「ほっ」と。キャンペーン

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

カテゴリ:バルセロナ生活( 102 )

ついに決まりましたね、2020年東京オリンピック。
発表の瞬間は、日本人の友達2人とともに自宅テレビで見ていました。
正直、なんで今更東京?という気持ちがずっとあり、今スペインに住んでいるし
どちらかというとマドリッドになればいいなという思いのほうが過去の招致レースも含め
強かったのですが、いざ TOKYO2020 の文字が出たときは思わずみんなで
「ヤッター!」と叫んで拍手しちゃいました。

2020年の五輪開催については日本でも意見が分かれているようで
私も、色々考えると手放しには喜べないような気もするのですが
これを機に色んな懸念事項がしっかり解決されることを願います。

それはそうと今回いいな!と思ったものの一つが東京のオリンピックロゴ。
桜のリースがモチーフとなっていて、モダンかつ日本的でステキ!
e0145739_6191743.jpg

こんなセンスあるロゴを若い学生さんがデザインしてくれたんだから
是非とも次こそは日本選手団の公式ユニフォームもかっこいいものにしてほしいなぁ~。

さて、7年後の2020年私は一体どこで何をしているんだろう?
オリンピックの開催地が決まる年にいつも思う事・・・
そして2009年の過去記事を読んで愕然とする自分。
あの時遠いと感じた2016年まであとたったの2年!!!
あの時の私と今の私、、、何も変わってないんじゃない?全く成長がない(涙)。
今、小学生の姪っ子ちゃんなんて7年後には大学受験を控えたピチピチの女子高生だもんなー。
そう考えると7年の重さを感じる。
7年後の自分のために、今の一瞬一瞬を大事に過ごしていかないとなぁ。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-09-09 06:09 | バルセロナ生活
高校野球で一瞬盛り上がった直後、旅行に出て、帰ってきたら夏が終わってた!
という印象の非常に涼しい今日この頃。

さてさて、この夏休みはちょっとした記念旅行ということで10日間のペルー旅行に
行ってきました。かなりハードな旅でした。
にもかかわらず、旅行から帰ってきた翌日に、朝早起きして海上自衛隊練習艦隊の
バルセロナ寄港セレモニー(?)に参加してきました。

というのも、バルセロナkimonoクラブの子が、領事館からの依頼で
練習艦隊の司令官の方に花束贈呈することになっていたから。
そして、私達数人はその取り巻き(?)として同じく着物でかけつけました。
(そのために、朝6時半集合で着付けだったのです)

今回寄港したのは、かしま・しらゆき・いそゆきという3つの船。
一番最初に到着したのがこちら、かしま。
e0145739_5523857.jpg

今回寄港したものの中で一番大きくて目の前で見るとすごい迫力。
e0145739_557153.jpg


領事館の方にお借りした日ノ丸を持って記念撮影。
e0145739_6131611.jpg


続いて到着したのが いそゆき。
e0145739_5595111.jpg

e0145739_604466.jpg


残すところ しらゆき のみ・・・だったのですが、なかなか到着せず。
かつ、雨が強くなってきたので、大急ぎで花束贈呈!!
そして、その後かしまの艦内を見学させてもらいました。
e0145739_62517.jpg


ただ・・・残念ながら着物のため、艦内のはしごのように細い階段の上り下りが
危ないということで、階段を使わなくても見られる場所のみの見学となりました。
他の方々が見学されてる間は、綺麗な応接室に通していただき、コーヒーまで
出していただいて、そこで待機。
お隣にはこんな純和風のお部屋まで・・・
e0145739_661150.jpg


その後、雨が止んだ瞬間を利用し、甲板を見せていただきました。
かしま は練習艦隊なので、最小限の兵装だそうで、あるのはこちらの大砲と
e0145739_68335.jpg

魚雷のみ
e0145739_691379.jpg


これまで自衛官の方とお会いしたことなどなかったのでとても貴重な体験でした。
バルセロナの後は、イタリア、スリランカ、ミャンマーなどなどを経て
10月30日に東京晴海に戻られるそうです。どうぞお気をつけて!


