Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

カテゴリ:美容・健康・ダイエット( 18 )

最近、暖かくなったかと思えば突然また寒くなったりとにかく気温の変化が激しすぎ。
暖かくなったなと思ったときに、意気揚々と薄手の服を着始め、フリースパジャマもやめ、
暖かい起毛の布団カバーもはずしたりしていたら、朝起きて喉が痛いぞ、あれ?
となったのがちょうど1週間前。

風邪ひいたなぁーという自覚はあったものの、あまり対策をしなかった上、
先週末、寒いのに寒い格好をして寒い思いをしたりして、とうとう本格的に
風邪をひいてしまった(涙)。週明けからとにかく咳がひどいのです。

私、自慢じゃないですが自分の記憶が正しければ中2の時以来、熱を出していない。
風邪をひいても熱出ないんです。だいたい鼻水と咳とけだるさのみ。
でも今回は鼻水トラブルすらなく、とにかく咳・咳・咳。

さすがにピークと思われた火・水あたりは体もしんどくて、毎朝「うーこのまま寝ていたい」
と思いつつ、なんとか起き上がって会社に行ったものの、水曜はあまりに咳がひどいので
上司に「もう帰ったほうがいい」と言われ昼ごろ強制退去早退させてもらったり・・・。
(ま、あの狭い空間であんな咳されたら耳障り&迷惑ですしね)

そして、夜になると咳がさらに悪化し、咳で目が覚め寝られない!という日が続きました。
こんな経験あまり無いなぁ~。
乾いた咳がしつこく出て、そのあとも喉がゼーゼーして、ずっと喉にエヘン虫(古い?)がいる感じ。

風邪の引きはじめや引いている最中にいつも飲む、ハチミツ生姜ティーも今回はなぜか
全然効き目なし。

ちなみに、今日(土曜日)のお昼間はほとんど咳が出ていなかったのに、
ブログを書いている今現在(夜0時)、また咳が出始めました。
(どうでもいいから早く寝なさい!!!という声が飛んできそうデス)

とあるスペイン人友達が、咳にはjarabe Dastosin(シロップです)がいいわよ!と
教えくれたのですが、今回何回か使ったあと、また長い間放置することになるのが
目にみえているのでjarabeを買うのはやめて、自分でシロップを作ることにしました。

じゃん!
『大根はちみつシロップ』
e0145739_728276.jpg


これ、子供の時、風邪をひくといつも母が作って飲ませてくれていました。
子供にはありがたい、おいしいお薬だったわ。

今回、「咳が止まらなくてね~」という話をしたら、ある日本人友達が
「大根の蜂蜜漬けが効くらしいよ」と言ってくれて、あー我が家だけじゃないんだね
って思いました。みなさんもご存じでしたか~?

ネットでも出てくる、出てくる。
例えば、こちら http://allabout.co.jp/gm/gc/301297/

上記リンクからの抜粋ですが、ハチミツと大根にはこんな効用があるそうです。

■ ハチミツ
ハチミツには、フラボノイドという抗酸化作用のある花粉が含まれています。またハチが花の蜜をすった後、胃の中でさまざまな酵素が出ることで、PHが変化し殺菌作用が高まります。

■ 大根
大根の根には、ビタミンCやデンプンを消化する酵素のジアスターゼが豊富に含まれていることは有名ですが、消炎作用もあり、この働きが、喉の炎症を抑える働きになるのです。


なるほど。
気になる作り方ですが、大根を1cm角くらいのサイコロ状に切り、密閉容器にいれ
ハチミツを入れ蓋をして数時間置く。 だけです。

ハチミツをどれくらい入れたらいいのか調べようと思ってネットを見たのですが
全部「適量」とのことでしたので、適当に入れました。
さらに、夕食の時に大根おろしを使ってそれが少しあまったのでそれも投入。
このサイトでは水に薄めて、、、と書いていましたが、うちはそのまま飲みます。
で、先ほど飲んでみたのですが、ちょっと薄かったかも?
あとでもうちょっとハチミツたしてみようかしら・・・。

これで咳が早く治りますように。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-04-28 07:33 | 美容・健康・ダイエット
海外に住んでいて恋しいものの一つに「日本の美容院」を挙げる方、
多いのではないでしょうか?

