Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

カテゴリ:おうちごはん/スイーツ( 16 )

完全にはまってますね、お菓子作り(笑)
続いて作ってみたのはスコーン。

例によってクックパッドをはじめ、いろんなレシピを参考に
作ってみました。
使った粉は強力粉。カッテージチーズが入り、少し粉少なめ。
バターは使わず、やはりオリーブオイル。


型抜きは、小さめのワイングラスで・・・
ということで、ミニサイズのスコーンができました。
e0145739_4363095.jpg

e0145739_44356.jpg


(打ち粉でつかった米粉(薄力粉がなくて)が表面に残っちゃいましたが気にしない)
自分で言うのもなんなんですが、外はさくっとしていて中はしっとり。
ちゃんと層になっていて、見かけもそれなり?初めてにしては上出来。
しかも、ほのかにエキストラバージンオリーブオイルの香りがして食欲をそそる!

冷めても、10秒ほどチンして温めると焼き立てのほくほく感が戻ります。
スコーンにはやっぱりメイプルシロップ!といいたいところですが、手元になかったので
蜂蜜をかけて食べました。
e0145739_8312260.jpg


あーこんなにおいしく出来るならしっかり材料と分量をメモしておくべきだった(涙)
今度、再チャレンジします。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-04-24 04:48 | おうちごはん/スイーツ
炊飯器ケーキに引き続き、今度は熟れすぎてぐにょぐにょになったバナナを処理すべく
バナナのパウンドケーキを作りました!

・・・というのは口実で、バナナがどうこうというよりは、とにかくお菓子を作りたくて
たまらない衝動にかられている今日この頃。というのが正解。
どうしちゃったんでしょうね、私。

一つの大きな理由として、毎日のように食べていたパン屋やカフェテリアで出している
体に悪そう~な油たっぷりのクロワッサン(バターならまだしも、スペインのクロワッサンは
ラード使ってるしね)やドーナツなどなど甘いパン断ちをしているから。
スーパーでお菓子(主にクッキー類)買うのもやめてます(今のところ・・・)。
だけど、ランチの後のコーヒータイムに何かちょっとだけ甘いものも食べる!のは自分で
自分に許している(→甘い?)ので、せめて自分で砂糖控え目、油(バター)控え目の
お菓子を作るか・・・・となったわけです。

といっても、うちにオーブンはありません。
そこで心強い味方である炊飯器が大活躍なわけですが、もう一つ大活躍しているのがこれ!

「オーブントースター」
e0145739_5395497.jpg


お菓子作りって本当は計量が命だってわかってるのですが、自分用なので
かなり適当に作ってます。
今回も色んなレシピを参考にしつつ、勝手にアレンジ。

使った粉は全粒粉
バナナ多め
砂糖少なめ
バターの代わりにオリーブオイル

まぁー本当に甘いものを控えるべきなら、お菓子なんて作ってる場合じゃないし
これも単なる気休めでしかないのかもしれませんが、我慢しすぎもよくないしー(甘いっ)
買って食べるお菓子食べてるよりは罪悪感が少なくてすむしー(笑)。
しかも、使っているパウンドケーキ型が小さいので一切れも小さいの!(→ムキになってる?)

ということで、できあがりはこんな感じ。
e0145739_5451553.jpg


焼くのに結構時間がかかるけど(40-50分)なんとか綺麗に焦げ目もつきました。
ふくらみが足りないのは、、、、粉が少なめだった&バナナが多すぎたからかな。
さくっふわっとしたパウンドケーキというよりは、しっとりしたベイクドチーズケーキ風の食感に
なっちゃいました。
e0145739_5492327.jpg


