Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

バルセロナ3日目

帰ってきて3日がたちました。
寒いとこから来たせいか?今は寒さもやわらいでいるだけなのか?
意外と寒くなくうれしい限り。
冬でも太陽はまぶしいねー。さっすがスペイン。
日焼け・乾燥は極力避けたいけれど、、、この太陽・・・やっぱ好きやわぁ。

昨日は、バルセロナレディースたちと中華鍋ディナー。
チャリで行くはずが、結局地下鉄に乗ったのだけど昔の通勤路だったので
無意識のうちに会社に向かうバスが出るバス停に一番近い出口にむかって
スタスタ歩いていた私。(目的地である乗り換え経路は真逆)
習慣ってすごい。

鍋・・・おいしかったです。春菊・青梗菜など野菜もたっぷり食べてきました♪
そして遅くなっても歩いて帰れる快適さ、最高!!
日本ではこうはいきませんでしたから・・・。

さて、今日も家探しは続きます。場所を完全にしぼっているからかあまり候補が
ありませんが、まあ焦らず(でも一日も早く)みつけたいと思います。

そして、今朝は日本から朗報が続々と入ってきました。
といってもとっても内輪ネタですが、我が母校が春の高校選抜に選ばれて
甲子園出場することが決定!ひこにゃんも住まいであるお城と目と鼻の先にある
高校の校舎までお祝いにかけつけてくれたようです。

私も当時は高校野球が大好きで、先輩や同級生が甲子園に出ることを必死に
応援してたことを懐かしく思い出しました。
あの頃は、「高校の制服着て、麦わら帽子かぶって、甲子園に応援に行く」って
事が一つの夢でもあったのです。かわいい夢ですねぇ。。。
残念ながら甲子園には行けなかったものの、県大会の応援で十分青春させてもらいました。
ぜひぜひ一戦でも多く勝ち進んでほしいなぁ。
そしてやっぱり「目指せ、夏の甲子園出場」でしょう。がんばれ、H高 野球部!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-01-24 21:27 | バルセロナ生活