Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

つぶやき

スペイン人をを見習いたいと思う点。
それは彼らの持つポジティブ精神。

よし、2007年は全てをポジティブに見ようではありませんか。
そして一歩一歩前に進んでいきたいと思うのであります。

写真は我が友人が遊びに来てくれていた時撮影したもの。
夜のサグラダファミリアを見るのは久々でしたが、暗い空をバックに雄大な姿でたたずむサグラダファミリアは何ともいえず幻想的で感銘を受けました。
e0145739_234249.jpg


サグラダファミリア、何度見ても飽きません。
なぜなら、いつ行っても何らかの成長を見る事ができるからでしょう。まさに生き物のよう。人間もしかり。

ガウディにより着手され、完成まで200年と言われてきた壮大なプロジェクト。まだまだ大きくなりますぞ。私も、この大聖堂のように一日一日成長していきたいものです。
e0145739_2344153.jpg


補足ですが、友達が持参したP社のデジカメの広角レンズには恐れ入りました。かなり後ろに下がらないと絶対綺麗にレンズにおさまらないあのどでかいサグラダファミアさえもすっぽり綺麗におさまるのですから。さらには画質の素晴しさにも参りました。アッパレ 「L*M*X」次回日本に帰ったら是非購入したいと思った次第です。

また、見学の最後に土産物屋さんでこんな本を購入しちゃいました。
e0145739_2351695.jpg

せっかく地元に住んでてもやっぱり勉強しないと覚えない。それではもったいない。。。という事で、少しくらいまともなご案内が出来るようになれればと!次回バルセロナを訪れるあなた、サグラダファミリア特別ガイドツアー by acco を是非ご利用ください。ご予約お待ち申し上げております。
[PR]
by acco-esp | 2007-02-05 06:54 | バルセロナ生活