Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

夏時間♪

今週から会社の就業時間が夏時間に変更!
いつも長すぎて時間を持て余すランチタイムが1時間半から1時間15分に縮まり(大して変わらんっ?)、17時半ではなく16時半に終業。

食後の2時間なんてほんとあっという間なので、ランチタイムが来た時点で気分は帰宅モードだったりする。
といっても、私はどうせバスが来ないから・・・と16時半ぴったりに会社を出ることはあまり無いのだけど。でも太陽がまだまだ真上でぎらぎら光ってるうちに会社を出られるのは嬉しい事この上ない。バス停に椅子と屋根があればもっと嬉しいんだけどねぇ。

ちなみに、4月に日本に帰国したとき日本人女性の白い綺麗な肌を見て”やっぱり今年は日焼けするまい!”と心に決め、なんと日傘まで持ってきた。ビーチで日焼けするならまだしも、会社帰りに炎天下で延々とバスを待つ間に日焼けするのなんてもってのほかだ・・・と思って。

だけど、いざとなるとやっぱり使えない。そんなのさしてる人いないからちょっと恥ずかしい。オフィスのスペイン人の子に”ねーねー、ここで日傘さしてたらどう思う?”って聞いたところ、”正直言って、あまり普通じゃないかなぁ。唯一バルセロナで日傘さしてるのを見たのは、ランブラスあたりを歩いている日本人の観光客だけ”と言われてしまった。

やっぱりなんか恥ずかしいな~。こういうとき小心者なんだなぁ私。。。
[PR]
by acco-esp | 2006-07-05 07:12 | バルセロナ生活