Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これ、欲しい・・・

ワールドカップネタからまだ離れられないaccoです。

応援のときは・・・「欲しい、でも高い・・・」と
結局買わなかったスペインチームの公式ユニフォーム。
(同僚の話によると、そもそも決勝戦前日はほとんど売り切れ状態で
買いたくても買えない(サイズによる)状態だったとか・・・)

でもやっぱり欲しい。買うならこっち↓
e0145739_2165558.jpg

金星入りの記念すべきユニフォーム。
7月19日から発売です!

高いけど・・・
記念だし・・・
次いつ実現するかもわからないワールドカップの優勝だし・・・
そんな時にせっかくスペインに居たわけだし・・・
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・
あ~どうしよう。でも、高いよなー。


そういえば私、なんと「せっかくスペインに居るのにもったいない!」と
言われてきた2大テーマをいつの間にかクリア!?していた自分を発見。

1.ワイン(が飲めるようになった。好きになった。)
2.サッカー(に興味をもつようになった。見るのが好きになった)

環境が変われば、変わるもんですな~。

さて、ユニフォームどうしようかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-07-18 20:42 | サッカー
2年前の感動の再現。いやそれ以上に大きな感動と興奮に包まれたスペイン。
2010年7月11日も、アツイ、アツイ、アツイ夜になりました!

スペインサッカー史上初の最高の瞬間。
ついに、ついに、スペインが世界の頂点に!

優勝カップを高々と持ち上げるキャプテン イケル・カシージャス
e0145739_4464339.jpg


激しい戦いの後の歓喜
e0145739_4495576.jpg


あの手この手で相手を破壊するのではなく、
どんな局面でも自分たちのエレガントでフェアなサッカーを追及してきたLa Roja.
スペインが世界にお手本を示してくれたような気がします。
そして何よりも優勝カップを手にしてくれた事が我が国の事のように嬉しい!
スタメンと控え選手が一丸となって勝ち取った勝利。

感動をありがとう!!!
この素晴らしい瞬間に、スペインに居られた事が最高に幸せです♪

昨日は、19時からとあるBarでスタンバイ。
友人6人が集まったのですが、全員ちゃんと赤シャツ着用!!
試合が始まるまで少し時間があったので、パブリックビューイング会場
となったスペイン広場の様子も見に行ってきました。
(20時前だというのに真昼のような暑さでした~)

こちらが会場
e0145739_4323654.jpg

続々と人が集まってきて
e0145739_4332521.jpg

e0145739_4343983.jpg

あんなところにも
e0145739_4351342.jpg

こんなところにも
e0145739_4361779.jpg

大画面に向かって、人・人・人・・・
e0145739_4365198.jpg

赤・黄・赤・黄・スペイン国旗・・・
e0145739_4373555.jpg

e0145739_4375391.jpg

e0145739_4381846.jpg

Animo!!!ESPAÑA!!!
e0145739_4385970.jpg

みんなの思いは一つ!VICTORIA! CAMPEONA DEL MUNDO!
e0145739_4393733.jpg

e0145739_440449.jpg


まさかのPKだけは何としても避けてほしい。
祈る思いで画面をみつめていた私たち。
そして、GOOOOOOOOOOOOOOOOOOL。

ありがとう!イニエスタ! Que grande eres!
あなたの強さと優しさに感動しました。
e0145739_526931.jpg


ありがとう!スペイン代表!!!

優勝が決まった瞬間に、Barの人がCavaをごちそうしてくれ
周りのみんなと祝杯をあげました♪

終わった後もすごい騒ぎ。カタルーニャ広場にて・・・
e0145739_4421416.jpg

e0145739_443682.jpg


今日は会社から帰ってきてからずっとテレビでマドリッドでの優勝パレードの
様子を追っています。まだまだ勝利の興奮と感動冷めやらぬスペインより。
e0145739_7175568.jpg

e0145739_7161112.jpg

e0145739_7164471.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-07-13 05:01 | サッカー

決戦の日

先日の準決勝、プジョールの豪快なヘディングにより
決勝進出の切符を手にいれたスペイン!

今日は気温が高くて暑いだけでなく、スペイン中がワールドカップで熱い!!

