Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

カテゴリ:お買い物( 6 )

最近買ったもの

突然、気温が上がって夏のようになってきたスペイン。

ちょっと前までまだブーツをはいていたけど、さすがにもうブーツなんてはいてられない。
でも、、、サンダルにはまだちょっと寒い。

という微妙な季節の靴がない!!!

ってことで、5月最初の週末に町をぶらぶらお買い物。
そして、こんな靴をゲット。
e0145739_647199.jpg


バレエシューズって見てる分にはかわいいし、お値段も財布に優しめだし
色や柄もいろいろあって魅力的だけど、あの靴は足が細くてすらっと長い人にしか
似合わない、、、、、と基本的には思っている。

その上、典型的な日本人の幅広足だと、せっかくかわいい細身シルエットの靴も
履くとビヨーンと横にひろがって全くかわいくなくなる・・・・。

そんなわけで、このタイプの靴を買おうと思ったことがほとんどない、
いや正確に言うと、気にはなって試着はしてみるものの「やっぱ無理」と
あきらめるはめになっていた私。

なのに、この靴とは相性があったみたい。

涼しげでどんな服にも合いそうな色とデザインが気に入って試着してみたら、さらに惚れた。
前述の理由により、あまりぺったんこの靴をはかないので、履きなれてないのか?それとも靴にもよるのか?とにかく、かかとがないとかえって違和感を感じることが多かったのにこの靴はインソールがしっかりしていて、ほど良いクッションですごく楽チンで歩きやすい。
しかも中身はちゃんと皮。そしてMade in Spainであることも気にいった!
Viva!!! made in spainの靴!

気になるお値段もとってもお手軽だったので、即お買い上げ!


ついでに別のお店でこんなカラフルポシェットもゲット。
言うのが恥ずかしいくらいお安くなってたので・・・店の名前いいませんが・・・
見る人が見たら想像つくかな?
e0145739_6555754.jpg


カラフルな服、靴、バッグが増える今の季節、最高!
特にこの黄色、ものっすごいテンションあがる♪
小さすぎてあまり物が入らないから活用の場が限られるのがたまに傷だけど・・・。




海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-15 07:11 | お買い物

夏のバーゲン開始!

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


毎年、7月1日に夏のバーゲンが始まります。
スペインに来て、1、2年目頃は、バーゲン初日(が週末の場合)の朝10時に
スタンバイして一日中、バーゲンあさりをしたりもしましたが、
バーゲンが平日だと、すでにバーゲンに参戦する気力を失い・・・
バーゲンのバーゲンのバーゲンくらいになったらようやく見にいって
自分のサイズで余ってるものでいいのがあれば買う、という感じでした。

でも、今年は7月1日が金曜日。
しかもうちの会社も今年から金曜日だけ夏の勤務時間が適応され、
15時半に退社できることに♪
ということで、会社から家の帰り道にちょこっと様子を見ましたが
連日の無意味な夜更かしのせいでエネルギーが無く、何も買わずに帰宅。

よって、土曜日は早起きして久々に朝っぱらからバーゲンに行ってみました!
でも、いいなと思う靴はバーゲン時期には売り切れ御免だったり、
お店に行っていいなと思う服はバーゲン除外品だったりするのが現実。

でも、会社にもお出かけにも着ていけそうなワンピースを2着、スカート1着、
茶色のサンダル(ヒールあり)、赤い靴を、お手頃価格で購入でき満足!

ちなみに、、、バーゲン2日前にもお買い物しちゃいました。
発売し始めたときから狙っていたClarksのサンダル。
バーゲンまで待とうと思って今の今まで買わずにいたのだけど、バーゲン前に
履き心地をチェックしようとお店にはいったところ、欲しかったこちらの色↓はすでに完売(涙)
e0145739_6205926.jpg