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-09-03 06:13 | バルセロナ生活
なんと気がつけば丸2カ月以上もブログ放置。
いつの間にやら夏真っ只中になっていました。

久々の記事が完全に私事で恐縮ですが、今年は私にとって「とても特別な夏!」となりました。
なんと、私の母校が夏の甲子園初出場という快挙を成し遂げてくれたのです!

母校は、国宝彦根城のお堀の中に位置し、創立137年、前身の彦根藩の藩校まで
さかのぼると215年もの歴史がある高校。

過去に、春の選抜大会には出場経験があるのですが、夏の大会は
この215年の歴史の中で初!とういことで、在学生はもちろんだと思いますが
卒業生も大興奮。地元彦根市もあちこちに横断幕や垂れ幕がかけられ町全体で大喜び。

離れたところに住む私も、地方大会優勝が決まったその日から、同級生、家族と
甲子園の話しで大盛り上がり。
小学校の頃から高校野球大ファンで、自分が在学中も先輩や同級生の甲子園出場を夢みて
毎年夏には自分の部活の練習を終えてから地方大会の応援に行っていたほどなので
あの頃の興奮が一瞬にしてよみがえってきた気分でした。
しかも、同級生の元野球部員が今、母校に戻って野球部コーチをしているというからさらに
テンションアップです!
ちょっとオタク気味ですが、毎日のようにネットで母校の記事をチェックしつつ、
後輩たちの晴れ舞台をいまかいまかと楽しみにしていました。

そしてその決戦の日が今日!2013年8月13日。
学校は、全校応援!ということで基本的にすごい数のバスを出し、在校生全員をつれて甲子園へ。
もちろん、多くの卒業生や、ご家族、地元の人達も甲子園にかけつけていたようです。

私もできれば甲子園で生で後輩たちの活躍を見ながら、声援を送りたかったのですが
さすがに突然帰国するわけにもいかないので、早朝に起きてネットで観戦しました。
(今日から夏休みで良かった!)

結果、残念ながら初戦突破とはなりませんでしたが、甲子園常連校でプロ野球選手も
輩出している強豪相手に最後の最後まで粘って戦ってくれました。
9-5というスコア、負けは負けですが、5点も得点できたことは誇らしい。
彼らが全力で戦う姿、最後まで決してあきらめない姿に、感動と元気をもらいました。

見事なまでにアルプススタンドを赤く染めた応援もすごかった。
私もあの中に居たかったなぁ~。

ちなみにこの赤は、彦根藩、藩主である井伊家の赤備えからきています。
朱色の武具で威容を誇り「井伊の赤鬼」と恐れられた勇猛果敢な軍団の
赤鬼魂が、この高校には継承されているんです!
ちなみに、ゆるキャラでおなじみひこにゃんがかぶっている兜も赤備えの赤い兜!

試合が終わってしまって、なんだか寂しいような気が抜けたようなそんな気分。
でも、今回の後輩たちの活躍のおかげで、同窓生が久々に集うことができたり、
連絡をとりあったり、勝利を願って気持ちが一つになったり、同じものを見て
同じように感動できたりし、改めてこの学校の卒業生で良かったなぁ~、
高校生活、そしてその時を共に過ごした仲間たちは一生の宝物だなぁ~と
感じられる夏となりました。

野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした!そして感動をありがとう。
これからは気持ちを切り替えて受験勉強、頑張ってください!



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-08-14 05:44 | バルセロナ生活

あれから10年!?

