Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ダイエット宣言!!★kg からstart

昨日ついにジムの申し込みに行ってきた
実は、ジム探し始めたのは去年の10月。
ベリーダンスを始めたのもその時。
なぜなら痩せたかったから。
でも、結局ジムには一度しか行かず、ベリーダンスは入門クラスだから痩せるほど体動かせなかった。
そもそも、スペインに来ただけで太ったけどそれだけではない。とにかく去年一年間節制しなさすぎ。

特に、

(去年春)日本帰国・・・これでもかと食べまくる
(去年夏)クララ(毎度ですがビールのファンタレモン割)に目覚め、平日からけっこう飲む
夜出かける事も多し。出かければなんか口にする。それが続く
(去年冬)外食多し。スペインの夕食は9時以降。つまり遅い時間に食べまくる
(その他)カフェコンレチェ+クロワッサンの朝食が癖になるそれを励みに朝、早起きしてたようなもの

そして今に至り、acco人生最大級の太り、たるみ具合。
まだまだ女を捨ててはいけないのに。これではいかん。
しかも異動してから仕事で座ってる時間がやたら長い。
服はきゅうくつ。着れる服が限られてきた。日本から持ってきたお気に入りのワンピース、スカートなんて見苦しくて着られない。いや本当にファスナーが閉まらないものも(苦笑)。

もう夏だっていうのに、こんなんじゃイカン。

引越しを機にジム探しをはじめた私。
見かけに弱いもので、ちょっと遠いし、かなり高いけどスペインの有名チェーン店Dirに行こうかと思った。
見学行って確かに綺麗だし惹かれた。でも今の私の家計では苦しい出費。しかもプールが小さい。。。。ボツ

そんなこんなで家からすぐの所にある、市がやってるジムに決定。家から徒歩約5分。ポイントアップ!
しかも今は入会金も無料。プールも大きい。前からやってみたかったBatukaのクラスもあるし(土曜の朝だから朝起きの励みにもなるだろう、うん)いい感じ。

このダイエットは誰のためでも何でもない自分のため。
この所、本当に体が重いと感じ、余りに余った贅肉の存在により気持ちがブルーになるのです。結構深刻です。
そんな自分におさらばしたいから、意地でも頑張ります。
もちろん食生活も見直さないと・・・

まず、決めた目標は

●クロワッサンは週末だけ
●会社で飲むコーヒーは砂糖なしで最高でも二杯まで
●水(又はお茶)を一日2リットル飲む
●夜は早めに控えめに
●間食はやめる

頑張ります。では今から初ジム、行ってきます。
目標5kg減

☆追伸☆
はりきって行ったものの、シューズを忘れて家まで取りに帰るはめに。準備が甘かった。
でも家が近いので助かった~。
気を取り直してもう一回行ってきましたよ。

なにせ日本でもジムでマシンなど使ったことがない。おそるおそるジムのお兄ちゃんに”あの~初めてなんですけど(病院の初診みたい!?)、マシンの使い方教えてほしいんですが・・・。それとプログラムも作ってもらえますか?”と聞く。

”目的は?””どんな事が気になるんですか?”と聞かれ、

即答 ”痩せたいんです!””贅肉落としたいんです、二の腕とか、下腹とか、足とか・・・”と一気に言う。

”週に何回くらい来られますか?”と聞かれ、

即答 ”最低3回は来ます”(=来るのだ!)

とても感じのいいお兄ちゃんで、親切にマシンの使い方を教えてくれる。プログラムは明日にはくれるらしい。 そんなこんなしてる中、パワーダンベルというクラスの時間に。マシンを置いて、クラスへGO。

むちゃくちゃ部屋が狭いのに、人が多くて うへぇ~と思ったけど、期待以上の内容。軽めのバーベルを持ってアップテンポの音楽にあわせてエクササイズ。二の腕、太もも、お尻、、、それぞれの箇所に効く効く。45分なんて短いなーと思ってたけどとんでもない。十分でございました。 明日はマシンとプールだ!今のところ、やる気満々。
[PR]
by acco-esp | 2007-06-20 02:23 | 美容・健康・ダイエット