唯一自分のサイズで残っていたのが黒1色。
e0145739_6211646.jpg


その瞬間、そっか人気の靴はバーゲン待ってたらサイズが無くなるんだった!!と
突然焦り、他の2店舗を見て回ったところ、全サイズ、全色完売と言われました(涙)
ほんとに出たときから目をつけていたので、ここで無くなっては悔しいと思い
最初の店に急きょ戻り、最後の1点だった黒を購入した次第。
バーゲン中に、何軒かのお店で同じサンダルを見たけれど、やっぱり大きいサイズしか
残っていなかった。
20ユーロ安くなってたけど、自分のサイズが無いなら意味がない!!
ということで、バーゲン価格ではなかったけど、この買い物には満足。

それはさておき、昨日の買い物で一番インパクトがあったのは
ふらりと入った
e0145739_6301362.jpg
 

なんと、お店にはいってすぐ右手にあるレジにはイケメン、マッチョな男子4人が
おそろいの白のTシャツを着て、ずらりと並んでいるではありませんか・・・。
ノリノリの音楽とともに、黒ベースでシックな感じの店内に、このイケメンたち。。。
どっかのクラブですか?みたいな・・・

これも女性客集客をねらっての戦略?
レジに行く時ビミョーに緊張しました(笑)
でも、、、4人のうち2人は客に見向きもせず黙々とレジ打ち。
後の2人は客に見向きもせず二人で雑談(→私はこの人に当たった)。
本気で集客率UPを狙うなら、『接客は客の目を見て笑顔であいさつ♪』
くらい徹底しないとねぇ~。やっぱりスペイン・・・だわ。

ちなみに、他の店舗にも入ってみたけど(あえて入ったわけではないですよ、たまたま)
インパクトが強いのはやっぱりパセオ デ グラシア店!
興味のある方、一度のぞいて見てください(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-07-04 06:23 | お買い物
日本でも大人気のルクエのシリコン製スチームケース。
やっと自分用に購入!
今まで人にプレゼントしておきながら、実際に自分では使った事が無かったのです・・・・

オレンジ色しかなかったこのスチームケースも今では
4色のラインナップがありますよ~(オレンジ、白、黒、黄緑)
私は迷わず、鮮やかな黄緑色のトレイ付きタイプを購入しました。

e0145739_22261376.jpg


e0145739_22264066.jpg


最近いつも野菜不足な自分のダメダメ食生活を反省して、
ヘルシーな野菜料理を色々試してみようっと。ガンバレ、わ・た・し
こんなサイトもあって参考になります→「ルクエレシピブログ」
ルクエファンのみなさん、お勧めレシピがあったら是非教えてくださいね。

余談ですが、ルクエは続々と新製品が出ていてお店で見ていてとても楽しい。
最近見つけたのはボカディージョケース。スペインらしいね。
これに、おにぎり入れて会社に持っていくのもアリかも?
そのままチンできるし!

これも便利そう。冷凍保存用バッグ。
こちらも、そのまま電子レンジでチンできるのがいいよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-10-24 22:29 | お買い物

三種の神器

最近我が家で華々しくデビューしたもの。

☆炊飯器☆
e0145739_712150.jpg

ほんとは厚窯のもっといいのが欲しかったけど、小さいのでいいやと思って
結局この3号炊きのシンプルなものにしました!レトロな感じがなかなかかわいい。
こっちにきて5年。今ではすっかり鍋でお米も炊くのも得意になりましたが、
強火から弱火にするまでちゃんと見張っていないといけないのが面倒。そして
よく吹きこぼれて、あとでせっせとガスまわりの掃除をしないといけないのも面倒。
先日、我が家でのパーティーで炊飯器を使ったのだけど、放っておいてもおいしい
お米が炊けるという、日本では当たり前だったことにえらく感激しちゃいました。
炊飯器様様です!!!

