人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ワインとカヴァの見本市

9月23日~9月25日の3連休にバルセロナ港で開催されていたカタルーニャ産ワインとカヴァ(スペイン産スパークリングワイン)の見本市に行ってきました。
ワインとカヴァの見本市_e0145739_19101383.jpg


入り口で飲み物用チケット、タパス用チケットを購入すると、ワイングラスとタパス皿がもらえます。 そのグラスとお皿をもって、会場内に数多く並んだ各銘柄のスタンドに行き、好きな飲みもの、タパスをチケットと交換してもらうのです。
ワインとカヴァの見本市_e0145739_191181.jpg

ワインとカヴァの見本市_e0145739_1911248.jpg


私はもっぱらカヴァばかり。
炭酸が効いてて口あたりもスッキリ!
ワインとカヴァの見本市_e0145739_19114683.jpg


タパスの基本はやっぱりこれ?
ワインとカヴァの見本市_e0145739_1912436.jpg


こんな感じで食べて飲んで食べて飲んで・・・
ワインとカヴァの見本市_e0145739_19122385.jpg


その日は快晴!やしの木のバックはこんな青空。
ワインとカヴァの見本市_e0145739_19141727.jpg


目の前にはバルセロナ港が広がります。
ワインとカヴァの見本市_e0145739_19125763.jpg

ワインとカヴァの見本市_e0145739_19132932.jpg


青空の下で、バルセロナ港を眺めながら飲んだ後、なんとバルセロナ生活初、芝生の上でシエスタ(昼寝)までしてしまった。でも気持ちよかった~。
by acco-esp | 2006-10-01 05:45 | レストラン・Bar・ワイン

by acco-esp