓国料理屋、韓国スーパーなどなどもありました。
こういうお散歩、楽しい~☆

お腹がすいてきたので家に戻り、車で近くのお薦めカフェ・レストランに
連れていってもらいました。

綺麗で落ち着ける雰囲気の店内。 
NJ在住日本人の間で人気のお店だそうです。
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_5343430.jpg


こちら、隣に居たお父さんと来ていた男の子。
なぜだか私達にかなりハマってしまたようで(?)目が会う度に
キャッキャッキャッキャッキャと一人で大ウケしててかわいかった。
お、さすが!小さいうちからヤンキースファン?Tシャツかわいい。
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_6264412.jpg


さて、その日のメニューはといいますと、
再びパンケーキ。パンケーキ最高!また食べたい。
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_5383170.jpg

こちらがソース
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_5392976.jpg

チキンとチーズのオープンサンド。付け合わせのポテト、最高!
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_540214.jpg


アメリカはチップが稼ぎの要の人も沢山いるので、そのためもあって
サービスはすごくいい(勿論場所によると思いますが)と渡米前に
聞いていましたが、このお店もそうでした。

いつ呼びとめても、すぐ聞いてくれるし(日本では当然?スペインでは奇跡?)、
頼んだ事も早いし、時折(しかも、しつこくない程度に)「Is everything OK?」と
聞きにきてくれるし、サービス時はちゃんと笑顔だし・・・日本みたいに快適でした。
こういうサービスを受けると、ちゃんとチップ置こうと思えるんですけどね。
そうでもないのに、チップ強制されるのはやはり納得いかない。
アメリカのルールなので仕方ないですが・・・。

朝食でお腹いっぱいになった後は、お待ちかねショッピングモールへGO。
その日連れていってもらったのは、
Westfield Garden StaてPlaza

アメリカ~ですね。巨大でビックリ。もちろん駐車場も広い、広すぎっ。
それと、停まっている車が大きい。小型車の需要はあまり無いのでしょうか?

中はゴージャスな雰囲気。またまたここでテンション急上昇☆
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_5491690.jpg

(写真はWEBから拝借)

はい、その後写真ありません(笑)

あっちこっちお店に入るのでここでもなかなか前に進みませんでした。
お目当てだったVictoria's secretに辿り着くまで長かった~。
(最初にそこからスタートすれば?と言われそうですが、、、入った途端
魅力的なお店が立ち並んでいたため、ジグザグにあちこち見て回っていたんです)

随分歩きまわって、小腹がすいたのでよく見かける屋台のプレッチェルを
たべてみました。プレッチェルってドイツのものと思っていましたが
アメリカでもよく食べるんですってね。カリカリしたスナックタイプのもの
ふわふわのパンタイプのものとありますが、こちらはパンみたいな方。
塩がかかったタイプがオーソドックスなプレッチェル(右)とシナモンシュガーの
かかった甘いタイプ(左)を分けて食べました。
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_620660.jpg

特に興味なかったけど意外なおいしさ。中はふわふわというよりモチモチ?
甘いもの好きな私ではありますが、これは断然塩タイプの勝ち!癖になる味です。

アメリカの食べ物って、、、どれもこれも中毒性があるから怖い。

その後またモールをうろうろ。連れてきてくれたマウはいっぱい歩かされ、待たされ
さぞかし疲れた事でしょう。嫌な顔ひとつせず、私達のやりたいようにさせてくれて
車運転してくれて、感謝してもしきれません。ほんまにアリガトウ!

こんな風に一日たっぷりモールで過ごした後はマウの住むFort Leeという街に戻り
夜はサムゲタンで有名な韓国料理屋さんへ。
Fort Leeは韓国人がたくさん住んでいて、韓国語オンリーの看板で、不動産屋、
美容院、スーパー、衣料品店・・・何から何まであり、当然レストランも沢山
あるそうです。競争するからか?本場の人による本場の人ためのレストランだからか?
レベルは韓国本国並みに高い!!

店内(の写真撮り忘れましたが)は、まさに「ドアをあけるとそこは韓国だった」です。
お店の雰囲気から、店内の客層。本格的!いや、本物!

こちらが付きだしのキムチ各種
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_652727.jpg

メインのコラーゲンたっぷりサムゲタン
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_66216.jpg

チヂミ(アメリカンサイズ!!)
女3人NY/NJの旅 3日目(NJ散歩、ショッピング編)_e0145739_664586.jpg


渡米前から楽しみにしていた韓国料理。半端じゃないおいしさでした。幸せ♪
さて、翌日は再びマンハッタンです。つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2011-09-03 06:07 | 2011年旅行

by acco-esp