まぁ、人それぞれだとは思いますが・・・
私は、スペインに来て間もないころ、地元の美容院に行き、スペイン人美容師さんに
カットとカラーをお願いし、しっかり洗礼を受け、二度と行くまい!と心に誓いました。

毎年1度の帰国時には、すぐさま美容院に行くのが恒例行事であり帰国の楽しみでも
ある私。必ず、カット、カラー、パーマのフルサービスをお願いし、4~5時間は美容院に
缶詰です。そしてその半年後くらいにこっちで日本人の美容師さんにカットをお願い
しています。「軽くして!」の一言で、わかってくれるのが嬉しい♪

日本人美容師さんがいてくれて本当にありがたい。
最近特に数も増えているし、バルセロナは、スペイン国内でも日本人美容師さんが
一番多い町なのではないでしょうか?

そんなバルセロナに、日本人美容師さんが結集した新しい美容院がオープン。
バルセロナ在住の方ならよくご存じ、Shibuya de Pacoの 2号店です。
e0145739_05559.jpg

Av. Roma 84, Entresuelo 1ª

もともとShibuya de Pacoで働いていた日本人美容師さんがみんな
2号店に移動。彼/彼女たちにお願いしたい人は2号店に行きましょう!

昨日、ちらっとオープニングパーティーにお邪魔してきたのですが、
広くて、窓も大きくて、明るく開放的な雰囲気です。
日本の雑誌も盛りだくさん!

カット、カラー(日本製のカラーもあり安心♪)、パーマはもちろんんですが
エクステもやってもらえるそうですよ。

私も日本で美容院に行ってからもう5ヵ月近く経ち、髪の毛が伸びて重い感じになってきたし
最近特に髪の乾燥が酷く毛先がパサパサなので、そろそろカットしてもらわないと。
今度こそトリートメントもお願いしようっと。

→と言っていたら、いつもカットしてもらっている美容師さんに「1年前から同じこと
言ってるよ~笑」と言われました。

・・・そうだね。いっつもそう言ってるくせに、結局やってもらってないね、私。
今度こそ必ずや、お願いします、近々・・・。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-14 00:06 | 美容・健康・ダイエット
シベリアからの寒波により、さむ~い日がつづいており
すっかり引きこもり気味でしたが、最近晴れの日も多く
あのキーンとする寒さも少し和らいできたようでうれしい限り。

とはいえ、家でオイルヒーターをつけているとお肌の乾燥が気になります。
そんな私の今年の強い味方は・・・

パナソニックのデイモイスチャーナノケア EH-SN10
e0145739_6295870.jpg


数年前から年末恒例行事(?)となっている兄夫婦とのプレゼント交換にて
リクエストし、プレゼントしてもらいました♪ 

ネットでしか見てなかったので箱をあけて、あらびっくり。
想像以上にコンパクトでかわいい♪ まずは、つかみはOK! 

昔からナショナルパナソニックの「きれいなお姉さん」シリーズは興味津々。
今はPanasonic Beauty Styleというそうです。)
特におうちエステ系商品!!!

そんなわけで随分前からスチーマーにも心惹かれていたのですが、

大きそうだし・・
高いし・・・
手入れが大変みたいだし・・・
何より・・・海外対応してないし・・・

ということで、買うのを断念していたけれど、このデイモイスチャーは
こんなに魅力的↓

★お水いらずでお手入れの必要なし

水を使ってスチームを出すのではなく、空気中の水分を集めて電気的に
ナノイーを発生。ナノイーというのは、水に包まれた微粒子イオンで
お肌や髪にやさしい弱酸性なのだそうです。

★海外対応している上に、USBにも対応

パソコンにつないでこんな風に使えます。
e0145739_635724.jpg

ということで、パソコンしながら簡単お手軽ながらエステが可能!

