Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生=勉強

家のネット環境が整っていないのであれだけネット中毒だった私が
家でパソコンを開く気があまりしない今日この頃なのですが、、、、
久々に開くと時間を忘れてのめりこんでしまいますねぇーやっぱり。

そういえば、ブロガーなのに最近カメラも持ち歩かなくなってしまった私です。
友達に「最近ブログに写真がないよなあ」と言われました。鋭い!!
ブログってけっこう自分の生活を反映するんですね。

最近いろんな友達といろんな話をするのですが、結論は「人生、日々勉強!」って事です。
今日も、ある友達に「すべての事から学ぶんだよ」って言われて妙に納得しました。
短い文章に深い意味が入っているこの一言。気に入ったので常に心にとどめておくように
しようと思います。 "De todo se aprende"

そんなこんなを話しながら思うことは「私も強くなったなぁ~」ということ。
どこにいても同じかもしれない・・・でも、やっぱスペインは特に強くないと
やっていけないよねぇ~。ね?ね?ね?と同意を求めてみたりして・・・。

そんな風に自分なりに頑張って暮らしてきて・・・・、
ついについに、もうすぐ夢の☆☆☆が手に入る予定♪
それを今日友達に話したら、自分の事のように手をたたいて
「すごい~、おめでとう!!!」って言ってくれてうれしい気持ちが
倍増しました。

5年間頑張った成果だもんね、これは。
無事、手元に届いたらまた日記に書きとめておこう。
明日、いざ出陣!?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-01-27 06:59 | バルセロナ生活

ネタぎれ中

1月6日にバルセロナに戻ってきてからもうすぐ2週間になります。
つまり、新たなピソに引っ越してきてもうすぐ2週間。
でも今までとは勝手が違い、ぜんぜん部屋も家も片付きません。
自分の居場所が片付いてない・・・というのは自分にとってかなりのストレスなのですが
まあ焦らずちょっとずつ進めていこうと思う今日この頃。

先週末は同居人のNちゃんと丸二日かけてサロンのペンキを塗りました。
とにかく頑張りました~!
お互い自分たちの部屋のペンキを塗りおえ、これが二度目のペンキ塗りなので
少しはコツもつかめたようで?細かいところに目をつぶれば仕上がりも上出来。
来週はキッチンです。早く終わらせたいっ。落ち着きたいっ。

こんなことやってると『ペンキ塗りなんて。。。絶対不必要な経験やわー!!!』
と叫びたくなるのですが、
『人生に不要な経験などない。全てが次へのステップなんだ』
と信じて気を取り直してがんばろーと思います。

通勤に関しては、会社を二等辺三角形の頂点とすると前の家と今の家はちょうど
底辺のふたつの点に位置するので、通勤時間はあまり変わりません。
前はバス通勤だったけど今は地下鉄通勤。地下鉄って地下に入ってから昇ったり降りたりが
多くて面倒だけど雨や渋滞の影響がないので時間は確実。もしかしたら今のほうが5分くらい
早いかも。

さらに、今週こそ徒歩通勤にトライと思いつつ、天気が悪かったりなんやらでまだ実行できず。
よし、明日こそ!!!前みたいに大通りではないから信号待ちしなくていい(信号無視できる
確率高し)分、短時間で会社に到着できるかも?後日、ご報告いたします。

・・・と、とりとめのないこと書いてますが、私とした事が・・・・・ブログネタがないのです。
なんでだろう?多分生活が落ち着いてないから、なんか余裕がないのかな?
いつもはネタをあれこれ温めていて結局アップできない事が多いくらいなのになぁ~。
よくわかりませんが、ネタ切れ中のaccoです。

でもそのうち調子が戻ってきて、ネタも復活するでしょう~。
またバシバシ更新していきますのでそれまでお待ちくださいまし。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-01-19 07:27 | バルセロナ生活

2010年スタート

すっかり出遅れてしまいましたが・・・・

新年あけましておめでとうございます。

例年通り、年末年始は日本に帰国していました。
帰国早々風邪をひき、かなり調子がくるってしまった上、
今回は諸事情で関西での時間が短く、大阪で全く友達に会えなかったのが
残念ですが、、、高校の同窓会があり、久々に懐かしい級友たちに
会うことができたり、地元の友達が経営するお店に行ったり、
小学校に入ってすっかりおねえちゃんになった姪っ子ちゃんとたっぷり3日間
遊んだりできたので満足です。

毎度毎度、嵐のように時間が過ぎ去る日本滞在。
帰るときはなんとなく名残惜しいのですが、バルセロナの空港に着いた途端
チップが切り替わり、バルセロナモードに変わるんですよね~。
不思議なもんだ。日本でもバルセロナでも「帰ってきた~!」って思える、これって
昔、私があこがれてた事だったなぁ~とふと思い出しました。

今年はスペイン生活6年目に突入。
きちんと明確な目標を持って、充実した1年を過ごしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-01-10 08:50 | バルセロナ生活