春ですね~。
東京では桜の開花が早かったようですが、我が実家付近では少し遅れて今が桜の見ごろだそうです。
アンドラも今頃だったらちょうど良かったかもしれないな~。

ブログのデザインも桜ですが、家で使っているカレンダーも綺麗な桜で普段カレンダーなんて
意識して見ないのに、今月ばかりはカレンダー見るとなんだか気分がほんわかします♪
やはり、日本人は元旦だけでなく、いろんな事が始まる4月も、ピシっと気が引き締まって
新たな気持ちになりますよね。この季節、大好きです。

先週末はイースターの4連休でしたが、去年に引き続きバルセロナ居残り。
前半はご飯を食べに出かけたりしてましたが後半は久々にきた花粉症でとにかくだるくて家にひきこもり。
でも、のんびりできてヨカッタです。

・・・って、全く新鮮なスタート切ってなくてダラダラしたまま四月に突入が現実!?とほほ。

でも、その連休中に時間もサマータイムに変わり、さらにこれからどんどん日が長くなると思うと嬉しい。
やっぱり寒い冬より、なんとなく気分がうきうきする春やとにかく夜まで明るい夏が好きなので、今のうちに思う存分楽しまないと~と妙に気合いが入ります。

そして、ふとパソコンの中の写真を整理していて気付いたのですが
大学を卒業し、初めて就職した会社を退職したのがちょうど10年前の春(3月)でした!
退職日の写真、、、懐かしかった~。

辞めた理由=スペインに行くと決めたから 

だったので、まだ就職活動中だったし、いつ夢を実現できるかもわからないという
全く手探り状態ではあったけれど、目的が定まった時の自分はぶれないので、
とにかく希望にあふれてたなぁ~ということを懐かしく思いしました。
自分で辞めると決めたものの、退職日には見送りにきてくれた他の部署の友達や
お世話になった同じ部署の先輩・後輩たちから花束やカードをもらってウルウルはしてましたけどね~。

そして高校卒業以来、ひさーしぶりに実家に戻って生活したのもなんだかとても新鮮でした。
あれからすぐにスペインに来られたわけではなく、一応回り道もしてようやくこの地に
来たわけですが、最近はなんとなくここに居ることが普通でマンネリ化してこのままでいいのかな~
なんて思うこともしばしば。
あの頃は、「ここで普通の生活をする」事にもあこがれていたのにねぇ~(苦笑)

一度手にしてしまうと、また何か別の何かを求めてしまう・・・

良く言えば、探究心・向上心がある!?
悪く言えば、無いものねだり・わがまま!?

なのでしょうか?

特に、サラゴサから帰ってきてもう一度バルセロナに腰を落ち着けてからこういうことを
よく考えるようになりました。
やっぱ、心機一転マドリードで再スタートするべきだったかしら(笑)
でも、こんな不況の中、再就職できて、希望していたとおり、町中の会社に就職できて
(動機が非常に不純ですが・・・あはは)、新たに一人暮らしも始めて、、、
これ以上、何を望むというのか?

最近、たまたま私の旧友の中で変化があったり、新たなスタートを切っている人が
立て続けにいるので余計にこんなこと考えてしまうのかもしれません。
私の悪いくせ、他人の芝が青く見えるってやつなのでしょうか?

基本、仕事がマンネリ化しているのが一番の原因だとは思いますが、
それ以外にそもそもバルセロナの良さも普通すぎて気付かなくなっているのかもしれないなー。
もったいない!あれだけ住みたくて来たバルセロナなのに、、、。
そりゃー住んでみたら色々嫌な事も見えてくるし、カタラン語もうっとーしいけど
とりあえずはもう少し今の仕事をちゃんとやりながら、周りにも目を向けてみようかなぁと思います。
やっぱりね、長く住んでいても何かにワクワクしたいし・・・・。

今年度の目標!ワクワクできるものを見つけること☆

どうやったら見つかるんだろうか?
これまたわからないけど、意識していれば少しずつでも何か新しい発見があり、
新たな目標ができると信じて!