でも、おいしいからいいのです。
砂糖も分量よりかなり少なめにしたけれど完熟バナナの甘みで十分でした。

次回はもうちょっと粉とバナナの量を調整して作ってみようと思います♪



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-04-19 05:55 | おうちごはん/スイーツ

炊飯器でケーキ作り

最近、妙にお菓子作りに目覚めております。
といっても、凝ったものではなくごくごく簡単なものばかりなのですが・・・。

少し前に作ったのは、ルクエのスチームケースを使いオーブントースターで焼いた
そば粉とおからのゴマ風味ケーキ
e0145739_5541985.jpg


あまりみかけはよくないけど(汗)、おから効果でモチモチでおいしかったです。

続いて今日は炊飯器でケーキ。
e0145739_5594559.jpg

MERCADONA(スーパー)で買ってきた米粉と豆乳のヨーグルトを使いました。
あ、緑色をしているのは青汁の粉を入れたから。最近の青汁は抹茶なども入っていて
おいしいので、、、これを入れるとなんちゃって抹茶ケーキになる。しかも青汁パワーで体にも良い(?)

甘みはハチミツのみ。ノンオイル・ノンシュガーのヘルシー(?)シフォンケーキ
のレシピを参考にしたのですが・・・全然ふわふわにならなくて、むしろしっとり。
まー、レシピ通りに作らなかったし、炊飯器だし、こんなもんかな。
でも、しっかり卵白を泡立ててメレンゲを作ったからか(?)噛むとシュワっとして
スフレチーズケーキみたいな感じになりました。
これはこれで悪くないし、味はおいしかったので自分で食べる分には十分満足♪
e0145739_601935.jpg

e0145739_611516.jpg


これは明日からの会社でのおやつに少しずつ食べます!


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-04-15 06:05 | おうちごはん/スイーツ

圧力鍋と女子会

先日、銀行のポイントで圧力鍋をもらいました。
実家にもないし、圧力鍋を使うのは人生初!(遅い?)

もらったお鍋はスペインのFagor製。
ちょうど週末に持ち寄り女子会があったので圧力鍋を使って
何か作ろうと思い立ち、これまた初のイカ飯に挑戦。
だって、、、レシピ見ているとどれもとっても簡単そうだったのですもの・・・

イカの処理が一番面倒くさくて、あとは圧力鍋で超短時間調理!
だったのですが、、、ふたを開けてびっくり、いやがっかり。
イカが破裂してました(涙)

お米は5-6分につめて・・・と書いていたので(お米が膨れるし、イカが縮むので)
その通りにしたつもりですが、実際には7分くらいつめちゃってたかもしれません。
4人だしと思って、イカは5杯用意したのですが、そのうち2つが完全にアウト。
1つは破裂してたもののかろうじて形を保っており、唯一無事たったのは2つ。
結局、若干破裂の1つも含め、いか3杯分はもっていくことに・・・

で、量も減っちゃったので急きょ近所のスーパーに走り大根を購入。
イカ飯用の出汁に大根を投入し、再度圧力鍋で調理すること約5分?
速効でやわらかくなり、なかなかおいしい大根の煮物ができあがりました。

あとは、日本から買ってきた乾燥レンコンをお湯で戻して
レンコンの黒酢炒め、黒コショウ風味をつくり、準備完了。

当日、勢ぞろいしたお料理はこんな感じ(友達の写真拝借しましたー)
e0145739_358147.jpg


どれも全部おいしかったのですが、実はその日の主役はこちら。
友達Mちゃんがガリシア出身の同僚からプレゼントされたウニ♪わざわざ郵送してくれたんだそうな。
こんな貴重なものをシェアしてくれたMちゃんに感謝。ありがとー。
e0145739_3592413.jpg

そして、家を提供してくれたMりんがこれまた貴重な日本米を炊いておいてくれたので
こんなんなりました~♪
「豪華ウニ丼」
e0145739_4135.jpg


いやーもぉ、ほっぺが落ちるほどおいしかったです。

さらに、Mりんが用意してくれていたこちらのポルトガルの白ワインが
日本酒みたいな味わいで、、、、ウニ丼にも他のお料理にもぴったり。
日本人でよかったよねぇ~と思う楽しい晩さんでございました。
e0145739_423882.jpg


