人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

Eurocopa スペイン優勝!!!

もう二日も前のことですが、、、

イベリア大陸全土が真赤に燃え上がりました。
アツい、アツい夜でした。
そしてその夜、スペイン中に歓喜の嵐が沸き起こりました。


それは44年ぶりの歴史に残る瞬間!

そう、スペインナショナルチームが、Eurocopa(欧州選手権)で
優勝カップを手にしたのです。


(優勝カップを高々と持ち上げるキャプテン イケル カシージャス)
Eurocopa スペイン優勝!!!_e0145739_19144929.jpg


フェルナンドトーレスの、ディフェンスをかわし、ゴールキーパーを飛び越えての
勝利のゴールはお見事でした。
映像はこちら

私は、その日EXPO会場内の円形劇場(コンサートなどに使われる)の大画面で

エースパーニャ チャ チャ
エースパーニャ チャ チャ

と、大声援を送りながら勝利の行方を見守りました。

(試合前の円形劇場)
Eurocopa スペイン優勝!!!_e0145739_1973751.jpg


マドリッドのコロン広場ほどではありませんが、EXPO会場にもこんなに
人が集まったんですよ。
(円形劇場外部の大画面前)
Eurocopa スペイン優勝!!!_e0145739_198378.jpg


(盛り上がる会場)
Eurocopa スペイン優勝!!!_e0145739_1994158.jpg


会場では、EXPO公式マスコットのフルービーもナショナルチームの赤いユニフォームを
着て応援していました。写真では見えませんが、背中にはちゃんとFLUVI という名前と
背番号が書かれていたんですよ。かわいかった~
Eurocopa スペイン優勝!!!_e0145739_19111535.jpg


「にわかサッカーファン」「お祭り好き」の私としては、
こんな貴重な瞬間を、スペインでリアルタイムに味わえて
最高でした!!!

♪♪♪ CAMPEONES CAMPEONES OLE OLE OLE ♪♪♪

ちなみに、優勝の余韻を残したまま円形劇場では更なる盛り上がりが・・・
現在5チャンネルで放映中のオーディション系歌番組(オーディションで受かった人が
TV局が用意した学校に入り、共同生活を送りながら歌やダンスのレッスンを受け
デビューを目指す)に出場中のメンバーの初コンサートがEXPO会場で行われたのです。

サラゴサに来たときから、ルームメイトと共に毎週欠かさず(?)この番組を見ているので
実はこのコンサート、前から結構楽しみにしていたのです。
23時スタートで1時まで、大いに盛り上がりました。
サッカー+コンサート、Wで楽しい夜でした!!
やっぱりいいなあースペインの夏。
Eurocopa スペイン優勝!!!_e0145739_1941135.jpg

by acco-esp | 2008-07-01 19:20 | サッカー

by acco-esp