以上、ただの独り言で失礼しました。
自分への覚書です。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-04-04 03:37 | バルセロナ生活

初の漫才ライブ鑑賞

すでにネタが古いのですが、、、
先日、バルセロナにてトータルテンボスの漫才ライブがあり、
友達3人と見にいってきました。
e0145739_4223864.jpg


私、あまりお笑いは見ないので、トータルテンボスの存在すら知らなかったのですが
せっかくだしーと思って見に行った次第です。

漫才ードッキリカメラのVTR-漫才の繰り返しで1時間半。
でも、あっという間でした。
e0145739_4232878.jpg

e0145739_4234553.jpg

つまり・・・おもしろかったです。
最後のほうはちょっと、ネタがワンパターン化してきて(同じ人たちのを連続して見ているので、当然といえば当然なのですが)飽きる寸前でしたが、飽きる前に終わったのでセーフ!?

大きな声で笑うっていいですね。
その前日にスーパーブルーな事があったので、息抜きできてちょうどよかったです。

でもやっぱり個人的には、漫才は関西弁の方が好きだなぁ~・・・


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-02-19 00:17 | バルセロナ生活
e0145739_67135.jpg

すっかり放置されてしまっているブログを見にきてくださっている皆様、
あけましておめでとうございます!というにはもう遅すぎますが、
また今日からブログ復活しますので(と前にも書いたような・・・^^;)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回も年末年始は日本で思う存分楽しんできました。
少し長めの3週間の休暇を取ったのですが、それでもまだまだ
時間が足りない気がします。

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の力はすごいもので
昨年はFacebookで思いがけず、高校時代の旧友たちとのつながりが増え
同級生や部活の仲間と久しぶりに再会できたことが何よりもうれしかったです。

また、日本に帰国しているくせに去年は初詣にも行かなかったので
今年は両親、兄家族みんな揃って初詣にも行けとても気持ちよく
新年のスタートを切ることができました。

色々と今年も目標を掲げてはいるのですが、こんな公の場に書いても
実行できないくらいへたれな私なので、今年はブログには書きません。
・・・が、自分では今年こそ目標を一つでも多く達成できるよう努力します!(断言)

そして、年明けにこちらに戻ってきてから突然ひらめいたかのように
あることをしたい!と思い立ちました。
「思い立ったが吉日」と言いますからね。今のうちに動きますよ~。
具体的にスタートしたら、また日記に書きますね~♪

あと一つ、ブログに関していえば「食べ物以外のネタを増やす」というのも
目標といいますか、心掛けたいなーと思うことではあるのですが・・・
食べることとバルセロナの生活は切っても切れない関係にあるので(私の場合?)
やっぱりそれは無理かな?あはは 

とにかく今年もバルセロナから産地直送の情報をお届けしますので
是非ブログを覗きにきてくださいね~。宜しくお願いいたします。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへおもいたった
[PR]
by acco-esp | 2013-01-21 06:10 | バルセロナ生活

異国で初の県人会☆

みなさま、お久しぶりです!
あれま、ブログを放置して早1か月。

夏の旅行の記事も載せてないというのに、気がつけばヨーロッパも冬時間になり
冬のコートまで出すような季節になっていました~。
あまりに更新していなかったので、ついにブログのトップに広告が出てしまった。
これは屈辱(涙)
ということで、遅ればせながら少しずつ過去にさかのぼって記事をアップしていきます!

まずは直近の楽しかったイベントネタから♪

実はつい最近、ここバルセロナにて「滋賀女子会!」を開催しました。
その名の通り、滋賀県出身の女子の会です☆。

私も早いものでバルセロナに住んで8年目。
最初に知り合った滋賀県出身の友達が、草津市出身のMりん。
そしてほんの3年前に知り合ったのが、同じ彦根市出身で小学校の学区まで同じで、
町まで一緒で、さらには自治会(子供会)まで同じ、つ・ま・り歩いてお互いの実家まで
歩いて10分程度というYちゃん。
そしてこの夏に知り合ったばかりの守山市出身のAさん。

滋賀県をご存じない方に、こんなローカルな市の名前を出しても
一体どこ?聞いたことないわ!と思われますよね、きっと。
なんせ、特徴がなくて、地味で、マイナーな県ですからねぇ~。

