Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

誕生日

私事ですが、去る11月9日に30+αの誕生日を迎えました。

温かいメッセージを下さった方々、ありがとうございます。

さて、今年はありがたい事に我が母親がきちんと携帯から
お祝いのメッセージをくれました。
昨年、誕生日を覚えていなかった上、歳まで間違えた事を
私が後からちくちく突いたからでしょうか・・・?

以下母からのメッセージ

「お誕生日おめでとう!3★(ピー)年前の18時10分頃丁度今時分に誕生しました。大きな病気も、怪我もなく、ちっちゃくちっちゃく生まれて、今では勇敢にも外国で働く人になりました。人見知りで、声を掛けれるだけで泣きべそかいたり、私の後ろ隠れる子だったのにね。(続く)」

私が産まれた時の事など話されるとなんだかジーンとくるではありませんか。
でも、私ってばちっちゃく産まれるなんて(かなり安産だったそうな)、産まれた時から
親孝行だったのね。ほほほ
でも、ここまで健康にたくましく生きてこられたのは、もちろん元気な体に産んでくれて、
しっかり食べさせてくれて、好きなことさせてくれて、健康に育ててくれた両親のおかげだと
改めて感謝した次第です。

おとうさん、おかあさん、ありがとう!!!

そうそう、今回このメールを読んで自分が小さい時すごく人見知りをする子だっというのを久々に思い出しました。自分でも忘れてた。今でも時々シャイですけどね・・・。小さい頃に比べるとかなりその点も強くなったと思うのであります。

誕生日・・・歳をとるのは正直嫌だけど、
〇年前にこの世に生を受けた事を喜び、感謝する日、
〇年間無事に生きてこられた事を喜び、感謝する日、
と考えると、1年に1度の貴重な日だなーと感じる今日この頃です。

今年は、毎年恒例の”誕生日が近い友達Wちゃん”との合同誕生日パーティーに加え、
共通の友達Mちゃんがお祝いに私たち二人を自宅に招いてご馳走してくれ幸せな
ひと時を過ごしました。

誕生日ディナー:Mちゃん家にて 「おいしいご馳走をありがとう!
e0145739_159468.jpg


こちらは自分で選んだOCHIAI(在バルセロナ日本人パティシエさんのケーキ屋)の
抹茶ケーキ。控えめの甘さと抹茶のほろ苦さのハーモニーが絶妙。
e0145739_1593282.jpg

[PR]
by acco-esp | 2007-11-14 22:16 | バルセロナ生活