人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

桜 from アンドラ

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫

≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


春を越して夏のように暖かい暑い日が続く今日この頃。
今日は朝からKちゃんの車で、お花見をしにアンドラ(ピレネー山中にある
フランスとスペインに挟まれた小さな国)まで行ってきました。

何やら、昨年偶然アンドラにて大層立派な桜並木を見たそうです!
咲いてるかな?咲いてたらいいね!と話しながらも、最近急に暖かくなったから
もう終わってるかなぁ~という不安もあったのですが・・・
ありゃりゃ、やっぱり・・・見事に葉桜になってしまっていました。

でも、しっかりした幹の、少し低めの桜が街中の川沿いに所狭しと並んでいて、
これが満開だったらさぞかし綺麗だろう、と想像できました!
(去年の写真も見せてもらいました)

でも、よ~く見ると、最後まで頑張って咲いている綺麗な桜もありました。

ほら、綺麗でしょう?
桜 from アンドラ_e0145739_557081.jpg

こちらも・・・。ソメイヨシノとは違う品種ですね?
桜 from アンドラ_e0145739_5573512.jpg



今日で大震災が発生してからちょうど1か月。
犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被災地では、まだまだ不自由な生活を強いられている方々が
沢山いらっしゃいますが、民間のボランティア団体による支援も
始まってきたようですね。
一人一人が、出来ることを、続けていきましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2011-04-11 06:08 | お出かけ(近場)

by acco-esp