Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み終了~

アディオス!夏休み
e0145739_6483798.jpg

あっという間に夏休みがおわっちゃいました。
今日から普通に出勤。

でも、、、ほんとありがたい事に自分が夏休みの間
けっこうバルセロナは涼しい日が多かった。
あの狭い家で、猛暑だったらどこに避難しようかと
色々考えていたけど、取り越し苦労だったようです。
そして、「あーもう夏も終わりか~さみしいなー」と
友達とも話していたのもつかの間、夏休み最後の日曜日
そして今日はうだる暑さ。

あれ?やっぱりまだ夏?

夏休み後半は、4日連続でお友達夫婦が経営されている
7月にOPENしたばかりの日本食レストラン La cuina de l'Uribouに通っていました(笑)

店内はモダン和風ですごくおしゃれだし、お料理は
何を食べてもおいしいし、オーナーシェフのTさんが
カウンターで握ってくれるお寿司も絶品。
さ・ら・に、、、、デザートがこれまた最高!
中でも私の大のお気に入りは、抹茶ティラミス。
何度行っても、迷わず頼んでしまいます。

まだ行かれていない方は、是非一度足を運んでみてくださいねー!
ランチもおすすめ☆

La Cuina de l'Uribou
Taquígraf Serra 26
08029 Barcelona
Tel: 93 114 81 93

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-24 06:59 | バルセロナ生活

海!コスタブラバ!

日曜日、お友達のKちゃんが、車でコスタブラバに連れていってくれました~。
水が青~いコスタブラバ、大好きです。
バルセロナのビーチなんかと比べ物にならないほどイイ!

今回行ったのはRoses。
フランス国境の少し手前です。
e0145739_6365359.jpg

有名なEl Bulli(エル・ブジ)というレストランがある事でも有名。

その日はとにかくラッキーで、すんなりいい場所に車を停める事もでき
そこからすぐ海へGO!
メンバーは、ピッチピチの女子5人(日本人4+メキシコ人1)。

そのうちの二人Kちゃん、Eちゃんは、約5年前にバルセロナで知り合った友達。
Eちゃんはその後日本に帰っていたし、Kちゃんはずっとバルセロナ&バルセロナ近郊に
居たもののなかなか会えずに居たのだけれど、春にEちゃんが来西し、
最近ついに3人一緒に再会することができました。
そして、またすぐこんな楽しい遠足に行けて、幸せ!!

さて、その日の海はこんな感じです。
e0145739_6123361.jpg

e0145739_6125640.jpg

e0145739_6131343.jpg


この綺麗な海を前に、まずは腹ごしらえ!
サンドイッチにおにぎり・・・ビール・・・。
おいしかったデス。

おなかいっぱいになったところで、みんなでお昼寝~♪
海に行く目的はリラックスですからね。↑これ重要!
そして、そのあとちょこっと海水浴!でも、水がつめたかった(寒)。

ビーチを楽しんだ後は、山沿いをドライブ。天気がよくて気持ちよかった!
e0145739_6134544.jpg

絶景! 
e0145739_614728.jpg

青い!
e0145739_6142514.jpg


海の後は、Kちゃんたちが住む村の夏祭りを見て、その後
Kちゃんのお友達の家の素敵なテラスでお茶をいただきました。
テラスから見える景色!
e0145739_6145021.jpg


ちなみに・・・あの何年先も予約がいっぱいだというEl Bulliにも行ってきました♪
あは、といっても前を通ったので記念撮影しただけですが・・・。
いつか、行ってみたいなぁ。
e0145739_622464.jpg


丸一日たーっぷり遊べて、本当に楽しかった。
Kちゃん、運転お疲れ様&ほんとにありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-17 06:45 | お出かけ(近場)

朝からスパでリラックス

夏休み初日から、4日間プロヴァンスを訪れてきました。
もぉーそれはそれは素敵なところで、最高の時間をすごしてきたのですが
写真があまりにもたくさんあり整理しきれていないので、後日ゆっくり
日記にアップしていきたいと思います。

そして、BCNに帰ってきてからは・・・

平日ランチいったり、
おいしい日本食を頂いた後、みんなでそのあと中華レストランで
 朝の4時まで懐メロカラオケし、居合わせた中国人自称パバロッティと
 日中親交を深めたり、
IKEAに机を買いにいったり、
日曜大工にいそしんだり、
部屋の片づけをしたり、
家飲みしたり、

・・・と、のんびり楽しく過ごしています。

さて、前回の日記で誕生日プレゼントネタが出ましたが
この夏休みを利用して、去年の誕生日プレゼントとして
友達Hりんにプレゼントしてもらったスパのフルコース券を使いに、
彼女と一緒にスパに行ってきました。

