Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

今日から休暇

ついについに、休暇に入りました。
昨日はやっぱり、なんやかんやと片付けてたら帰りがすっかり
遅くなったけど休み前と思うとそんなのなんの苦でもありません。

会社帰りはまたまた有名中華、四川に行きました。
今回が正真正銘、日本帰国のH氏とスロヴァキア行きK氏の送別会&先週の韓国料理途中退席のリベンジ。
今日は普通の中華鍋。でもけっこう辛め。
私は遅刻して参加しましたが、元々は8時集合。
そして店を出たのが1時半。日本人ってなんでこう一つの店で長居しちゃうんでしょうねぇ。
とにかく楽しい夕食でした。

昨日帰宅2時半にも関わらず今日は頑張って早起きして荷造りしてます。

(問題)
・箱菓子ばっかりでうまく入りません。
・とりあえず詰められるだけ詰めてスーツケース閉めたけどすきまあいちゃってます。
絶対破裂しそう。
・重さはかったら28kgもありました。(制限20kg)
・母に頼まれた土産(木製の飾り物)、軽いけどかさばります。
なくなったら嫌だから手荷物にしようと思うけどかなり邪魔。
・家族に買ったクリスマスプレゼントも上に同じ。

(改善策)
・泣く泣く、せっかく買ったワインは家に置いて、空港で新たに手荷物として買う。
・手荷物用キャリーバッグに重めのお菓子を入れ、スーツケースが無事関空まで到着する事を願い、軽い土産物をスーツケーツに詰める。
(でも無くなったら泣く~)

もう疲れました~。やる気でませ~ん。荷造り大嫌いです~。
だから日記書いてます。ほんとは時間なくてそんな事してる場合じゃないのに。
午後から用事があるのだ。とほほ
[PR]
by acco-esp | 2007-12-15 19:10 | バルセロナ生活