☆卵焼き器☆
e0145739_7214746.jpg

夏にスペインにきた友達にわざわざお願いして持ってきてもらいました。
スペインに来てからお寿司を作る機会が増え、その度に厚焼き卵を作るのですが
それを丸いフライパンで作るのがけっこう面倒。それなりにうまく作れるようには
なってきたものの、、、やっぱり小さな四角いフライパンで焼きたい~という思いがあり
やっとそれが実現したもの。
こちらもホームパーティ時になんちゃって握り寿司の卵(のりで巻いてあるやつね)を
作るため使用。やっぱり作りやすい~♪とこちらもいたく感動。
ちなみにお米が足りなくなり、私の厚焼き卵は単にスライスしてテーブルに登場。
それでも食べてくれたので良かった。

☆カセットコンロ☆
e0145739_721513.jpg

これも前から欲しかったのです。本当は電気鍋を購入したいところなのだけど
なんとなく手が出ず、とりあえずカセットコンロを選択。
どこに居ようと冬になるとお鍋が恋しくなりますからね。これさえあれば友達と
集まってワイワイお鍋もできてしまう~。ホームパーティーにも持ってこい。
高いけど、一応こっちでガスも購入できるし。
ということで、こちらも先日のホームパーティーでデビューする予定で楽屋で
スタンバイしていたのですが、あまりに人数が多くてテーブルにものらなかったので
使わずに終わってしまいました。でも、寒い冬はまだこれからが本番。
今シーズンは鍋、、、頻繁に登場しそうです。

以上が、今の私にとっての三種の神器でございます。
欲を言うなら、他にホットプレート、ホームベーカリー、魚焼き器、普通のオーブントースター
などなどなどいろんな電化製品が欲しいのですが、少しずつ・・・台所の仲間たちを
増やせていけたらいいかなぁ~と思っている今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-12-02 07:26 | お買い物
ずっと探していたもの・・・

私の低い鼻でもちゃんと支えられて自分に似合う大きめのサングラス。

今日、ランチの後、友達があるメガネのOUTLETのお店に連れていってくれました。
でもそこに気に入ったのはなく、すぐお隣のメガネ屋さんに移動。そこで店員さんにも

 『「どちらかというと丸みを帯びてて、大きめで、鼻が低くても落ちてこないサングラスを探してるの~』

と訴え、一緒に選んでもらったところいいサングラスに出会えました♪

しかもバーゲンで30%OFF。ほんとに鼻が低くて平面顔だと似合う&ちゃんと鼻で止まるメガネ・サングラスを探すのが大変だし、一緒にいた友達からも合格との判定がでたので、これはもう迷わずお買い上げ。

最近、地下鉄代をケチって、常に歩くかBicing(乗り捨て自転車サービス)を利用しているaccoですが、サングラスはこれからの時期ここでは必要不可欠なので今日の買い物は許す!
またどこか別の部分で節約を心掛ければよいのだ!(と自分に言い聞かせました。)

買ったサングラスはこちら
e0145739_1354611.jpg



話は変わりますが、こちらはサラゴサで私と同じく砂漠の宿舎のパイオニアだった方々お二人に頂いたもの。


e0145739_143137.jpge0145739_1551259.jpg

ずっと私たちの家で育てていて愛着がたっぷりだったのでバルセロナまで連れて帰ってきました。しかもそれを私が日本に帰っている間は、毎度毎度お世話になっている心の友が大事にかわいがっていてくれて先日ようやく引き取りにいってきたところ。(実際には、彼女がうちまで一緒に運んでくれた。あ~ほんとに彼女には感謝してもしきれないほどお世話になっています。いつもありがとー♪)

今までろくに植物を育てられた試しがなかったのですが・・・今回のこの二つは別。なんだかかわいくて仕方ありません。部屋に緑があると気持ちも和むしね。ということで、、、サラゴサの同士はここでも健在!


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-02-11 01:46 | お買い物

新車購入!

先週の土曜日、ついに自転車を買いました。
e0145739_186941.jpg

前からほしいほしいと思っていたものの、すぐ盗まれると聞くし、家に置く場所がないし、、、とためらっていたのだけど、友達と共に見に行って、えいやー!と買っちゃいました~。
自転車に乗ると、一気に一人前の市民になれたような気がする私って単純!?

狭い狭いエレベータの上り下り、いちいち二つも三つも鍵をかけなきゃいけない、とめるところを見つけるのが大変、鍵かけても盗まれやしないかと気が気でないってのは面倒だけど、とにかく便利~。これで今までより更に行動範囲が広がるかな?
[PR]
by acco-esp | 2006-06-18 08:47 | お買い物