人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

冬休み en Japon 3 怒涛の10日間(後半)

気をとりなおして続き・・・

23日(日)
(朝)
Nちゃんと共に7時頃目覚める。さすがに3時間睡眠はキツイ。
体うごかへん・・・でも頑張って起き上がる。
Nちゃん、K君ご帰宅。
acco、泊めてもらったせめてもの御礼にと・・・台所とダイニングの後片付け。
勢いあまってガスコンロまで綺麗にしちゃいました☆
RonRonと軽く朝食をとったあと、一緒に梅田まで行きそこでRonRonとお別れし、次の待ち合わせへ。

(昼)
JR大阪駅にて某女子短大時代の友人くらくらと待ち合わせ、同じ短大時代の友人らぼのお宅へ。駅からはくらくらの持ってきた地図をたよりに、着いたマンションときたらまあ立派なこと。最近はポーチ付のマンションも多いのですね。中もとってもきれいでうらやましい限り。ドアをあけて迎えてくれたのはらぼR&愛犬ラボ&愛する息子のSHUNちゃん。

この2人+山形に住むネーコと出会ったのは19歳の春!?学校恒例行事「新島襄の墓参り」後に一緒に帰ったのが運のつき?あと、クラスの中で唯一第二外国語にドイツ語を選択したのがこの4人だったのも運のつき?(残りは全員フランス語選択)
それからかれこれ十数年の仲とは・・・月日のたつのは早い事。別の大学に入学し直した私は、結局その短大には1年しか行かなかったけど、変わらず友達でいてれくれ、今があることに感謝♪

その2人と会うのは3年ぶり。その間にらぼがお母さんになったなんてもう驚き。見るからに華奢ならぼが片手でSHUNちゃんを抱きかかえてて台所に立つ姿に、母のたくましさを感じました。SHUNちゃんを横に、お互いの近況報告などをしゃべりあった午後のひと時、とっても楽しかった~。お互い、周りをとりまく環境も仕事も何もかも違うけど、自分をしっかり持って人生歩んでるこのメンバーと会うといつも良い刺激を受けるのです。次会うときまで、お互い元気にがんばろうなぁ!!らぼ、くらくらありがとーね。

(夜)
再び梅田へ。元勤務先で知り合った素敵な人たちとの集まりに参加。
ドがつくほど懐かしい、梅田東通商店街を奥へ奥へとすすみ、指定の店に・・・・着くはずがどうも見落としたらしい。すでに遅刻だったので、無印兄さんに電話すると、ウルトラマンのようなスピードで迎えにきてくれました。中に入ると、鍋を囲んですっかり和み中の面々。職場を超えたいろいろな活動でお世話になった我が師さくみの親分にも久々に会え、一年ぶんのエネルギーをわけてもらいました。Tポンさんも、accoが帰ってくるのなら・・・と、大きなお腹を抱えてこの会に参加して下さいました。

まだまだ新入社員だった私が、担当していた仕事のおかげで「人にやさしい物づくりを!」をうたった「バリアフリープロジェクト」というものに参画できたおかげで、社内外できらきら輝いて生きている人達に出会うことができたのです。その出会いに心から感謝。これからも皆さんの生き方をお手本にしたいと思っています。

その後カラオケに行くものの、最終の新快速が22時台だという私のために、1時間そこそこで引き揚げ帰路につきました。

二泊三日の大阪滞在。超ウルトラ多忙スケジュールだったけど、会いたかった人たちに会え満足の三日間となりました。
私のために時間をさいてくれたみんな本当にどうもありがとう!!

つづく
by acco-esp | 2008-01-25 05:59 | 2007年日本帰省

by acco-esp