人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

会社訪問

実は昨日、私がスペインに来て最初にお世話になった会社を訪問してきました。
”客”・・・という立場で、打ち合わせのために。

実は打ち合わせで訪問するときまったときから、結構この訪問を楽しみにしていました。
なんやかんや言っても、元いた職場ですからねぇ~。元同僚たちにも会いたかったし。

オフィスにつくやいなや、懐かしいみんなに会えて、ものすごく嬉しかったです♪
全然ゆっくり話せなかったけど、でも顔をみれて挨拶できただけでも嬉しかった~。
オフィスそのものは私が去ったあと移転していたので、新しい場所でありあまり馴染みはないけれど、
ひとたびなかに入ると、若干メンバーが変わっているとはいえあの頃と変わらぬ雰囲気。
うーん、懐かしい!懐かしい!の一言に尽きます。

打ち合わせには、私の元直属の上司も同席。そう、あの私の真後ろに座ってた上司です。
こうして仕事の話で、元上司と向かい合って打ち合わせをする事になるなんて
予想だにしませんでした。
私自身も昔やっていたような一連のオペレーションの内容を、その元上司が今の私の上司や
同僚たちに説明している状況がなんだかとても不思議な感じでした。

もちろん、倉庫も見せてもらい・・・そこでも懐かしい倉庫guysに会えました。
一応、打ち合わせ中・・・ということで、コソっと手を振ったり、目で挨拶する程度で
ここでも全く話ができなかったのが残念だったけど・・・とにかくほんとうに懐かしかった~。
会えて嬉しかった!

働いていた当時は、もちろん文句もたくさん言ってたのだけど、一度外に出てしまうと
調子いいもんで、いい部分ばかり思いだされるのでしょうねぇ。
だから一人で勝手に、懐かしがったり、嬉しく思ったり、今となっては他所様のテリトリーなのに
妙な居心地の良さまで感じてしまった次第です。
(でも、これも一瞬の訪問だったからでしょうか?)

本当はもっといろんな人とせめて一言二言でも話がしたかったけど、、、叶わず残念。

でも、今後まさに自分が元居た部署の元同僚たちと、また仕事で関わりが持てるので
なんだかとても楽しみです。無理やわがままばかり言う嫌~な客にならないよう、
きちんとお仕事させて頂こうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2009-09-24 07:26 | 仕事

by acco-esp