Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

最近はまっていること

ヨーグルト抹茶パック

これも会社の同僚に借りた雑誌に載ってたもの。
作り方は簡単☆

ナチュラルヨーグルト(無糖)大さじ3
抹茶 大さじ1

を混ぜるだけ。

それを、洗顔後の顔や首にぺたぺたと塗って約5分放置。
一気に塗るとたれてくるので少しずつ重ねるのがコツ。
乾いてきたら上から塗りなおす。

たまたま、アジア食材店で抹茶を購入していたので
それを使って試してみてすっかり気にいりました。

☆ヨーグルトが冷えてるから冷たくて気持ちいい。
☆抹茶の香りが最高。
☆パック後のお肌、なんとなくもちもちしてるような・・・
☆化粧水の吸収率がいいような・・・
☆次の日も肌がぷるんとしてるような・・・

後半3つは思い込みかもしれませんが
そう思うので続けてみようと思います。
ターゲットは顔・首・手の甲。

ヨーグルトはそれに含まれるフルーツ酸によりソフトなピーリング効果があり、
肌の表面を剥離しターンオーバーを正常化するのだそうです。
お茶はご存知の通り、ビタミンCによる美白効果満点。

抹茶はお高いので粉茶でもいいそうです。
是非興味のある方お試しあれ!
[PR]
by acco-esp | 2007-08-05 19:42 | 美容・健康・ダイエット