そしてデザートには、Aさんお手製のケーキとMちゃんお手製のいちごぜんざい。
おいしくて何度もおかわりしてしまいました。
e0145739_433891.jpg

e0145739_435622.jpg


楽しい仲間とおいしいお食事、最高ですね。
7時間?8時間?おしゃべりし続けた女子会でした。。。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-02-18 04:06 | おうちごはん/スイーツ

おうちでピクニック♪

今や昔のEUROCOPAに夢中になったあと、プチ燃え尽き症候群(笑)になり
おまけに風邪が長引いたりもして、あれよあれよと7月が終わっていた。
気付いたらブログも2件しかアップしていない。がっくり。

でも、楽しいイベントもあったので自分の記録として
7月のネタをアップしておきます。

7月最後の土曜日。
友達の新居訪問と銘打った持ち寄りお食事会がありました。

何を作ろうかなぁ~と色々考えた結果、メインにおいしいブラジルパイが
用意されていると聞き、野菜中心のメニューに決定。

自分が食べたい気分だったからだけど、暑い夏にはピリ辛系よね!と
一品目はタイ料理のソムタン
青パパイヤが手に入らないので、ニンジンで代用。ついでに大根とセロリも入れてシャキシャキ!
e0145739_20145677.jpg

二品目は中華風春雨サラダ。これもなんとなく私が食べたかったから・・・
e0145739_20153083.jpg


他のみんなが作ってきてくれたものは、

ポテトサラダ(日本のポテトサラダはやっぱりおいしい!)
e0145739_2093377.jpg

青海苔入りこんにゃく(手作りです!すごい!)
e0145739_20112597.jpg

ゴーヤと豆腐の炒め物(ゴーヤのほんのりした苦みが最高!)
e0145739_20115078.jpg

おにぎりとMちゃんお母さんお手製の梅干し(あ、、、梅干し食べたかったのに食べ損ねた)
e0145739_2012794.jpg


全部テーブルに並べたらこんなんなりました~。
e0145739_2016259.jpg


全部ほんとにおいしかった!

そして、友達の新居は、真っ白な壁に濃い目のフローリングに
シックな木目の家具が配置されたとてもおしゃれで落ち着く空間でした。
しかも隣近所や道路からの騒音が全く無くとても静か。

食後はソファに移動しておしゃべりしていたのだけど、あまりに快適すぎて
眠たくなる人続出!(笑)
ひんやりしたフローリングも気持ちよくて、あえて地べたに座っていた私。
オリンピックを見ながら、ゆっくりおしゃべりもして楽しい楽しいひと時でした。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-07-28 19:49 | おうちごはん/スイーツ
気温の変化激しすぎ!!!すっかり夏日続きのバルセロナ。
暑くなると、食べたく(飲みたく?)なるのが夏の風物詩ガスパッチョ。

自分で作れば?と言われそうですが、面倒くさくて、スーパーで売ってるものに
お世話になる事の方が多い!でも、やっぱり油っこい感じがするのがたまに傷。

・・・で、会社の近くにあり、なんとうちのすぐ近くにもOPENしてくれた
大のお気に入りの八百屋・果物屋さん Casa ametller でも、ガスパッチョを
売り始めたので買ってみた。
e0145739_5221682.jpg


スーパーで売ってるのより、油っこさが少なくて、にんにくもしっかり効いてて美味しい!
これは気に入った。リピート確実!

そのまま飲んでもおいしいけれど、トマトやきゅうりをサイコロ状に切って
入れて食べるのが好きです。
ただ、残念ながらその日は、トマトしかなく、うーんと考えた結果
これまた最近好んで食べているパセリ(冷凍保存してあります)を使う事に。

おいしそーな色!
このまま、オリーブオイルとビネガーで食べたくもなるけど・・・
e0145739_525785.jpg


ここにガスパチョを注いで食べました。おいしかったです!
バジル入れてもおいしいかもしれない。
e0145739_5262311.jpg


当分はまってしまいそう!

