Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

カテゴリ:バルセロナ生活( 102 )

久しぶりのオールナイト

昨日は会社の夏の恒例イベントバーベキューがあった。
昼休みをとらず、朝から昼の2時半までぶっ続けで仕事をし、その後海の近くのBBQ会場へ。
毎年、ニューフェイスは水をかけられてびしょ濡れになると聞いてたものの、、、さくっと帰れば無事だろうと思っていたら結局濡らされた。もうニューフェイスじゃないのにぃ。

その後、数人の同僚君たちと近くのビーチへ。水着も着替えも持ってきてなかったけど、濡れたついででどうでもよくなり海に入る。足だけのつもりが結局全身びしょ濡れに・・・

私一人着替えもなく、濡れたまま同僚のリフォーム中のピソを見に行く。海にいたときからトイレに行きたくて仕方がなかった私。ここでようやく用を足す。トイレは完成してて良かった。でもドアは無かったんだけどね・・・

続いて夕食。おいしかったけど、テラスで食べてたら段々風が強くなってきて濡れたままの私には辛すぎた。骨まで冷えた。熱いお風呂に飛び込みたい気分だった。よく風邪をひかなかったもんだ・・・

夜12時半。同僚の一人の車を取りに職場へ。夜中に職場に来たのは始めて。人気がなくて気味が悪い。でも道がすいてて快適・・・

家の前まで送ってもらう。しか~し、私が切り出した職場での一件について、同僚君の話が止まらなくなった。出てくる、出てくる、これでもかと出てくる、出てくる。途中、頭がかくんと落ちそうになりながらも、頑張って聞いていた私。コメントすればさらに続く、続く、続く。気がついたら夜が明けていた・・・

朝8時半。ようやく帰宅。これまたトイレに行くのを我慢していた私。トイレに直行&海で湿ったままだった服をやっと脱ぎ、シャワーを浴びる。そして、そのまま爽やかにNEWチャリで市場へ。市場前のカフェでカフェコンレチェとクロワッサンの朝食をとった後、市場で先週買った靴をひとつ大きいサイズに交換してもらう。一回履いてるんだけど、何も言われなくて良かった・・・

朝10時帰宅→洗濯機をまわす→睡眠

昼13時半。洗濯物が気になって目覚める→洗濯物を干す→安心して19時まで爆睡

夜20時半から韓国料理。おいしかった~

実に充実した二日間。
私もまだまだ若いやんっ。チャンチャン。
[PR]
by acco-esp | 2006-06-18 10:17 | バルセロナ生活

ダヴィンチコード

普段あまり本を読まない(or 読む気はあるが続かない)私が、久々に夢中になって読みました。でも、会社の同僚ラウル君が”んーー僕は本の最後にがっかりきたよ。”と言ってた通り、私も最後にすっかり拍子抜けしてしまいました。

あんなに楽しく、一緒に聖杯を追ってたのにぃ~。でも、前出のラウル君、早速映画を見にいったらしく”映画はなかなかよかったよ”と言ってたので期待を失わず、近いうちに映画館に足を運ぼうと思います。感想はそのときに!!

P.S.今日もフラメンコ、ついていくのが大変だった・・・・
[PR]
by acco-esp | 2006-05-24 04:42 | バルセロナ生活