Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気温の変化激しすぎ!!!すっかり夏日続きのバルセロナ。
暑くなると、食べたく(飲みたく?)なるのが夏の風物詩ガスパッチョ。

自分で作れば?と言われそうですが、面倒くさくて、スーパーで売ってるものに
お世話になる事の方が多い!でも、やっぱり油っこい感じがするのがたまに傷。

・・・で、会社の近くにあり、なんとうちのすぐ近くにもOPENしてくれた
大のお気に入りの八百屋・果物屋さん Casa ametller でも、ガスパッチョを
売り始めたので買ってみた。
e0145739_5221682.jpg


スーパーで売ってるのより、油っこさが少なくて、にんにくもしっかり効いてて美味しい!
これは気に入った。リピート確実!

そのまま飲んでもおいしいけれど、トマトやきゅうりをサイコロ状に切って
入れて食べるのが好きです。
ただ、残念ながらその日は、トマトしかなく、うーんと考えた結果
これまた最近好んで食べているパセリ(冷凍保存してあります)を使う事に。

おいしそーな色!
このまま、オリーブオイルとビネガーで食べたくもなるけど・・・
e0145739_525785.jpg


ここにガスパチョを注いで食べました。おいしかったです!
バジル入れてもおいしいかもしれない。
e0145739_5262311.jpg


当分はまってしまいそう!

実は、なが~い間探し求めていた甘くない豆乳もこのお店で発見!
今度、ご紹介します!

(おまけ)
お店の写真。HPから拝借!
e0145739_5312311.jpg

e0145739_5314578.jpg

e0145739_532122.jpg



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-31 05:35 | おうちごはん/スイーツ

目指せ2連覇!EURO2012

EUROCOPA開幕間近ということで、最近テレビCMでも
代表チームの露出度多し!(嬉しい♪)

そして・・・
ワールドカップに引き続き、EURO2012の公式ソング(スペイン向け)は
やっぱりこの人!David Bisbal (feat Cali y El Dandee)!!!

No hay 2 sin 3



ノリノリの曲!
いいねぇー、テンションあがるねー。

日本の新聞やネットニュースにまで、一面にでかでかとスペインの
暗~いニュースが流れる日もある今日この頃ですが、とりあえず
EURO2012開催中は、このノリノリの曲とともに、スペインが順当に
勝ち進んで、全国に明るいニュースをもたらしてほしい!

初戦は6月10日のイタリア戦。
とりあえず、1勝して好スタートを切れるといいな。
ガンバレ、スペイン!!!
e0145739_5254583.jpg



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-29 05:37 | サッカー
イタリアン大好き、パスタ大好き・・・
でも、、、ご近所さんなのにスペインではおいしいパスタが食べられない。
(昔、こんな笑える経験をしたことも

おいしいパスタが食べたければイタリアへ行っちゃえーっと、ローマ食い倒れの旅
出かけたこともありますが、、、このレストランのおかげでその必要もなさそう。

前々から、本格イタリアンがたべられる!と噂には聞いていた
Bella Napoli
C/ Margarit 14
93 442 5056


最近、ようやくデビューし、2回も行っちゃいましたが、
いやぁ~本当においしくて満足満足。
何度でもリピートしたい♪

それにしても、こっちの人ってどうして、どでかいピザ一枚を黙々と
ひとりで食べたりするんでしょ?同じ味で飽きないのかな?
それに、せっかく何人かで来てるなら、色んなものを頼んでシェアしたほうが
色々味わえてお得なのになぁ~。

私はもちろんみんなでシェアして色々食べました!
2回分まとめ写真でご紹介。
e0145739_6523495.jpg

e0145739_652571.jpg


e0145739_6533491.jpg

e0145739_6535488.jpg

e0145739_655848.jpg

e0145739_65526100.jpg

e0145739_655486.jpg

e0145739_656591.jpg


e0145739_6592990.jpg

e0145739_70408.jpg

e0145739_7053100.jpg

e0145739_71795.jpg


また、すぐ行きたいです。
誰か一緒に行きましょう~!!!




海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-28 07:07 | レストラン・Bar・ワイン
今シーズンは、スペインリーグ、チャンピオンズリーグのタイトルも逃し
せめてこれだけは・・・と最後の最後に期待のかかった国王杯。
その上、これが正真正銘ペップ・グアルディオラ監督指揮のもとで行われる
最後の試合。

もともと、国王杯ってあまり注目されていない上、今回の試合は有料チャンネルではなく
普通の番組で放映される事となっていたため、さほど町に人は出ていないかな?と
思っていたけど、大きな間違い!!!