実は、なが~い間探し求めていた甘くない豆乳もこのお店で発見!
今度、ご紹介します!

(おまけ)
お店の写真。HPから拝借!
e0145739_5312311.jpg

e0145739_5314578.jpg

e0145739_532122.jpg



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-31 05:35 | おうちごはん/スイーツ

お花見のお弁当

先日のお花見に持っていったもの

焼売、スパイシー手羽先、雑穀米のゴマ塩おにぎり
e0145739_7511674.jpg


スパイシー手羽先は、2月に友達のYちゃんが誕生日会にて振舞ってくれてすごくおいしかったので、教えてもらったクックパッドのサイトを参考に作ってみた。
ポイントは、たっぷりすぎるくらいの黒こしょう。
お弁当なので冷めてもおいしいように味は濃いめに・・・。
だから、つけだれも若干濃く、黒こしょうもかなり思い切りかけてみた。お酒のおつまみには最適!

焼売は、お弁当に何を持っていこうかなぁ~と考えながらネット検索していた時にレシピを見つけ、これも冷めてもおいしそうだからと作ってみた次第。
日本では、焼売なんてどこにでも売ってるし、わざわざ1から作ろうなんて考えたこともなく、生まれて初めて作った作品!でも意外と簡単にできるのね。
ただ、皮がねぇ・・・。近くの韓国食材店に皮を探しに行ったけどやっぱり餃子とワンタンの皮しか売ってなくて、とりあえずワンタンの皮で作ってみた。しかも、1フライパンで蒸し焼き、2ルクエで蒸すの2通りで調理してみたけど皮がカピカピになってしまったりで、いまいち。仕方ないので、お鍋にお椀とお皿をいれたなんちゃって蒸し器でやってみてようやくそれなりの物に仕上がった。
大きさもまちまちだし、皮もよれよれで見苦しいけど、おいしいよ!って言ってもらえて
嬉しかった~。ワンタンの皮が余っていたので、調子に乗って、帰ってきてからまた一人で焼売作ってしまった。どっかに焼売の皮、売ってればいいのだけど・・・。

おにぎりは、、、なんと去年のお花見の時大失敗した苦い経験(水加減間違えてベチョベチョご飯のおにぎりになっちゃった)があったので今年は気合を入れてお米をセット。この雑穀米、色も若干赤くなって赤飯風になるので、黒ゴマと塩をたっぷりめにふりかけて作ったみた。
このお花見会には、いつもプロの料理人さんたちが参加しているので、お弁当を持っていくのは少々緊張するのだけど、このおにぎりも、料理人さんに、おっこれおいしい!って言ってもらえて、他のおかずもパクパク食べてもらえてそれが何よりもうれしかった~。

そういうことがあると、嬉しくなってまた色々作りたいなーと思う単純な私。
でも、こういうお出かけやホームパーティーでもない限り、気合を入れて料理しようとは思えないのが難点。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-04-02 08:10 | おうちごはん/スイーツ

日曜ランチ@BCN郊外

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


日曜日は、バルセロナ市内からバスで30分ほどのところにある
Mちゃんちにお邪魔してきました。

全然写真撮っていないのだけど・・・
ベランダからは海も見えて、静かで、とっても良い環境。

ランチのメインは、ラクレット。
スイスの伝統料理らしく、ラクレット専用グリルでチーズを溶かして
野菜、スモークサーモン、ハム類など、お好みのものと一緒に食べるというもの。
e0145739_6575100.jpg

ハイジチーズみたいな感じで、トロットロにして食べるとおいしかった!
自分で焼きながら食べるというのがまた楽しいですね。

おっと、その前にもちろんCAVAで乾杯。
名前忘れちゃったけど、飲み易くて最高においしかった。
(Tさん、また今度もう一回名前教えてね。)

その他、日本から持ってきてもらった貴重な横浜のしゅうまい、
サラダ、そして私はチャプチェを作ってもっていきました。
なんとなく作りたくなって・・・韓国食材店で春雨購入。
e0145739_6395229.jpg


そして、ネットでいろんなレシピを検索して、基本的には
ユンソナのレシピを参考に作ってみました!
※ユンソナさんのブログなかなかお薦め。チジミもユンソナレシピで
作ったけどすごくおいしく出来たし!