だからこそ、異国でこんなに同郷の仲間に出会えたことが妙に嬉しくて
今回の滋賀女子会開催に至ったというわけです。

守高?石高?東高?なんて、県立高校を短縮形で言えるところも
同じ故郷ならではですよね。
とはいえ、、、細かく見れば彦根市と守山・草津市の間には近くて遠い(?)距離があり、
大阪まで何分で着くかとか、新快速が止まりすぎて迷惑だとか、大阪からの終電が
早すぎて夜遅くなると最寄駅まで到達できないとか、さらには滋賀県内でも地域で
異なる方言についてなど、地元ネタで大いに盛り上がりました。
(「そんなん、よそから見たら全部一緒やって!という突っ込みが聞こえてきそうですが)

そして、その日一番ウケた、いや私にとって衝撃的だった事実とは・・・
Yちゃんがお姉さんから聞いたというこちらの話し↓

質問:
「ボーリング大会」の”大会”の部分、皆さんどう言いますか(読みますか)?

私:
「ボーリングいかい」
他の二人も同じく「ぼーりんぐいかい」

そこで笑うYちゃん。
なんと、”○○○○いかい”と濁るのは、滋賀だけ(関西では、カナ?)だとか。
他の県では”○○○○いかい”と濁らないそうです。そうなんですか?
皆さんどうでしょう?

聞く分にはどちらも全く違和感なく、後から両方口に出してみると、
うん、まぁどっちも言うかもな~、、、という気もしてくるのですが、
とっさに出たのは紛れもなく”・い・か・い”だったので、
やはり何年地元を離れても、滋賀の言葉が抜けていないのでしょうか?

では、「体育大会」は?
やっぱり私は体育いかい・・・と言ってしまいます。私だけ?

こんな感じで当日は4時間近く、滋賀話しで盛り上がりました♪

以上、今日は実にどうでもいいローカルネタをふりまいてしまいましたが、
日頃、他の関西人には『滋賀のくせにぃ~』とか『滋賀やししゃーないな』」と
やたらイジられ、関西以外の人には「滋賀か~(えーっとどこだっけ?)」
という反応をされ、外国人には言うだけ無駄、、、な滋賀県の知名度が
これで少しでも上がればうれしい限りです 笑

では引き続き、遅れを取り戻すべくブログの更新がんばります!
また、見にきてくださいね~♪



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-10-31 05:52 | バルセロナ生活
もう1週間も前の事ですが、バルセロナ最大のお祭りメルセ祭りがありました。
今年はサグラダファミリアでのスペシャルプロジェクションショーがあり、私も見に行きました。

住んでいるとなかなか見にいかないものですが、見る度に大きくなっているサグラダファミリア。
夜のサグラダファミリアは特に厳かで何度見ても好きです。
e0145739_3435799.jpg


プロジェクションによって鮮やかに姿を替えたサグラダファミリア。
音楽と共に行われたこのショーは本当にステキでした。
e0145739_3464297.jpg

e0145739_347978.jpg

e0145739_3473856.jpg
e0145739_3481238.jpg





海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-10-01 03:49 | バルセロナ生活
2週間の夏休みを終え、先週から仕事復帰。
あっという間に8月が終わってしまいました。

さて、昨日はブルームーンでしたね。
月に詳しくないので全くしりませんでしたが、夜の0時半頃
友達が写真とともにメッセージを送ってくれて初めてその存在を知りました。

ブルームーンとは Wikipediaより~
ルームーン (英語: Blue Moon, blue moon) は、本来は、実際に(比較的)
青く見える月のことである。あるいは、季節の4回の満月のうち3回目、または、
ひと月(暦月)の2回目の満月を意味する。

友達からの
『ブルームーンを見ると幸せな人生おくれるらしいよ♪』

との一言で、もう寝ようかと思っていた私は、ズボンだけはきかえて
携帯、鍵、カメラを持って通りに出ました。

注意:Wikipediaによると・・・「これは単なる都市伝説的な話であり、噂に過ぎず、
そのような言い伝えは 厳密には存在しない」 そうです。
・・・が、そんなことは気にしない、気にしない。思い込んだもん勝ちさ!