角度も調整も可能。コンパクトさもわかるように携帯を横に置いてみました。
※まっすぐの状態
e0145739_6355887.jpg

※上に傾けた状態
e0145739_6363592.jpg



なんといってもスイッチオンするだけなので、パソコンするときは勿論
私は寝る時に毎日使っています。
8時間で自動電源OFFなのでつけっぱなしの心配もありません!


気になる効果はといいますと・・・
しっかりナノイーを浴びたあとは、

1.顔をさわったときにお肌がしっとしているような (気がする)
2.心もち、化粧ノリが良くなったような (気がする)
3.化粧崩れがマシになった (これだけは確実にそう思う)
4. 寝る時にずーっとあたっていたと思われる部分の髪の毛が
  朝起きた時ツルッツルだった。

この商品、2時間以上使用することで効果が出やすくなるそうです。

確かに、夜ずっとつけて寝て起きた時(≒あまり寝がえりをうたずに
しっかりナノイーを顔または髪の毛に受けていたと思われる時)
上記の効果を強く感じました。

とはいえ、

1.に関しては、手で触ると実際そう感じるのですが
鏡で顔を見ると、「いやまだまだカサついてるよな~」と思うので微妙。

でも、少し前に久々に会った友達に「どうしたのー?なんかお肌が潤ってない?
accoいつも乾燥肌で悩んでたのにぃ~」と言われたのでやっぱりちょっとは
効果があるのかな?その一人にしか言われてないので、よくわかりませんが
でも、とにかくすご~く嬉しかった♪

2. は、気のせいかもしれません(笑)あと、最近BBクリームを変えたので
もしかしたらBBクリームのおかげなのかもしれません。んーどうかな?

3.は、これまたもしかしたらBBクリームも関係しているかもしれないけれど
とにかく、朝一応ファンデーション(BBクリーム)くらいは塗ってるものの
昼前には、すっぴん?という状態だったのが、、、随分ましになったと思うのです。
会社でトイレに行って鏡を見るたびに、ニンマリしてます。
(でも、自己満足、自己陶酔である可能性大。誰にも言われてないから(苦笑))

4.も、ちょっと微妙。確かに、目覚めて髪の毛に触れたときに
え?うっそー!ツルッツルやん!と感じたことがあったのだけど、
もともと頭皮に近いほうは、それなりにツルツルしてたのかもしれないので、
今度、パッサパサで悩ましい毛先にあてつづけて効果のほどを確認してみます。


ということで、実にグレーな、中途半端なコメントをしましたが
とにかく今のところ個人的にはすごく満足しており、効果があると信じて(念じて)
毎日使っています。
(お兄ちゃん、Nちゃん、去年に引き続きエエもん頂きました。ほんまにありがと~♪)


次、帰国した時にはオフィス用にもう一台買いたいくらい。

気になっているそこのアナタ!買って損はないと思います!(言っちゃった)



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-02-16 07:00 | 美容・健康・ダイエット

韓国の雑穀米

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


また、食べ物ネタ。
最近、なるべく炭水化物の摂取を控えていますが、
食べる時は、白ではなくて茶。

お米なら玄米
パンなら全粒粉のパン
パスタも全粒粉のパスタ
うどんではなく蕎麦

を心掛けています。
 
私、炭水化物大好き人間で、中でもパスタとパンが
大大大好物だったのですが、、、
最近はパンとパスタの摂取率もかな~り下がり、
もっぱら お・そ・ば。

ざるソバの納豆+大根おろし+わかめ+鰹節・・・最高!
あ、ここにオクラもいれたら尚よし♪

でも、時々お米も恋しくなります。

そんなときには、玄米!!ですが、最近足しげく通っている
近所の韓国食材店で雑穀米をゲット!
e0145739_1072169.jpg



玄米1+雑穀米1で炊いてみました。
e0145739_4563282.jpg


大豆やひよこ豆など、、、なんせ色々入っていて
食感もモチモチしていて、噛めば噛むほど味がでる感じ!
そうそう、一回30回以上噛んで食べてますからね(家では・・・)。
(→私、大学時代、耳ツボとこれ(30回以上噛む)で痩せた経験アリ☆)

すっかり気に入りました雑穀米。
でも、もったいないから次回からは玄米1に対して雑穀米1/2くらいで
炊こうかしら。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-07-22 05:01 | 美容・健康・ダイエット
≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


この間バーゲンが始まった日記を書いたと思ったら、もうぼちぼち
さらなるバーゲンSegunda Rebajaが始まりつつあるようです。
そりゃそうだ、もう7月も後半戦!!

