人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ツイてない

夏。もう7月中旬!?はやいっ。夏なのに何もしてないっ。

あ、でも先週末ちょっとした旅に出かけておりました。
たった三日とはいえ、バルセロナの生活と完全に離れ、緑に囲まれ、
脱日常の時間を過ごす事ができ、元気いっぱいでリフレッシュして
帰ってくるはずだったのですが、、、帰る日に不運が起こりました。

車上荒らしにあい、スーツケース(小さいやつね)を盗まれてしまったのです。

郊外の穏やかな場所にある友達の職場の駐車場だったため
何の不安もなくスーツケースを車に残してその場を離れてしまった
私が悪いのだけど・・・。
去年の財布紛失事件、先月の自転車盗難事件に次ぐ、いやいやそれらを
大幅に上回る大打撃でした。

だって、プチお出かけだから・・・と、お気に入りのしかも買ったばかりの物ばかり
入っていたのですもの。第三者にとっては何でも無いものかもしれません。
でも私にとっては泣くに泣けない大損害。リストアップしてみますと、、、

◆よそいきの服として大事にしていたまだ一回しか袖を通した事の無い
超お気に入りの白いワンピース
◆自分へのご褒美?とバーゲンで奮発して買ったCAMPERの夏のサンダル。
まだ2回しか履いてない。
◆MANGOで一目ぼれして買ったばかりのイヤリングとネックレスのセット。
1回しか使ってない。同僚にそのネックレス素敵ねーと褒められたばっかりで
上機嫌だったのに。
◆バーゲンで買ったばかりのトップス2枚。今回買った中でも一位、二位を争う程
気に入って買った代物。1枚は旅の出発日に初めて袖を通したばかり。
もう一枚もまだ一回しか着てない。
◆トップスにあわせて買ったまだ新品のスパッツ
◆友達にもらったプレゼント
◆4月に買ってまだ半分以上残っている今一番のお気に入りのブルガリの香水
◆同じく4月に買ったばかりのランコムのマスカラ。これもかなり気に入って使っていた。
◆母に頼んでわざわざ送ってもらったKOSEの夏のファンデーション。
先月こっちに届いたばかり。
◆同じく送ってもらった日本製の日焼け止め(ちょっとしたこだわりがありまして・・・)
◆日本に居た時から愛用のボディパウダー
(こっちでは手に入らない。日本からわざわざ持ってきて大事に使っていたのに)

私は決して裕福な暮らしをしておりません。
そんな中で大事なお金をはたいて買ったものばかり。
このスーツケースの中身を全部足すと、私の経済レベルの中では、かなり多額の損失。
その上、もらったばかりのプレゼント、、、大切にスーツケースにしまって
持って帰ろうとしていたのに。

その他、、、、生活に困るものといえばドライヤー、携帯の充電器、日本でしつらえた眼鏡、上述以外の化粧品一式、これまた買ったばかりのヘアケア剤、新品をおろしたばかりのメイク落としなどなど。まあ、これらの物に対する執着はあまり無いけど、よりによって買ったばかりでまだまだたっぷり使える物が多いし、なんでこんなものに?ってものにまたお金をかけるはめになった事に苛立ちは募るのです。

でも、悔しがったり、怒っている時間などなく、、、
飛行機の時間がせまっていたので、そのまま泣く泣く空港に向かいました。
考えれば考える程くやしくてどうしようもないので考えないようにするしかありません。

今でも思い出すと悔しい。だけど命を狙われたわけでもなく、怪我をしたわけでもない。
だから良かったんだと思うしかないですね。

そして無理やり思う事にしました!
基本的には、盗んだ野郎のくそったれ!(言葉が悪くてすみません) と思っているのですが、
見ず知らずの人に私はプレゼントをしてあげたのよ。私はいい事をしたのよ、と。

いかんせん、悔しいものは悔しい。でも忘れます。
忘れるしかありません。私が失った物たち、もともとそんな物持ってなかったのよ、
買ってなかったのよ、と思うしかないわ~。
確かに引き落とされている銀行通帳の記録も、見ない事にしましょう。それしかない。

人に話すと怒りや悔しさが増すので言わないようにしてたのですが日記には書いてみました。
でもこれにて忘れます。。。

そしてどんな時も自分の荷物は自分で守らなければ、、、と
また新たな教訓を胸に暮らして行こうと思うのであります。 (完)
by acco-esp | 2007-07-18 01:40 | 2007年旅行

by acco-esp