準決勝の翌日から、ワクワクしながら今日の日を待ちわびておりました。
ユニフォームは高いので買うのをあきらめたけど、昨日なかなかGOODな
赤シャツをみつけたので、これを着て応援しますっ!
e0145739_22152851.jpg


昨日バルセロナではカタルーニャ独立を求める人たちによる激しい
デモがあったようですが、、、一応、バルセロナ市長は
バルセロナにも大型ビジョンを設置する!と宣言していたので
今日くらいはほかの町に負けじと、スペイン広場の大型ビジョンを囲んで
大盛り上がりがみられることでしょう。

私はいつものように友達と集まってBarで観戦する予定。
ここまで来たら優勝しかない!
ガンバレ スペイン。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-07-11 21:54 | サッカー

復活!!

おひさしぶりでございます。ただいま帰ってまいりました(笑)

気づいたらもう丸2カ月もブログを更新していませんでした(驚き)。
振り返ってみれば、今年にはいってから今まであっという間。
もう2010年の半分が終わっちゃいましたね。

いつの間にやら太陽がギラギラ輝く大好きなスペインの夏到来。
ということでブログも復活!(←こじつけ)
2010年前半ちょっぴり不調だった分を取り返すべく、後半戦の大爆走に向けて
エンジン全開のaccoです!!

そして、、、
時に頭の中真っ白、時に爆発、時にへなへな・・・☆#%※・・・していた私を
そばで支えて助けてくれたみんな、少し遠くから見守っていてくれたみんな、
なんやかんやとあったけど変わらず私のそばにいてくれるみんなに改めて
この場を借りてお礼を言いたいデス。
ほんとにほんとにありがと~。心の底から感謝しています!


さてさて、、、、話は突然変わりますが、ワールドカップ盛り上がってますねー。
今シーズンはスペインリーグのバルサの試合も割とまめに追っていたわたくし。
もちろんワールドカップにもすっかりはまっています。

なんてたって、今年のスペインは最強ですから☆

その点、実は日本チームに関しては選手も全然わからないし
ほとんど興味がなかったのですが・・・実際に始まるとすぐに心は
ニッポン チャチャチャ!!やっぱり私は日本人♪

カメルーン戦は仕事中だったので残念ながら見られませんでしたが、
あとの2試合は仕事のあと友達とBarに集まって、しっかり応援しました。

最後のパラグアイ戦は本当に残念でしたね(涙)
こちらも仕事だったので、PKの部分しか見れませんでしたが・・・
とてもとても悔しかった。何よりも、失敗してしまった駒野選手の気持ちを考えると
それがつらかった~。彼のせいではないし、誰ひとりとして彼のせいだとは思わないけど
きっと彼は1人で苦しんでしまうだろうと想像するだけでつらくて、かわいそうだった。

でも、さすが日本!チームメートのサポート、感動しますね。
チーム断裂で去っていった国、個人プレーのみでまとまりにかける国、
色々ありますが、日本の「和」の精神を示してくれた今年の日本代表!
ネットでいろんなコメントを読んでいるだけで、ジーンとして何度も泣きそうになりました。
控え選手の影のサポートもすばらしい!

今年のワールドカップで、「ニッポン」を世界にアピールしてくれたサムライブルー。
4年後さらにパワーアップして帰ってきてほしいと思います!

そして、スペイン・・・・。優勝候補と騒がれていた割にスイスにまけて 
ドキドキさせられましたが、最近どんどんどんどん調子が上がってきています!
来季からバルサに入るVillaの活躍、スゴイです。
素人の私が見ていても、スペインの正確で早いパスワークには目を奪われます。
このまま、ぜひぜひ勝ちぬいてほしい。
そして2008年の欧州杯優勝の時のあの盛り上がりをもう一度味わいたい!(お祭り好きですので・・・私)

バルセロナは、ワールドカップの盛り上がりに欠けるのがたまに傷ですが・・・
そんな現実に負けず、しっかり頑張って応援しす。頑張れ、スペイン無敵艦隊!!
でも・・・・・土曜日の試合・・・・見られない・・・・(涙)
お願いだから勝って~。来週水曜日の試合はしっかり応援しますので~。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-07-02 05:50 | バルセロナ生活