Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

おいしい中華に久々の夜遊び

金曜日:
バルセロナ在住日本人の間でかなり評判の高いチャイニーズレストラン「四川」に行ってまいりました。

SI-CHUAN 四川
Benedicto mateo 48
93-203-6048

今回のメンバーは五人。なんと丸1年ぶりにお会いするOさんも含め、終始口は食としゃべりでフル稼働。恋愛論!?についての激しくかつ笑いありのディスカッションでもおおいに盛り上がり、とても楽しいひと時を過ごせました。もちろん、前回初めて食べ3人一様に涙を流した激辛スープも堪能。

土曜日:
朝からジムに行くはずが・・・結局断念。
友達Hりーニとディアゴナルにて待ち合わせ。ちょっとOXA&おしゃべりのつもりがあっという間に3時間?帰り際に、軽く靴屋を物色。
CAMPERかGEOXあたりで今年の秋冬用の一足を購入したい今日この頃。

(今かなり心が揺れている靴はCAMPERのコレ)
e0145739_14574171.jpg

夜、Plaza Universitat近くのタパスレストランに。
少しお高かったけれど、おしゃれなお店でタパスもおいしかった。
その日飲んだワインは先日ワイン講座でお勧めされたENATEのロゼ。
軽くてすっきり飲める私好みのワイン。ほんとお勧め!!

その後、軽く飲みに行く。もともとお酒が苦手だった私。食事中のお酒はともかく、何も食べずに、第一喉もかわいていないのに飲むお酒というのがどうも苦手。毎回飲みたいものがなく注文に困る。知らないカクテルを頼んだらまずかったので、結局おなじみのピニャコラーダを注文すると無いと言われ、仕方なくウォッカとパインジュースを注文。みんなに変な顔をされる。パインならマリブ、ウォッカならオレンジだろうと。意地で全部飲んだけどあとでかなりまわってくる。
その後ひーーーーーーーーーーーーーーーーーさびさのディスコへ。すごい音響で耳が痛かったものの、久々の夜遊びが楽しかった。帰宅AM6時。でも冬時間になったということでAM5時。時間を変えてから眠りについたのでありました。今日何時に起きたかはご想像にお任せします。

みなさん時間変えました~?
日本との時差は8時間ですね。
[PR]
by acco-esp | 2007-10-29 01:45 | レストラン・Bar・ワイン