Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

週末は夏復活?と思わせるようないいお天気でしたが
カレンダーが10月となるともうすっかり秋ですね。

案の定ペルー日記が滞っておりますが、ちょっと別ネタ。

4年前から毎年のように夏には友人と浴衣でお食事会を企画しておりますが
今回は夏の間に3回も浴衣でお出かけできました。
今年は母のお下がり(結局着なかったけど)と大昔に仕立ててもらった浴衣を
送ってもらい、バルセロナでの浴衣ストックが合計4枚に!

第一回目は7月末に、サグラダファミリア近くの"町なかチリンギート”へ!
タパスがおいしくて安くて最高のお店でした。
その時は、2年前にネット購入した黒地に派手目の花柄浴衣。
e0145739_3123378.jpg


第二回目は8月頭にやった毎年恒例浴衣パーティー。
いつもお世話になってる日本食レストランBOUZUにて。
これが約20年前に作ってもらった浴衣。(真ん中)
e0145739_3142157.jpg


第三回めは9月末、メルセ祭り中に開催されるFestival Asia(アジアの祭典)で
来日されていた現代日本舞踊鑑賞に行ったときのもの。
赤い浴衣。これがこっちに来て一番最初に母にみつくろってもらって送ってもらったもの。
ワゴンセール(?)で安くなってたものらしく、この3点の中で多分一番お安いけれど
華やかでなかなか気に入ってます。この4年間にいろんな人が袖を通してくれましたが
みんなそれぞれ似合ってた。
e0145739_3183539.jpg


この日は、帰り際日本舞踊の出演者と間違われて、写真ぜめにあったり
「良かったわよ!」と声をかけられたり・・・・。違うんですけどね。

これからはまた着物の季節!
とある行事のために購入した素敵な訪問着を早くまた着たい。
その前に、着付けをもっと練習しなければ。自分で綺麗に着れるようになるまでの道のりは遠い。

海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-10-02 03:20 | 着物