人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

San Valentin!!

昨日の午後から突然風邪気味のaccoです。

実は、先週ずっとうちのシャワーの調子が悪く水しか出なかったため、洗面台(ここはちゃんとお湯が出る)で、たらいにお湯をため、かけ湯をするという日々を送っていました。風邪気味になったのは絶対そのせいだ!!(怒)

日本でうん十年生きてきて「お湯が出ない!」なんて問題に遭遇した記憶はありません。サラゴサでもお湯問題にはかなり苦しめられましたが、、、いったいスペインって国ではなんでこんな低レベルの問題が起こるのでしょ~。・・・と久々に愚痴ってしまいましたが、木曜日に修理の人が来てくれて無事アツアツのシャワーが浴びられるようになりました♪ 

昨日はそのアツアツシャワーをじっくり浴びて、体がぽかぽかの間にベッドにもぐりこみ早く寝ました。なんとか本格的な風邪にならないよう、ここで食い止めなければ・・・と、今日も一日家で休養。

でも、午後から調子がよくなってきたのでなんとなくガトーショコラを作ってみました。
ハンドミキサーがなく卵白が全然泡立ってくれず、最後には「もういいや」と全然ツノの立っていないメレンゲ(メレンゲとは言えないのだけど)を混ぜ、焼いちゃいました。秤もなかったので、量もかなりアバウトです。・・・の割りには、きれいに膨らみ焼き上がりも上々。味もなかなかgood。
San Valentin!!_e0145739_54542100.jpg


小さいパウンドケーキ型で二個も焼いたのですが、、、実は別にあげるあてなどありません。ただ暇だったから作ってみただけ。意外にもおいしく焼けたから、明日久々に会う友達にあげようと思っていたのに、「明日都合が悪くなった」とのメール。。。。なぁ~んだ。

ま、いいか、これは同居人のアナと二人で食べるとしよう!!

・・・・・と思っていたら、また別の友達からTEL。新たに用事ができたので、一つはその時別の友達にあげることにしま~す。もちろん「余ったからあげる」なーんて言いませんわよ(笑)

今日は一応バレンタインデーということで、昨年に引き続きカルロス・バウテのこの曲を一人聞いているaccoでした。チャンチャン

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2009-02-15 05:47 | バルセロナ生活

by acco-esp