やっぱりペップ最後!!!というのと一つはタイトルを取りたい!!!という気持ちで
この試合に注目していたファンが多かったんですね?

試合開始すぐにペドロのゴーーーール!
最終的にペドロが2点、メッシが1点入れて勝ちました。
e0145739_1343637.jpg



今シーズン調子が悪かった事から、もうすぐ始まるEUROCOPAに向けての
スペイン代表に選ばれるかどうか微妙な位置にいるペドロ。
今回の2ゴールがデルボスケ監督へのいいアピールになり是非代表に選ばれてほしい!

優勝カップを受け取ったのは、ケガでプレーできなかった正キャプテンプジョール
の代わりにキャプテンマークをつけてプレーしていたチャビ。
e0145739_15129.jpg

カップをもらう前に、プジョールとチャビが「お前がいけよ」「いや、お前がいけよ」と
言わんばかりに、カップをもらう役目の譲り合いをしていましたが・・・・・
結局プジョールの推しにより、チャビがカップを受け取ったのでした。

プジョールっていつもこういう姿勢だから好感がもてる。
去年のチャンピオンズリーグ優勝のときも、手術あけで復帰したアビダルにその役割を
譲ってたしねぇ。

とにかく優勝して良かった!
いつもどんな顔をしていても(?)絵になるペップですが、昨日の
試合後のペップは、本当にリラックスした幸せそうな表情だったのが
とても印象的でした。
ゆっくり休んで、また戻ってきてほしいですねー。お疲れ様バルサ&ペップ
e0145739_1191669.jpg


8月にはリーグ優勝チームと国王杯優勝チームの対戦、つまり
またもやクラシコ(レアルマドリッド対バルサ)開催!!!ですが、
とりあえず一通りクラブチームの試合が終わったところで

次はEUROCOPA(欧州カップ)!!!

La Roja(スペイン代表チーム)ファンの私にとってはこっちの方が楽しみかも?

まずは明日発表される最終的なスペイン代表メンバーに注目。
ワールドカップ優勝の立役者ともなった得点王のビジャが参戦できないこと、
ケガのプジョールもプレーはできなさそうなこと、、、ちょっと心配の種も多いのですが
王者ここにあり!というところを見せて、今年も是非優勝してほしい。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-27 01:34 | サッカー
2009-2010年シーズンに、バルサが欧州チャンビオンズリーグを制覇した
お祭り騒ぎの最中、出たばかりのユニフォームを買ってお祭り騒ぎに参加したい!
と思ったものの、さんざん迷ったあげく買わなかった私。

その後、バルサ黄金時代が続き、年々サッカーを見る機会も増え
あーやっぱユニフォーム欲しかったなぁ~なんて思い続けて早3年?

2010-2011、2011-2012年シーズンともにデザインが気にいらなかったので
(→偉そうに・・・)買う気になれず、来シーズンのユニフォームに懸けていた!

・・・が、あけてびっくり、見てびっくり。

えぇぇぇ、これ~?こりゃ、ないんじゃない?

ホーム用
e0145739_2124291.jpg

アウェイ用
e0145739_2131716.jpg


この境界線のあいまいさがなんか気持ち悪い。
アウェイ用のオレンジ・黄色もださすぎるー。
がぜん弱そうに見えるのは私だけかな?そうならないことを祈ります。

バルサの公式HPでも、ピケやイニエスタがモデルになって
早速、新ユニフォームが紹介されているけど・・・
うーん、やっぱりしっくりこない。いけてないっ!

Blaugranaはやっぱり、しっかりくっきり深紅と青の縞々であってほしかった。
くどいけれど、オーソドックスな2009-2010シーズンのユニフォームが一番好きです。
細かいけど、、、丸襟じゃないとこもポイント高し。(丸襟だと体操服ちっくに見える)
でも、、、要は中身ですからねー。来シーズンもガンバレ、バルサ!!!

今週末は、シーズン最後の試合、国王杯の決勝戦です。
スペインリーグやチャンピオンズリーグに比べると、注目度低いけど
とりあえず最後は優勝して終わってほしい。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-24 02:35 | サッカー
バルセロナでも好きな通りの一つ、Enric Granados。
その通りの一番下(Plaza Universitatのすぐ近く)にあるこのお店、
行き易い場所にあるし、ゆっくりお茶できるのでけっこう気にいってます。

e0145739_5253118.jpg

入口
e0145739_5412090.jpg

入口から中を見たところ
e0145739_5285049.jpg

壁側の席はテーブルの下に電源があるのでPC使うときに便利。

中から入口を見たところ
e0145739_5293638.jpg

細長い店に見えるけれど、奥は横に広がっていて意外と席数も多く広いです。
e0145739_5381060.jpg

そしてお店の奥はギャラリーになっています。
アート好きの人にはいいですね。
e0145739_5394217.jpg

e0145739_540348.jpg

キャロットケーキがおいしかった!
e0145739_545432.jpg



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-20 05:58 | カフェテリア・スイーツ

最近買ったもの

突然、気温が上がって夏のようになってきたスペイン。

ちょっと前までまだブーツをはいていたけど、さすがにもうブーツなんてはいてられない。
でも、、、サンダルにはまだちょっと寒い。

という微妙な季節の靴がない!!!

