Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

日本でしたいこと

今回は、今話題沸騰中(?)の激安フィンランド航空で帰ります。
ま、激安といっても、買ったのが遅かったので、あなたもそしてそこのあなたも買ったという500ユーロのものはGetできず結局私は700ちょっと払ったんだけどね。

しかも、サービス良し、機体良しといい噂ばかり聞いているので今回の初フィンエア、かなり楽しみです。何を隠そう私は空港に行くのと飛行機に乗るのが大好きなのであります。
ただ・・・ヘルシンキの空港が小さくてあまり見るところがないと聞いて少し残念。だってヘルシンキ→関空便は、ヘルシンキでの乗り換えに5時間も待たなければいけないのですから(涙)
さすがに空港内のムーミングッズ巡りだけで5時間も楽しめるわけがありません。今、読みたいけど帰国のためにグっと我慢している文庫本をお供に頑張るしかなさそうですね。

さて、帰国前となるといつも「何しよう」「何食べよう」と頭の中にリストアップしていくのが常ですが、今回絶対にしたいことベスト3は、、、

1 近視矯正手術
2 スキー
3 ホテルのレディースプランでリラックスの1泊2日エステ・マッサージ三昧!

もちろんそのほか

夜の六本木ライフ一日体験(笑)
東京・鎌倉観光(べたですが)
温泉(必須です)

などもしたいけれど・・・・目の手術は最優先項目!
ラッキーな事に、大阪の友達にいい病院も紹介してもらえたので行く気満々。
友達の御家族も実際に手術を受けているところなので安心だし、色々割引制度があって結構お得。滋賀から行くと「遠方割引」の対象にもなるのです♪ ふふふ 
一応メガネをもっているけどかけた試しがなく、サラゴサのルームメイトでさえ私のメガネ姿を見たのは1、2度というほどメガネ嫌いの私も、帰国後すぐに1週間のメガネ生活に入り、その後すぐに病院に行こうと計画中。
といえども、やっぱり実はちょっと怖いけど、でも絶対やるぞ~。

スキーは、かれこれもう6年ぐらい行ってないので行きたくて行きたくて仕方ない。
バルセロナにウェア、ゴーグル、グローブまで持ってきたし、ピレネーが目と鼻の先にあるというのに行けた試しがありません。
今回の帰国時になんとしても最低一回は行きたいなー。私の愛しいkissmarkのショートスキー(今となっては古いモデルとなってしまいましたが)をはいて白銀の世界を滑ることができるでしょうか~。できるといいな~。

リラックスホテル滞在は、なんとなく・・・。日本で働いていた時いつも行きたいなーと思っていたけど行った事がなかったから・・・。神戸あたりがいいなぁ~。もちろんほんとはトロピカルビーチの豪華ホテルでリラックスの旅のほうがいいけど、そこまでの余裕はなさそうです。

続いて食べたいものベスト3
・・・ありすぎて順位を決められません。とりあえずはずせないのはおいしいラーメンでしょう。
あとは、しゃぶしゃぶ・焼肉・ネギ焼き・サンマ・栗ごはん・おいしい豆腐・おいしいお蕎麦・おいしい味噌煮込みうどん・普通の家庭料理全般・日本の菓子パン・おいしい和菓子、、、

あ、私、、、、、日本でダイエットするつもりなんですが、やっぱり無理でしょうか・・・?

補足ですが、今回は帰国といても「お寿司」は食べたいものリストにあがってきません。
きっとEXPO最後に日本食レストランやしまさんが、残った食材をふんだんに使って盛大な日本食パーティーを開いてくださり、食べきれないほどのお寿司を食べたからでしょう。長机に並んだ色とりどりのお寿司の数々。あれはまさしく芸術でした。

e0145739_558048.jpg

e0145739_5592621.jpg

[PR]
by acco-esp | 2008-10-20 05:49 | バルセロナ生活