Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

無事ゲットしました!

☆♪☆♪☆居住労働許可証☆♪☆♪☆

今日は朝からバルセロナ市内のとある警察署へ!
いえ、悪いことしたわけちゃいますよ~。
あの、あの、あのビザ(居住労働許可証)の受け取りに行ってきたんです!

それにしてもなんでビザの受取って警察署でするんだろ?
といいますか、なぜ警察署の中に、移民局の仮オフィスがあるんだろ?
ふとした疑問でした。

とにかく私は無事、新しいビザを手にすることができました♪
もう嬉しくてたまりません♪ヤッター!

先日、とある事からパスポートの重要性を再認識したところですが、
パスポートってお金さえ出せば誰でも発給してもらえるでしょ?
でも、このスペインの労働ビザは、わかる人にはわかると思うけど、
そう簡単に手に入るものではありません。
だから私にとっては本当に本当に宝物なのです!!
もう顔にスリスリしたくなったほど。(してませんけどね)
間違っても落とさないように、盗まれないように、、、大事に大事に、
あと二年間を共に過ごしたいとおもいます。

その後、領事館にパスポートの更新にも行ってきました。
なんと有効期限が3月13日までだったんですよ。
ボーっとしてたらあっという間に期限切れですよね。怖い怖い。

写真の顔のサイズがどうやら少し小さかったみたいだけど(なんで日本のパスポートは顔のサイズがここまで厳しいんだろね。歯見せて笑ってたらダメってのもね、不思議。外国の方はみんな最高の笑顔で証明写真撮ってるのにね)なんとかOKが出て金曜日には新しい10年パスポートがもらえる予定です。ほっと一安心。
[PR]
by acco-esp | 2008-02-20 03:09 | バルセロナ生活