人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ひだまりの中で

先週は雨・曇り・風・・・とパっとしない天気が続いていたバルセロナ。
週の終り頃、ようやく太陽が顔を出すようになった。

ふと、ベッドの方に目をやると・・・
あの憎たらしいうちのデストロイジャーが、、、
ひだまりの中で_e0145739_224298.jpg


こっちの犬が散歩してそのままの足でソファやベッドに上がる事に
どうしても抵抗のあるacco。
ましてや自分のベッドの上など許せるわけがない・・・
ハズだったのだが、、、

あまりに気持ち良さそうな寝顔を見て我が家の愛犬を思い出し、、、
今回だけは許してあげた。一応”ベッドカバー”の上だし。

実は私、この子にとっても好かれちゃっているのダ。
ソファに座ってても体を押し付けてきて丸くなって寝るし、
部屋で机に向かっていると膝の上に手をかけてくる。

そんな時はさすがに、CAMPER破壊事件も忘れて、
”んーなかなかかわいいではないか・・・・”と思ってしまうのだった。


話は戻って、私の部屋は本当に気持ちいいほどよく陽が入る。
布団干したくなるくらい・・・。

EXPO村のサロンもサンサンと陽が入り明るかった。
そこに置いていたアイビーは本当にすくすく育っていたので、
天気のいい日は本棚(日が当たらない)に置いてるアイビーを
ベランダに出している。

新しく出てきた小さな小さな葉っぱがかわいい。
ひだまりの中で_e0145739_22562683.jpg


一方、こちらは(名前がわからない・・・)直射日光に当ててはいけないと
書いてあるので直接陽には当てていない。
水も適度に・・・・。
同じく、下の方から小さな新しい葉っぱが出てきてはいるのだけど、
なんかしなっとしているんだなぁ。

どうしたら葉っぱがピンと元気になるのでしょう???

ひだまりの中で_e0145739_2331893.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2009-03-08 23:15 | 引越し・住まい

by acco-esp