そうそう、わたし6月頃から欲しいなー欲しいなーと思っていた
ミキサーを購入しちゃいました。
2年前のクリスマスに会社からもらったエルコルテカード(デパートの商品券)を使用!
まだちょこっと余ってるから、何か欲しいものが出来たときに使うことにしよう。

で、購入したのはこちら↓
e0145739_4535714.jpg


デパートのエルコルテイングレスでは、フィリップス製などもともと高い物が
ちょっぴり割安になっていたけど、そこまで本格的な物が欲しかったわけではないし、
もともとお手頃価格だけど、ドイツ製だから安心(!?)ということでこれを
選びました。

それ以来、朝はフレッシュジュースですよー。

そもそも私はクロワッサン(その他甘い菓子パン)とカフェコンレチェ中毒に陥っていて
体に悪いと知りながらも、朝それを食べないと気が済まない、
休みの日も、わざわざ着替えてまで外にそれを食べにいかないと気が済まない、、、、
という状況に陥っていました。(ここ何年もの間・・・怖っ)

そして、6月に一度ガツンと食事コントロール(+運動もちゃんとしましたよー)
したときに、見事!!!この甘い菓子パン中毒を克服したのです~。
かれこれ1か月、甘いパン口にしておりませんっ!!!これ、甘党人間にとっては
けっこうすごい!(自分で言うのもなんなんですが・・・)

さらに、その頃やたらネットであれこれ情報検索していて(只今、頭でっかち)
朝に野菜ジュースやフルーツジュースを飲むと、酵素が取れていい!と知り
朝コーヒーもやめて、ジュースに替えてます。
ミキサー買う前は、そこらへんのBarやスタバで100%オレンジジュースを
買って飲んだりしてたのですが 、最近はもっぱらMyジュース。

定番で一番お手軽に作れるのが
豆乳+バナナ

リンゴを切る余裕があれば、
豆乳+バナナ+リンゴ

気がむいたら
豆乳+バナナ+リンゴ+きなこ 

または
豆乳+バナナ+リンゴ+ショウガ
→代謝アップアップ。これが意外とおいしい!

昨日は
豆乳+バナナ+リンゴ+黒ゴマ
→これがむちゃくちゃおいしかった~。黒ゴマ万歳。
 

せっかくお気に入りの八百屋・果物屋で重い思いをして買ってきた
パイナップルとキウィも使いたいのだけど、なんせ皮をむくのが
面倒で・・・・あははは。
このパイン・キウイジュースは普通の水じゃなくて、炭酸水を
入れてもおいしいそうです。しかも腹もちがいいのだとか。
よし、Vichy(炭酸水)も買いにいって試してみよう!

マンゴージュースもいいなぁ。でも、最近マンゴーが高い!!!
たまに一個1ユーロで売ってるんだけど・・・。今度見つけたら
いっぱい買っておかねば。

フルーツもいいけど、本当はお肌のためにニンジンジュースを作りたい!
そのためには本当はジューサーが必要なのだけど、細かく切って水などを加えれば
ミキサーでも(ちょっとどろどろの)ニンジンジュースができると
書いていたので、それを試そう!と、ニンジンも大量に買ってあるのですよ。
早く使わないと、痛んでしまう~。

日焼け、肌の老化が怖い怖いお年頃ですので、出来る限り朝は
ニンジン・パプリカ・リンゴジュースを飲むのが目標!!!

