Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

もぉ~ほんまたのむわ~

昨日から私は微妙に調子が悪い。
っていうか単に疲れてるだけ。
だから当然家に帰ったらすぐに寝たい!

なのに、、、今の我が家には問題が・・・
水道管が壊れて水漏れしていたため、階下の住民から苦情が。
よって毎日、水を使うときのみ元栓(?)を開けて使う事に。
しかもその元栓は私の部屋の窓からしか開閉できない。

朝早い私は、誰を起こす必要もなく勝手に元栓を開けて、水を使って、元栓を閉めて出かける事ができるのでいいのだけど夜はその逆。早く寝たくても、寝られない・・・
その上、昨日からうちの同居人の友達がその水道管の修理に来てくれているのだが、全然直ってないっ。

昨日なんてほんと頭フラフラで、その上なぜか寒くて、とにかく早く寝たかったのに、寝られず結局寝たのは12時まわってから。それで6時起きはやっぱりキツイ。
それに輪をかけて今朝は最悪。いつものように元栓を開けたら「ジャーー」とあたかも水が出ているかのような音がしている。「変なの~」と思いながらものほほんとタオルを用意し、寝ぼけ眼でバスルームに行くと、床が水びたし。 「何事ぉ~?」と思ってバスルームのドアを開けると顔に水しぶきが・・・。
なんと浴槽の中に無造作に置き去りにされたシャワーの口(しかも上を向いていた)から噴水のように勢いよく水が飛び出しているではないですか?

マジで?ちょっと頼むでぇ、ホンマ。朝っぱらから、なんでこんなんなるわけ?
朝の一分一秒がどれだけ重要やと思ってんねんっっっ!!

どうやら、蛇口、閉めたつもりが思いっきり開けた状態で元栓しめてはったようです。
ほんま朝から最悪でした。

昼は昼で、カップスープを電子レンジで温めていたら、温めすぎでスープが噴出し、半分くらいに減っていた。 もうほんまたのむわ~。今日は水難の日でありました。

そして、今日もへとへとで家路について、絶対今日は早く寝るぞと思って家を開けるとやっぱりまだ工事してた。 「もおー、こんな事ならちゃんと専門の水道屋さんに依頼しようなー」と思うのは私だけ?
「お金やったら出すから、そんなとこでケチらんとこうな~。 」ほんま頼みますわ~。

******

あ、今その”何でも屋”のお友達が帰っていきました。
11時前には寝られそう♪ヤッター!!でもみんな水使いたいやろしなぁ。どうしよ。
でもそんなこと気にしてられへん。 もう私は寝るで~。
ちなみに、今日も工事は終了しませんでした。

今日はシャワー浴びてから寝ることにします。念のため。

******
(追伸)
せっかくシャワーを浴びにいったのに、今度はお湯が出ない、
同居人達が色々見てまわってくれたけど結局解決せず、、、5分くらい素っ裸で震えながらバスルームで待っていた私、あきらめて出てきました。ほんま、頼むわ~。。。
結局、11時過ぎてるやんかぁ~。 (涙)
[PR]
by acco-esp | 2007-02-07 06:47 | バルセロナ生活