行ってきたのは、スパで働く彼女がお勧めする”金曜日の朝8時”
朝起きるのはちょっと辛いけど、人が少ないし、何より朝の掃除を
終えたばかりなのでお湯も綺麗。まさに一番風呂ってやつですね。

スパに行くのは2回目で、その時も夜一番最後の時間だったので
割とすいていたけれど、朝はフルーツを出してくれるサービスも
あって尚よし。コースの場合は、ミント風味の緑茶も出してくれます。
おいしかったです。

そして、私は、コースに含まれていた全身ピーリングとマッサージも
してもらいました。気持ちよかった~。
お湯もいろいろあるけれど、日本人でも満足できる“熱いお湯”もあります。
いろいろな湯につかっても最後はそこに戻ってきてしまいます。

2時間という制限時間があるものの、十分のんびり満喫できました。
出たあとはピーリングやマッサージオイルのおかげか、お肌がツルツル!

日本のスーパー銭湯や健康ランドのように安くはないので
そんなに頻繁に行くのは難しいけれど、時々こんな贅沢をするのも
いいですね。まだ行ってない方は是非一度お試しあれ。

Aire de Barcelona -Baños Árabes-
Paseo de Picasso 22
902-555-789

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-15 00:59 | 美容・健康・ダイエット
じゃじゃじゃーん。
e0145739_0171256.jpg


↑これ、私のです♪

ブログとメールで散々、

『欲しい・・・でも、お金もったいないかな・・・でも欲しい・・・買うべき?
我慢?でも、記念やしなぁ~どうしよぉ~』

『あーん、誕生日プレゼントの前倒しで誰かプレゼントしてくれへんかなぁ~』

なんて書いていたら、、、

母から
『今年の誕生日プレゼントとして買ってあげるわ。』との一言♪

いや、でもね、欲しい欲しいと言ってて、いざすんなりと
『あげる』って言われると一瞬躊躇するんですよねー。
『え、でも、そんな、いいんかなぁー?この歳になって親にこんなん
買ってもらうなんてなんか悪いなぁー』って感じで。

でも、やっぱりここは温かいお言葉に甘えて、アディダスショップに足を運び
購入させていただきました~。

ちなみに、買ったのは子供用です。
11-12歳(150cm)と13-14歳用(160cm)を何度も
試着し、迷ったあげくゆったり着れる160cm用にしました!

子供用は、大人用より10ユーロお安い!小さい事で得することって
普段ほとんどないけれど、久々に得した気分でございました。ルンルン。

でもですね・・・ここでは結局自分のお金で買ってるので
プレゼントされた感がちょっと薄れてしまったのですが、年末帰国した時に
しっかりプレゼントしてもらってきます。

わたくし・・・帰国するたびに、なんやかんやと両親にはたっぷり
御世話になっているので文句など一言たりとも言えないのですが、
親から誕生日プレゼントってものは、もう何年ももらっていないので、
(あ、これが普通?)そういう意味でも、このユニフォームは価値がUP。
スペイン優勝&親からもらった誕生日プレゼントということで
一生大切にしようと思います!ありがと~おかあさん。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-15 00:25 | サッカー

もうすぐ夏休み

ワールドカップが終わって、燃えつき症候群!?的になってる間にもう8月。
世間では、夏休みの話題ばかり。
仕事でも、先週金曜あたりから3週間~1か月会社が閉まるところも多々あり
な~んにも回らなくなるのでこちらまでだらけてしまう。

そして、そんな私ももうすぐ夏休み。
相変わらず夏の真っ只中に強制的に休みを取らないといけないことが
あまり好きではないけれど、今までの仕事とちがって、こうも見事に
周りが休みになるとうちの会社だけ仕事をしていても意味がないと
認めざるを得ない。

とはいえ、何もかもが高い夏に大きな旅行もできず・・・
今年は2週間のうち4日間だけお出かけ。
あとはバルセロナ居残り。

夏にバルセロナに居るというと、ここに住んでる人たちは
「え~・・・・・・・」と、信じらないという顔をする。
でも、この町にはヨーロッパのあっちこっちから旅行者が
やってくる。不思議なもんだ!

でも、かくいう私もほんとはバルセロナなんかに、、、
というか、日常と同じ場所で休暇を過ごすのがものすごく嫌だけど
今年はしょうがない。普段できないことでもして休暇を満喫しないとね。
さて、何しようかなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-02 07:20 | バルセロナ生活