人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

Viva 東京 vol.3

新宿で、大学時代の友達とおもしろい所に行きました。
その名も、

『昭和ブギ』

地下に続く階段を下り、扉をあけると昭和を駆け抜けたアイドルたちの
レコードジャケットや雑誌の表紙が私たちを出迎えてくれます。

大型PDPに客それぞれがリクエストした懐かしのメロディーが映し出されると、
昭和にタイムスリップ!
周りのお客さんとも盛り上がれちゃいます。(注:同世代の場合に限る)

その日、流れた曲とは・・・
近藤雅彦、光GENJI、レベッカ、中山美穂、BOOWY、工藤静香、松田聖子、中森明菜、シブがき隊、少年隊などなどのヒット曲。(あ、、、歳がバレる!?)
妙に、盛り上がって楽しいひと時でした(笑)


吉祥寺では、サラゴサEXPOの日本パビリオンで来館者にふるまっていた
サラゴ茶を販売するお店、

『おちゃらか』

に行きました。

オーナーのフランス人ダントンさんは日本人よりもお茶を熟知し、お茶を語れる方です。
ほっとするような和の空間には、オーナーが研究に研究を重ねブレンドしたフレーバーティー
の数々が販売され、そこでお茶やスイーツ、ランチまで楽しむことができます。
今回、私たちがいただいたランチはこちら。

おちゃらか名物、アボガド丼
Viva 東京 vol.3_e0145739_17574230.jpg

ピリカラ丼(ゴメンナサイ、正式名称忘れちゃいました)
Viva 東京 vol.3_e0145739_180287.jpg


食事の後は、お茶とスイーツ♪もちろん別腹ですから・・・
手作りどら焼き
Viva 東京 vol.3_e0145739_1814479.jpg

名物、モンブラン
Viva 東京 vol.3_e0145739_1823248.jpg

いちじくケーキ
Viva 東京 vol.3_e0145739_1825158.jpg


お店には、かわいい手ぬぐいも沢山売ってます。
Viva 東京 vol.3_e0145739_151922.jpg

クリスマス時期限定販売のノエル・ノエルはミルク出しするのがお勧めだそうですよ。
クリスマスギフトにいかがですか?

私が今回購入したのはこちら・・・
Viva 東京 vol.3_e0145739_1684353.jpg


ちなみにaccoのお勧めは、サラゴ茶・夏みかん茶・さくら茶です。
よもぎ茶はどんなお味がするのかしら?楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2008-12-02 18:04 | 2008年日本帰省

by acco-esp