Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

やっぱりカットは日本人美容師さんがいい!

突然ですが、私は美容院にはかなりこだわりを持っています。

日本でも、大阪にある某有名チェーン店の巷ではカリスマ美容師と呼ばれている美容師さんに出会って以来、かれこれ7年くらいその美容師さんにしか切ってもらっていません。もちろん、スペインにきた今も年に一度の帰国の楽しみが、美容院に行くこと。そこで、一瞬だけでも日本人らしく(?)こぎれいに生まれ変わるのが小さな幸せなのであります。

たぶん、頭が小さくて、おまけに形もよくて、髪質もよくて、髪の量もちょうどよくて、更に顔もスタイルもよければたぶん誰に切ってもらってもいい感じに仕上がるのでしょう。でも、現実はそうではない。だからこそ、ひとりひとりの頭の大きさ、形、髪質などをしっかり理解し、それをうまくカバーしながら全体のバランスも考えてカットをしてくれる美容師さんが必要なのですっ!スペインでは、そんな美容師さんに出会うのは困難。

でも、、、

このたび、新しい日本人美容師さんがバルセロナに来られることになりました。
今週から、

English Hair Salon Anthony Llobet Born店
住所: Carders 34
Tel: 932954871
最寄り駅: 地下鉄L4 Jaume I

にて、ヘアカット&カラーリングのデモンストレーションをされるそうです。

この美容師さんのHair cutの考え方はこちら

1・頭の骨格と毛流れが人それぞれあります。
  骨格の良くない部分を補正し毛流れを読みながら
  Cutします。

2・お顔立ちと身長に対する「絶対バランス」を狙います。
  鏡の中のアナタだけではなく、横顔、後ろ姿も魅力的に
  します。


すばらしい!!!これこそ私が美容師さんに求めるものです。
共感された皆さん!是非カットしてもらいたいなって思った皆さん。
朗報がありますよ。

2月23日から訪問カットを開始されるそうです。
料金は25ユーロ

興味がある方は、コメント残してください!連絡先お伝えしますよ。
mixiされてる方は、 コミュニティ『美容師Hanaを Barcelonaへ』をご覧の上、直接コンタクトをとってくださいね。

バルセロナに日本人美容師さんが増えるのは嬉しいことですよねぇ~♪
すでにバルセロナでご活躍中の美容師さん(accoもいつもお世話になっています)に続いて、Hanaさんもバルセロナでご活躍されますよう応援したいと思います。
頑張れ、Hanaさん!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-02-17 07:06 | 美容・健康・ダイエット