Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

とりとめのない日記

昨日、花の金曜日だというのに・・・前日あまり寝られなかったせいか、朝から調子が悪く、とにかく早く家に帰りたかった。そして家に着くなり歯を磨いて、顔を洗って、服を着替えて、外がまだまだ明るい19時過ぎから眠ってしまった。
0時ごろ、うるさくて目が覚めたけど、、、また2時ごろから寝る。なんで私ってこんなに眠れてしまうんだろ。

今日は朝から来月招待された結婚式用の服を探しに行くものの丁度いい感じの服(すごいセクシーなロングドレスとかはよく見るけど、、、)が見当たらない。そんな時思う「梅田で3軒デパートはしごすればすぐ見つかるのになぁー。迷うほどあるのになぁー」。

昼、なかなか素敵なカフェレストランに出会う。
これはかなり気にいった。今度から常連になろうと思う。

昼過ぎ、引き続きピソ探し。超綺麗な新しいとこだった、人もよかった。良い感じの人だった上、ほとんど家に居ないらしい、料理もしないらしいというのがポイント高い。でも部屋は狭いし暗かった。

夕方。友達の引越しの手伝い。すごい荷物。私もすごい荷物になるんやろうなーと荷造りを思い、気が遠くなる。でもダンボールだけは横流ししてもらえそう。助かるなあ。アリガト♪

夜、帰ってきたら同居人たちがサロンでしゃべってる。すぐに寝ようと思ってたけど、彼女たちがしゃべってるとうるさくて眠れないから一緒にダベることにした。久々に4人でだらだらしゃべるのもなかなか楽しい。
ちなみに、同居人の二人のチリ人(女)はレズビアン。でもほんと二人とも優しくてお互いを尊重し合う素敵なカップル。ある意味うらやましい。

さて、寝るのがすっかり遅くなったけど明日は早起きしなければ。地下鉄の駅まで自転車で行ったことをすっかり忘れて、自転車置いて駅から歩いて帰ってきてしまった。買って1年未満の私の愛車が盗まれていないことを切に願う。
[PR]
by acco-esp | 2007-05-06 09:35 | バルセロナ生活