トマトもお肌にいいから、ガスパチョも作らないと。これは夜用。

解毒には、ホウレンソウや小松菜がいいらしい。
3株ずつくらい入れるとよくて、意外に臭みがないそうです。
今度そちらも試してみます。
                                         

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-07-19 04:58 | 美容・健康・ダイエット

目指せ小顔、美肌!

こちら↓帰省した時、兄夫婦からもらったプレゼント

e0145739_450278.jpg


ヤーマンの「ゲルマローラープラチナプラス」
コロコロするだけのお手軽美顔器です。
色も大好きなパールピンクで、さらにピンクのポーチ付☆
☆Nちゃん、おにいちゃん、ありがと~。

こっちに帰ってきてからさっそくテレビを見ながら、
パソコンを見ながらコロコロやってます。

先はこんな風に6角形になっていて、コロコロすると
気持ちいいんです!ひんやり感もたまらない~。

e0145739_4511553.jpg


これで、気になるホウレイ線や額のシワをケアしたり
あごの下をコロコロしてたるみケア、ツボ押しまでできてしまいます。
黒い部分は純度99,999%のゲルマニウムを配合した半導体チップで、
これが肌のキメを整えてくれるのだそうです。

コロコロしてるだけで、気になるお肌のたるみとキメのケアが
できるなんて、面倒くさがりの私には最高♪
余裕があったら朝起きてメイクする前にもコロコロ、
夜寝る前にもベッドでコロコロしています。

きっとこれを読みながら、「そんなん効けへん、効けへん」と
思ってる人もいることでしょう(笑)
私も、もちろん半信半疑ですが、希望を持って続けてみて
みなさんにレポートしますね。効果があるといいなぁ。

プラス、、、友達に紹介してもらって市立病院の形成外科を受診し
シミ(肝斑)を薄くする薬を処方してもらいました。

シミといっても色々な種類があり、其々のシミに応じた対処法があるそうですが
肝斑は内服薬でかなりの確率で薄くなる(消える)そうです。
ということでこれからこの薬を1年飲み続けてみます。
↓これで3カ月分
e0145739_453884.jpg


そこらへんの市販薬より、病院のお薬の方が断然お安いし、助かります。
先生曰く、私の顔の目立ったシミは肝斑なので薬だけでもかなり変わりますよ
との事。その後、残ったシミ(肝斑)以外のシミ・そばかすはレーザー治療も可。
もちろん、クスリ以外にも、ちゃんとお肌にいい野菜や果物をちゃんと摂って、
睡眠もちゃんととって、保湿もしっかりしないといけませんね。
はい、内面から美しく!がんばろーっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-01-17 04:55 | 美容・健康・ダイエット
昨日、キセル扱いで罰金を支払うはめになった私なのですが・・・
そもそも、本当は公共交通機関なんか使わず歩いて通勤すべきなのです!
だって家から会社まで徒歩20分くらいなんですもの。ありがたい事です。

にも関わらず・・・特に朝はついついギリギリに出てしまってTRAMに
せっせとお金を落としている毎日。
帰りはなるべく歩くようにしてはいるんですけどね、、、
昨日は急いでたから乗っちゃって25ユーロ吹っ飛んだ!という次第。

反省して、もっと歩く頻度を増やさないといけませんね。
せっかく、ウォーキングシューズも買ったことだし!


はい、ここからが今日の本題です。

バルセロナはこじんまりしていて、あっちこっち歩いていけてしまいます。
実際、今の家は地下鉄の駅が微妙に遠く、バスもすぐには来てくれないし
Bicing(市のレンタル自転車サービス)を活用する事も多いし、
地下鉄やバスに乗るはずが、結局目的地まで歩いちゃった・・・という事も
多いので、どうせ歩くなら歩きやすい靴、しかもエクササイズ効果のある靴が
欲しいと思い、色々ネットで探していました。

そして、買ったのがReebokのEASY TONEシリーズ

AsicsやSkechersのエクササイズシューズも良さそうだったけど
Reebokにしたのは割とデザインがかわいかったのと
すご~く効きそうな宣伝文句”歩くたびに美脚”にまんまとのせられたのと
Reebokに勤める友人のおかげで割引価格で購入できたからです。
(Ll君に感謝ー♪)

