Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

クリスマスイルミネーション!

早いものでもう12月。今年も残りわずかですね。
ここバルセロナでは先月24日からクリスマスの
イルミネーションが始まりました。

スペインのイルミネーション。
私の知る限り10年前と全然変わっていない気がします。

(注)El corte inglesだけは昔の方が壁一面に飾りがついて
今より数段豪華で綺麗だったけど。

シンプルで安っぽい。でもとにかく沢山並んでるから
かわいく見える。そんな素朴なイルミネーションが私は
結構好きかもしれない・・・。
あまり綺麗に撮れなかったけど、写真載せてみます。

うちのそばのメインストリート
e0145739_20305960.jpg


El corte ingles
e0145739_2032060.jpg


C/Perayo
e0145739_2032419.jpg


さて、明日からは待ちに待ったドイツ!
12月というのにまだジャケットだけで十分外を歩ける
暖かいバルセロナとうってかわって寒い寒いドイツ。
念願だった本場のクリスマスマーケットでグリューワイン
飲んで温まってきま~す♪ドイツ日記、お楽しみに!
[PR]
by acco-esp | 2006-12-06 06:26 | バルセロナ生活