空を見上げたところ、大きな雲がかかっていて何も見えません。
でも、その雲の周辺が妙に明るく、絶対あの後ろに隠れていると確信。
せっかくだからと、そこで待つこと約20分。
空がどんどん明るくなってきて・・・・月が顔を出してくれました♪
e0145739_22125456.jpg


感動!まん丸で光輝くお月様。
e0145739_22134143.jpg


すっかり見入ってしまいました。月灯りってほんとに明るいんですね。
周りが明るすぎて少々残念でしたが、とにかくまばゆいばかりの満月でした。
写真で見た方が、蒼く見える。
e0145739_22143817.jpg


しばし、空を見上げて月からのエネルギーを存分に浴びて家に帰りました!
ステキな月光浴でした。教えてくれた友達Mちゃんに感謝。

後から、バルセロナ市内で、、、日本で、、、いろんな友達がいろんな場所から
同じ月を眺めていたことを知り、私達み~んな同じ地球上にいるんだな!って
再認識し、これまたなんだか嬉しくなりました。

次のブルームーンは2015年。
どこで何をしているのやら?

さて、昨日は0時半~1時頃まで空を眺めていたわけですが、
この時ばかりは、家の周りがそれなりに安全な地域で、
見ていたところも大通りで照明も明るく、人通りも多くて(スペインの金曜夜ですから・・・)
ありがたかった。あんな時間にベンチに座って1人空を見上げてるなんて怪しいし
危ないですからね。

ちなみに、家に帰ったらエレベータで、今からおでかけ!っていう
お隣さんに遭遇。さすが、夜の長い(≒夜の始まりが遅い)スペイン。

今日から9月。
スペインでは消費税UPでまたまた平民・貧民は苦しくなります。
  基本税率18%→21%
  軽減税率(エストラン、ホテル等)8%→10%
ううううっ、厳しいわ。 
今朝、さ来週にお出かけにいくバスの往復券を購入し、さっそく消費税UPの
影響を受けた次第。昨日中に買っておくべきだった。がっくり。

そんなこんなでみんなブツブツ文句を言ってはいるものの、
周りを見渡しても、悲壮感が全く漂っていないこの国、国民・・・なんなんでしょうね。
これこそがスペイン、スペイン人の強みなのでしょうか? 



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-09-01 22:22 | バルセロナ生活
昨日から待ちに待った夏休み!
基本的には真夏に休暇なんて取りたくない派ですが、オフィスが閉まるので仕方ない。
しかもいざ休みが近づくとやっぱり嬉しいものですね。

さて、先週の土曜日から、以前バルセロナに住んでいて帰国した友達が
夏休みを利用して再びバルセロナに来ています。

先週土曜日は共通の友達の家にお邪魔し、昨日はまた別のメンバーで
市内のBarにご飯を食べにいきました。
その日はちょうどタイミング良く、別の友達が連絡をくれたので彼女の旦那さんも含め
みんな一緒に食事をすることができました。

ワインのプロである彼女の旦那さんが選んでくれた「あえてスペイン産じゃない」ワインは
アルゼンチンの赤でした。
暑い夏、しかも魚料理にもぴったりのとても軽い赤。渋い赤ワインが苦手な人にも好まれそう。
e0145739_20483711.jpg


食事の後は、ホテルのテラスで2次会。
雰囲気もいいし、涼しくて過ごしやすいので夏の夜には最適。
今回行ったのはHotel Americaの屋上テラス
C/ Provença 195 (con Enric Granados)
場所も便利なところだしお薦めです。
e0145739_2057622.jpg

e0145739_20572346.jpg


バルセロナには(いやスペインにはと言ったほうがいいかな?)このように屋上テラスを
開放しているホテルが結構沢山あるのでちょっとおしゃれに、そしてゆっくり静かな時間を
過ごしたい時にはいいですね。


外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-08-12 21:01 | バルセロナ生活