私が選んだのは、こちら↓
スニーカーというより普通の靴っぽいタイプです。
e0145739_7294859.jpg


EASY TONEの特徴は、靴の裏のかかととつま先部分に搭載されたバランスポッド。
e0145739_7304566.jpg

フィットネスでつかわれるバランスボールを踏んでいるような感覚になるんですって。
実際、履いてみるとふわふわした感じがします。
とっても履き心地がよく気持ちいいです!
どうしても今の時期はブーツを履く率が高くなってしまのですが、
ロングパンツを履くときは、なるべく仕事にもこの靴を履いて
歩いて行くようにしています。(まだ数回ですが)

特にカタランのクラスがある月と水は必ず履いて、
帰り道の約30分の距離を歩いてます。
ちょうど、いい交通機関が何もないので歩くかBicingを使うのが
一番手っ取り早い。

でも、、、効果があるのかどうかは、、、???です。

買う前にネットの口コミ情報もかなり読んだのですが、
割と「すぐ翌日から筋肉痛になったので効いてると感じた」
というコメントがありました。

でも、私は履いてる距離が短いのか???
まだ一度も筋肉痛を感じていません。
効いてくれなきゃいけない脚のふくらはぎ、太ももの裏側、お尻など、
一切何も感じないっ。

これって効いていないのだろうか?
Reebokの友達も「すごい売れてるんだよ」と言っていたし、
社内の女の子たちも使っていて、効くと言ってると言ってたので、
私もレポートするからね!といったものの、、、少々不安。
普段からそれなりに歩いていたから、筋肉痛にならないだけかな?

まぁでも、とにかく歩きやすさは抜群。
ひとまずもっと歩く頻度と距離を増やすして様子を見るしか
ないですね~。何か変化があったら、また日記にアップします☆
To be continued...


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-11-20 07:27 | 美容・健康・ダイエット

朝からスパでリラックス

夏休み初日から、4日間プロヴァンスを訪れてきました。
もぉーそれはそれは素敵なところで、最高の時間をすごしてきたのですが
写真があまりにもたくさんあり整理しきれていないので、後日ゆっくり
日記にアップしていきたいと思います。

そして、BCNに帰ってきてからは・・・

平日ランチいったり、
おいしい日本食を頂いた後、みんなでそのあと中華レストランで
 朝の4時まで懐メロカラオケし、居合わせた中国人自称パバロッティと
 日中親交を深めたり、
IKEAに机を買いにいったり、
日曜大工にいそしんだり、
部屋の片づけをしたり、
家飲みしたり、

・・・と、のんびり楽しく過ごしています。

さて、前回の日記で誕生日プレゼントネタが出ましたが
この夏休みを利用して、去年の誕生日プレゼントとして
友達Hりんにプレゼントしてもらったスパのフルコース券を使いに、
彼女と一緒にスパに行ってきました。

行ってきたのは、スパで働く彼女がお勧めする”金曜日の朝8時”
朝起きるのはちょっと辛いけど、人が少ないし、何より朝の掃除を
終えたばかりなのでお湯も綺麗。まさに一番風呂ってやつですね。

スパに行くのは2回目で、その時も夜一番最後の時間だったので
割とすいていたけれど、朝はフルーツを出してくれるサービスも
あって尚よし。コースの場合は、ミント風味の緑茶も出してくれます。
おいしかったです。

そして、私は、コースに含まれていた全身ピーリングとマッサージも
してもらいました。気持ちよかった~。
お湯もいろいろあるけれど、日本人でも満足できる“熱いお湯”もあります。
いろいろな湯につかっても最後はそこに戻ってきてしまいます。

2時間という制限時間があるものの、十分のんびり満喫できました。
出たあとはピーリングやマッサージオイルのおかげか、お肌がツルツル!