タッパーに入れる前に撮ったみた写真。
写真は全くおいしそうに見えないけど、みんな美味しいといって
食べてくれたので嬉しかったです。
e0145739_6405214.jpg


調子にのって、春雨の残りで今日もチャプチェを作って
昨日来れなかった友達におすそ分けしてきました!
お口に合ったかしら~!?

話はランチに戻りますが、、、お食事のお伴はもちろんお酒。
CAVAの次は、Mちゃんの家がある地域で作られているという
フルーティーですっきりした白ワイン。
その次はブドウの生産量もすごく多いムルシア地方Yeclaの
赤ワイン。
そして、日本からWさんが持ってきてくれた日本酒。
私、日本酒は苦手だけど、この大吟醸は白ワインみたいで
すごく飲み易かった♪ん~危険、危険。

最後にデザートのネクタリンをごちそうになり、その後再び
バスでバルセロナに向かおうとしたのだけど、、、
バス停で待ってるときからほぼ沈没・・・・(爆)
バスに乗ったら、数分後には熟睡して、アッという間にバルセロナに
ついちゃいました。

その後、ランチに来られなかった友達も加わってもう一杯!?
お腹いっぱいだったけど、デザートのケーキはおいしかった♪

友達との楽しいランチ、楽しい夕食・・・
つまり、食べてばかりですが、、、
最高だよね~♪

さて、週末にしっかり食べた分、平日はコントロールしないと。
なんせ、只今必死のダイエット中なのです!
珍しく、、、真剣に頑張ってるのだ、わたし。ファイト!


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-06-21 06:57 | おうちごはん/スイーツ

物忘れ激しすぎ

最近、物忘れがすごく多い。
どうしても思い出せない事も多々。

先日も、郵便局に行く直前に、宛先の住所をわざわざメモしたのに
郵便局についたらそのメモが見当たらない。オフィスに帰ると、机の上に
そのメモがデンと置いたまま。

ある休日の朝、レストランチケット(スペイン国内のレストランやBarなどで
金券として使えるもの)を通勤バッグから取り出し、よしカフェしに行こう!
と家を出たのに、いざお会計の時にみたら無い。そう、通勤バッグから出して
ハンドバッグに入れる手前の状態で机の上に置いたまま。

あとは、どうしても靴下がみつからなかったり、日本から持って帰ってきたはずの物が
どこを探してもみつからなかったり・・・

そんな中、これはヒドイだろーという事をやらかしました。

先日、おからを沢山買ったので、つくねでも作ろうと、おから入りつくねを
作りました。あまりに大量に出来たので、余った分をタッパーに入れて
冷蔵庫に入れた・・・ハズ・・・なのに、翌朝、お弁当につめるために
冷蔵庫をあけたら、それが無い!

なぜ?

と、一生懸命記憶の糸をたどるけど、わからない。
そして、ふと横の戸棚(空のタッパー類が置いてある)に目をやると・・・・
見覚えのあるタッパーが。

ハイ、中につくねも入ってました。

これには私もビックリ。
あたし・・・大丈夫カナぁ~?