ってことで、5月最初の週末に町をぶらぶらお買い物。
そして、こんな靴をゲット。
e0145739_647199.jpg


バレエシューズって見てる分にはかわいいし、お値段も財布に優しめだし
色や柄もいろいろあって魅力的だけど、あの靴は足が細くてすらっと長い人にしか
似合わない、、、、、と基本的には思っている。

その上、典型的な日本人の幅広足だと、せっかくかわいい細身シルエットの靴も
履くとビヨーンと横にひろがって全くかわいくなくなる・・・・。

そんなわけで、このタイプの靴を買おうと思ったことがほとんどない、
いや正確に言うと、気にはなって試着はしてみるものの「やっぱ無理」と
あきらめるはめになっていた私。

なのに、この靴とは相性があったみたい。

涼しげでどんな服にも合いそうな色とデザインが気に入って試着してみたら、さらに惚れた。
前述の理由により、あまりぺったんこの靴をはかないので、履きなれてないのか?それとも靴にもよるのか?とにかく、かかとがないとかえって違和感を感じることが多かったのにこの靴はインソールがしっかりしていて、ほど良いクッションですごく楽チンで歩きやすい。
しかも中身はちゃんと皮。そしてMade in Spainであることも気にいった!
Viva!!! made in spainの靴!

気になるお値段もとってもお手軽だったので、即お買い上げ!


ついでに別のお店でこんなカラフルポシェットもゲット。
言うのが恥ずかしいくらいお安くなってたので・・・店の名前いいませんが・・・
見る人が見たら想像つくかな?
e0145739_6555754.jpg


カラフルな服、靴、バッグが増える今の季節、最高!
特にこの黄色、ものっすごいテンションあがる♪
小さすぎてあまり物が入らないから活用の場が限られるのがたまに傷だけど・・・。




海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-15 07:11 | お買い物
海外に住んでいて恋しいものの一つに「日本の美容院」を挙げる方、
多いのではないでしょうか?

まぁ、人それぞれだとは思いますが・・・
私は、スペインに来て間もないころ、地元の美容院に行き、スペイン人美容師さんに
カットとカラーをお願いし、しっかり洗礼を受け、二度と行くまい!と心に誓いました。

毎年1度の帰国時には、すぐさま美容院に行くのが恒例行事であり帰国の楽しみでも
ある私。必ず、カット、カラー、パーマのフルサービスをお願いし、4~5時間は美容院に
缶詰です。そしてその半年後くらいにこっちで日本人の美容師さんにカットをお願い
しています。「軽くして!」の一言で、わかってくれるのが嬉しい♪

日本人美容師さんがいてくれて本当にありがたい。
最近特に数も増えているし、バルセロナは、スペイン国内でも日本人美容師さんが
一番多い町なのではないでしょうか?

そんなバルセロナに、日本人美容師さんが結集した新しい美容院がオープン。
バルセロナ在住の方ならよくご存じ、Shibuya de Pacoの 2号店です。
e0145739_05559.jpg

Av. Roma 84, Entresuelo 1ª

もともとShibuya de Pacoで働いていた日本人美容師さんがみんな
2号店に移動。彼/彼女たちにお願いしたい人は2号店に行きましょう!

昨日、ちらっとオープニングパーティーにお邪魔してきたのですが、
広くて、窓も大きくて、明るく開放的な雰囲気です。
日本の雑誌も盛りだくさん!

カット、カラー(日本製のカラーもあり安心♪)、パーマはもちろんんですが
エクステもやってもらえるそうですよ。

私も日本で美容院に行ってからもう5ヵ月近く経ち、髪の毛が伸びて重い感じになってきたし
最近特に髪の乾燥が酷く毛先がパサパサなので、そろそろカットしてもらわないと。
今度こそトリートメントもお願いしようっと。

→と言っていたら、いつもカットしてもらっている美容師さんに「1年前から同じこと
言ってるよ~笑」と言われました。

・・・そうだね。いっつもそう言ってるくせに、結局やってもらってないね、私。
今度こそ必ずや、お願いします、近々・・・。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-14 00:06 | 美容・健康・ダイエット