日本のスーパー銭湯や健康ランドのように安くはないので
そんなに頻繁に行くのは難しいけれど、時々こんな贅沢をするのも
いいですね。まだ行ってない方は是非一度お試しあれ。

Aire de Barcelona -Baños Árabes-
Paseo de Picasso 22
902-555-789

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-15 00:59 | 美容・健康・ダイエット
ネイルデビューしてから約半年。
爪を綺麗にしてもらうのは本当に楽しいしハッピーな気分になれる♪
でも・・・爪が綺麗であればあるほど気になりだした私の手の汚さ(涙)

そこで、せっかく爪をキレイにしてもらっているんだし
手ももっとケアしてあげなくちゃと思い立ち(今頃遅い???)、
新たにハンドクリームを探していました。

そこで出会ったのがこちら。
ギリシャ製APIVITAのAntispotというシミ防止ハンドクリーム。
e0145739_23213798.jpg


最近スペインでも”ナチュラルコスメ”が増えてきたように思います。
そしてこのAPIVITAももちろん”ナチュラル”が売り。
ハンドクリームなのにSPF20でこれからのシミを防止するとともに、塗り続けることにより
今あるシミも目立たなくしてくれるらしい。
説明によると、1日2回、最低でも8週間続けてください!と書いてあります。
ということで、試しに使ってみることにしました。効果があるといいなぁ。
このメーカー、スペインではEl corte inglesで扱ってますよ。

ギリシャ製といえば、他にもKORRESがありますね。
スペインでは、デパートや専門店で多数扱っています。
日本でも東京なら伊勢丹、関西なら阪神百貨店など多数取扱ショップがあるようですが、
みなさんご存じですか?

こちらもオールナチュラルが売りで、ギリシャ通の友達も使ってみて「よかった」と
太鼓判を押していました。化粧品、ボディケア、ヘアケア用品などなどラインナップも
かなり充実しています。今度私も何か試してみようと思います。

ちなみに、普通の保湿用ハンドクリームとして私がもっとも気に入っているのは
ドイツ製ハーバシンのカモミール配合ハンドクリームです。
e0145739_2330229.jpg

何年も前に日本で使って以来、他にもいろんなハンドクリームを試しましたが
個人的にはこれを超えるハンドクリームにはまだ出会ったことがありません。
かわいいミニサイズもあり、持ち運びにも便利。(ただ、この缶入りはスペインでは
見たことがない・・・・。)
e0145739_23333352.jpg

ドイツ系ドラッグストアかデパートのEl corte inglesでしか見たことがなく
ついつい面倒くさくてそこらへんの薬局で別のハンドクリームを買って後悔してばかり(←アホ)
今使っているのが無くなったら、ちゃんとハーバシンを買いにいこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-11-29 23:37 | 美容・健康・ダイエット
2週間前、日本から来られたお客様に頂いたお土産とは・・・

☆梅干し
☆生ラーメン

どちらも私の大好物ではないですかっ♪ルンルンルン 
嬉しいんですよねぇ~こういうお土産。

あと、個人的には普通に日本のお菓子(つぶつぶいちごポッキーやコアラのマーチなど)を
頂くのも嬉しい。
(あ、別に”送ってね~♪”ってプレッシャーかけてるわけではありませんよ 笑)

ちなみにこの生ラーメン6食入りで結構重いんですよ。
それなのにわざわざ持って来てくださって本当に感謝感激です。
しかも しょうゆ・みそ・塩と3種類のスープが入った北海道ラーメン。
ちょっぴりマイナーな“塩ラーメン”派の私にはこれまた嬉しい一品でした。
e0145739_5133368.jpg


ということで、ダイエット中にも関わらず・・・どうしても、どうしても、塩ラーメンが
食べたくなり、わざわざもやしまで買いに行き、面倒くさいのにゆで卵まで作って
塩ラーメンを夕食にいただきました。

大きい丼がなく、小さい器2杯で食べたりと、ちょっと勝手が違いますが
とにかく激ウマでした!そして、誘惑に負けてスープまで飲んじゃいました~(大告白)。
明日は絶対絶対ジムに行きます!!!!でも、今日のラーメンは最高でした。
ご馳走様でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-10-27 05:17 | 美容・健康・ダイエット