ちなみに・・・そのつくね、3日くらい食べ続けました。
(まだ冷凍庫に残ってますが)
しかも、朝・昼・晩、朝・昼・晩と・・・。
これは、ある日の朝食(11時頃会社で食べる用)に作ったつくねバーガー。
レタスが無かったので、、、色合い悪いですが。味は五重丸。
e0145739_20344699.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-03-06 20:37 | おうちごはん/スイーツ
スペインに住んで7年目。
当たり前のように台所にはオリーブオイルがあり
レストランでサラダを食べるときも当たり前のように
オリーブオイル、ワインビネガー、塩をかけて食べていたけど
さほど、「オリーブオイル大好き~」と思った事はありませんでした。

きっとそれはとびきりおいしいオリーブオイルに
出会っていなかったから?

でも、年末にイタリアで入ったレストランで、パンと共に出てきたオリーブオイルは
一味違って「ん?」「何これ?」と思うインパクトのある味でした。
色も、黄金色ではなくどちらかというと緑色。
味は、、、素人表現で言わせていただくと「草っぽい」。
この表現だと、おいしさが伝わらないかもしれませんが、、、
とにかく味わい豊かでとてもおいしかったのです。

・・・と、前置きが長くなりましたが、実は会社で
客先からどっさり”エキストラヴァージンオリーブオイル”をいただきました。
同僚の女の子と山分けで、持ち帰ったオリーブオイルは計7本。
カタルーニャ州のLérida県で作られたオリーブオイルです。
e0145739_7353084.jpg


まず、3本は先日友達におすそわけし、私は写真の一番右の1本を開けました。
これがイタリアで味わったオリーブオイルのように、ひと癖あって美味しい!!
味がしっかりしていて、油なのに全く脂っこくない。
これまた乏しい表現のリピートになりますが、
「油の味じゃなくて緑(草)の味がする!」笑

完全甘党の私は、朝の食パンはバター、ジャム、チョコレートなどを
塗る派でしたが、オリーブオイル+塩少々で食べてみたら、
ものすごくおいしくて感動!!
それからというもの、オリーブオイルにはまっていて、色んなものにかけています。

オリーブオイルとの意外な組み合わせで代表的なのは
醤油でしょうか!?

OPNEしてからなかなか行けず今頃やっと行った”日本のお豆腐屋さん”で
購入した絹ごし豆腐に、醤油とこのエキストラヴァージンオリーブオイルを
ほんの少したらしてかけたら、まぁ不思議。なんともまろやかな味に・・・

同じくお豆腐屋さんで購入した手作り納豆にもほんの少したらして食べました。
純粋に、久々の納豆がおいしくて、只今納豆ブーム中の私ですが
オリーブオイルも助演としていい仕事してましたよ~。
(今日は韓国食材店でまたもや納豆を購入・・・)

週末に、突然大量に作ったカリフラワーのポタージュにも
たらりとかけて食べたら、極々単調だったポタージュの味が
うまい具合にひきしまりました。(→と私は思った)


今度は何にかけて食べてみようかなぁ~。何かお勧めの組み合わせがあったら
是非教えてくださいね。

さて、「スペイン」、「食」とくれば生ハムも有名ですが、
先日友達の家でのお食事会で「え?」と驚く生ハムの食べ方を
教えてもらいました。

じゃじゃ~ん。
≪生ハム+ご飯(白米)+ワサビ醤油≫

あれ?皆さん、すでにご存じでした?知らなかったのは私だけかしら?

スペイン人が聞いたら、「そんなぁ、生ハムがもったいない!」と
叫ぶかもしれませんが、いやぁ、これが思いのほか合う合う。ご飯が進む進む。
ダイエット中の人には危険な食べ合わせですが、とにかくおいしかった。
しかも、日本のお米だったからさらにおいしかった~。ご馳走様でした。

まだ、試したことのない方は、是非こちらもお試しあれ!

ちなみに、うちの家族は生ハムに興味がないらしく、家へのお土産に
生ハムを買って行くことはまず無いのですが、これはちょっと試して
もらいたいので次回の帰省時には、実家で生ハムご飯を勧めてみようと思います。
もちろん、、、高級なJamon de Jabugoなんて買いませんけど・・・ネ。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-03-01 07:47 | おうちごはん/スイーツ